PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うっかりゴンちゃん

9月某日~ゴンちゃんをお風呂に入れ、外で乾燥待ち。
DPP_0033-1_20120910202710.jpg 
DPP_0038-1_20120910202739.jpg 

DPP_0096-1_20120910203138.jpg 
ゴンちゃんの頭の丸みにブラシがフィットする瞬間が好き。

ハンサムチェック。
DPP_0098-1_20120910203301.jpg 
DPP_0082-1_20120910203336.jpg 
ハンサムチェック合格 です。
*******
9月某日~ゴンちゃんと日課の葛の木見学。
DPP_0187-1.jpg 
葛の木見学とは…つる性植物の葛の旺盛な繁茂により、もともとの木(桜)が葛の葉で
            覆われてしまったものが「葛の木」(勝手に命名)である。
            この木の前に立ち止まり、
            葛の葉とスギナどっちが繁殖力強いかしらと考えるものである。

葛の木見学の後、白い歯と黒ゴムパッキンチェック!
DPP_0198-1_20120910204233.jpg 
DPP_0199-1.jpg 
美しい歯に、弾力に富む黒ゴムパッキン。合格である。
ここまでさせてくれるのに、ゴンちゃんよ、なぜに抱っこNGなのか。
**********
9月9日、ワクチン接種のため動物病院へ。
DPP_0014-1_20120910204752.jpg 
ゴンちゃんがよいしょと伸び上って見ているワンちゃんはダックスフントのお姉さん。 
15歳のとっても素敵なレディー。
そして、こちらの飼い主さん、ゴンちゃんが仙台に来たばかりの昨年の8月に
この病院でゴンちゃんに会ったことがあるそうで
ゴンちゃんを見て思い出してくれました。 

ゴンちゃんはワンちゃんのほうを覚えているのかなという感じでした^^

ゴンちゃんを家に迎えようかと迷われたけれど、
先住のワンちゃんが高齢で病気がちのために断念したこと。
ならば実家にお願いしようかと考えていたところ、
先生からゴンちゃんの家が決まったと聞いたことを教えてくれました。

私がはじめてゴンちゃんに会った時、ゴンちゃんは少しやせていたけれど
しっかり歩くこともでき、人に撫ででもらうことを楽しんでいました。

けれど、このお方がゴンちゃんに会ったときは
骨と皮に顔がくっついているという感じで、
ゴンちゃんは弱っていて立つことも歩くことも出来なかったそうです。
何より人に脅えて脅えて、近くまで寄ることができなかった。
このダックスちゃんにだけ少し鼻を伸ばして匂いを嗅いだとか。
昨年の8月とは別の犬のようだけれど
お耳の黒いところと、額のMの感じで、もしかしてあのときの子じゃないかと思ったと。
チャームポイント・額のMの話でちょっと笑ってしまう。

元気になったのね、よかったねと何度も何度も何度も言ってくださり、
一緒に記念撮影もして
お別れするときには、幸せにねとゴンちゃんに声をかけられるので、
福島でゴンちゃんを保護された方、
病院の先生、スタッフの方、ゴンちゃんを見て気にかけてくれた方、
たくさんの人の思いに包まれて、
ゴンちゃんはウチに来たんだと実感して、心と涙腺にぐっときてしまいました。

DPP_0027-1.jpg 
昨日はたくさんの方が待合室にいて、小さな病院なので
みんなでゴンちゃんのことについて語り合い、ほのぼのとしました^^ 皆さん優しい

*********************
DPP_0017-1_20120910211401.jpg 
それとこれとは別でねぇ(笑)

先生が友好関係を大事にしたいとおっしゃり、
注射はなるべく診察台にあげずに打ちたいと。
先生と私とで撫でまわして
今日は何もされないのかも…とゴンちゃんがうっかり安心したところで、
先生が隠し持っていた注射をこの場でぷすり。
ゴンちゃんのうっかり、いいわぁ。

| 犬関連 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンちゃんは、缶詰で誘うという斬新な(笑)方法で落ちたのですか・・・参考にさせていただきます。

ムーコさんのブログは、みんなへの愛情が溢れているからこんなに面白く生き生きしているんでしょうね~。ゴンちゃんの「ゴムパッキン」、確かにそうだわ・・・大事ですよね。先代のシェパードは、奥歯に大きな大きな歯石がついていたのを、亡くなる直前に見つけて可愛そうなことをしました。
現在は、一日一回は必ず、猫の歯磨き実践中なので、綿棒を持った私を見ると、猫が逃げ惑います(泣)。ついでに息子も、私が歯ブラシと共に満面の笑みで「♪歯~み~が~き~じょうずかな♪」と近付いただけで大泣きです(泣)。

| ゴンゴン | 2012/09/11 19:22 | URL | ≫ EDIT

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんにちは~i-1

ゴンちゃんはカリカリがあまり好きじゃなくて
カリカリでの駆け引きには全然ノッてきません。
小梅ならカリカリ一粒で取引きが成立するのに(笑)
シャンプーが嫌で抵抗することはないのですが、
改まって知らない場所に入るというのが怖いんですよね。
素知らぬふりで缶詰ご飯を置いて風呂に入ってもらいますi-186ビバノンノン。

わーゴンゴンさん、シェパードと暮らしていらしたのですか。
すごいすごいi-189
憧れの犬種です。
歯石はつきやすさにどうしても個体差もありますよね。
小梅も磨きはじめたのですが、すでにけっこうついてます。
そうか~猫も磨いたほうがいいですよね。でも真生は無理だろうな…。

小さい子は歯磨き嫌がりますよね。
好きというお子さんもいらっしゃるのかもしれないけれど
うちは2人ともによく泣きました。
あの歌に反応して泣く、息子さん状況がよくわかっているのね~i-278

| ムーコ | 2012/09/13 13:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1599-c4afdc18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT