PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風ちゃんのフリー生活

9月16日、2年目の竜ちゃんの日、よいことがありました。
DPP_0075-1_20120924060219.jpg 
風ちゃんと病院へ。
猫エイズ検査と猫白血病ウイルス検査を行い、ともに陰性でした。
陰性の結果にはやはりほっとします。
お腹の中での虫の飼育記録も比較的長きにわたった風ちゃん、
ようやく虫をお腹から出してくれましたー!

風ちゃん、推定生後4ヶ月男子。
DPP_0113-1_20120924060127.jpg
ケージから飛び出してフリー生活を満喫しております。

DPP_0065-1_20120924060813.jpg 
めーちゃんと。
推定生後4ヶ月男子、なんかもう大きいけれど
中身はまだまだあどけなさを残しており、
様々なことへの興味が風ちゃんを突き動かしているようです。
まったりしている時間はない! とのことです。

好きなテレビ番組は
DPP_0260-1.jpg 

 NHK『ダーヴィンが来た!』。
 DPP_0170_20120924061650.jpg 
 漢字も読めるなんて

[広告] VPS


[広告] VPS


***************
遊び相手は主に左馬介です。
なかなかよいお兄さんぶりを見せています。
さすが、家を新築しただけのことはありまする。
DPP_0017-1_20120924055928.jpg 

スズはかわいい風ちゃんとたくさん遊べる左馬介がうらやましいと申しておりますが、
子猫パワーに付き合わされている左馬介はけっっっこう大変だと思いますw

| 子猫の風ちゃん | 06:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにはもみじの他に風太という(元)男の子猫がおりまして・・・どちらも出会ったのが秋なので(ほぼ1年違い)、風太が小さい頃の写真を見返すと、もみじの、子猫パワーに困ったような顔・・・今でも“マイペースもみじ”に“シャー!!!”される風太君・・・。
でも今は、風太君が、わが息子の「フウタ!フウタ!」パワーに押される毎日ですv-398

| ゴンゴン | 2012/09/24 12:25 | URL | ≫ EDIT

可愛い可愛い

ムーコさん、こんばんはー。

 風ちゃん、オレンジの首輪がよくお似合い(笑)
 めーちゃんとあんまり体格が変わらないことに、愕然…。
 でもお顔とか骨格はまだ、子猫ですねぇ。

 ダーウィンが来た、はどこのニャンコさんも好きらしいのですが、
我が家はダメです。関心ないみたい。
 テレビ自体見ませんね。
 ただ猫の鳴き声には反応しています(笑)

 次回は是非、左馬くんのおにーちゃんぶりを、動画で!!(希望)
 オス同士ってどう遊ぶんだろう?。
 気になります。
 
 私もご子息が思っていらっしゃるのと同様、愛い風ちゃんと一杯
遊びたいものです!
  

| Y's | 2012/09/24 20:29 | URL | ≫ EDIT

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、おはようございますi-3

風太君!!
風ちゃんの名前は、風太君にしようかなと思っていたのですが
文字数が多くなると仮名っぽくならなくなるので、一文字にしました。
これで女の子の猫ちゃんでも家に来たら、楓ちゃんにしよう…とひそかに想像していました。
この似通った命名センスは何…素敵i-189

風ちゃんも、うちのキジトラーズに叱られてばっかりです。
特に真生に。
しかし、怒られても、ぶたれても平気のへっちゃらで真生に果敢に攻めていく姿勢、
風ちゃんの折れない心を、私とスズに分けてほしい…と思います(笑)

息子さんも猫好き決定ですねi-179
正直、スズがこんなに猫好きになるとは思っていなかったけれど
いつもそばにいてくれる動物たちがいて、あの子はよかったのだろうと思います。

| ムーコ | 2012/09/25 09:15 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-3

オレンジ首輪に気がついてくれてありがとうございますi-179
シュシュタイプがいいだろうとお店に行って
携帯の中の風ちゃんの写真と、首輪の現物を照らして決めました。
男の子だからグリーンもいいかなとか迷ったのですが…。
毛色が違うとやはり似合うものも違ってくるものですね。選ぶのが楽しかったです。

大きいんだけど、骨格はまだ出来上がっておらず、そして痩せているので子猫子猫しています。
骨格がしっかりしてきたらどんだけ大きくなるのかしらi-202
カリカリがあまり好きじゃないみたいで、人間の食べ物をもらいたがるんですね。
カリカリに慣らしていって、もう少し肉付きをよくしたいなと思っています。

シマちゃんがテレビに反応しないのは
やはり本物を知っているからではないかしらん。
うちの子たちは小梅をはじめ、割とみなテレビっ子で
真生もけっこう見ているのですが
動物の鳴き声という音がセットでついてはじめて反応します。
左馬介はスケートが好きです。飼い主と趣味が合うわ(笑)

左馬介と風ちゃんの遊びは追いかけっこが主なので
動画で撮影したら、ドドドドドドドドッ という音だけになりそうな。
風ちゃん、まだ疲れ知らずなので左馬介は大変だと思います。
猛スピードで走るとき、漫画の古典的表現で足元が車輪のようになる表現、
まさにあんな風に2匹で走り回っています。と漫画部らしい〆でw

| ムーコ | 2012/09/25 09:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1604-33a04599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT