PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風ちゃんのおうち探し・2

時間がかかっても子猫の里親さんを見つける。
というものの、あまり知り合いもいないし…。

近所の家で生まれた子猫姉妹は、沢さん宅の子になったし、
子猫の茶白君は友達のSちゃんのご実家へ、
去年の三つ子ちゃんたちはBelleちゃんがご縁をつないでくださった。
わが身のうちに湧き起こる 「お願いできる知り合いはすべて使いきった」 感。

風ちゃん、家に来たときには
すでに生後3ヶ月ほどに成長しているのではないかと推測されました。
駆虫や血液検査を終えたら、
早めにネットの里親募集掲示板を利用してみようと思いました。

ただ、駆虫に思ったより時間がかかってしまい、
ネットで募集をお願いできる状態になかなか持っていけなかったので
ショマの学校を通じての知り合いの方に、
子猫が欲しい方がいないか細々と聞いてまわっていました。
思わず教頭先生にもお勧めしてしまったところ、
子猫を拾った思い出話を教えてくださいました。ああん、今は飼う予定はないのねん。

それなら、学校のPTA行事である「秋まつり」で里親さん募集してみたら? と
ほかの保護者の方から素敵なご提案をいただいたのです。

そうだ。私は綿あめ係。秋まつりにおいて、丸く作るのが難しい綿あめを売る係。
綿あめ売り場の横で、こっそり風ちゃんの里親様を募集すればいいんだ

こっそり、とはいえ、こういったものは人目に触れてなんぼ。
一箇所で展示するなら、人目をひくインパクトも欲しい。
わたくし、字がとても汚いうえに、POPのような文字なぞまったく書けない
ということで、少ない知り合いから
いかにもPOPを書けそうな沢さんに助っ人をお願いして里親募集パネル製作開始!

【製作風景~沢フォントの上に載る左馬介さん】
DPP_0080-1_20121010192941.jpg 

【製作風景~沢フォントの上に漬け物石風にドンッ! まおだドンッ!】
DPP_0081-1_20121010193124.jpg 

DPP_0121-1.jpg 
これを作るのがまぁ楽しくて
写真を選んで、レイアウト考えて、とやっているうちに夢中になってきて
パネルを作るのが目的みたいになってきてしまいます。

 DPP_0108-2.jpg
風ちゃんの紹介や、連絡先を貼ってほぼ完成~♪

実際に飾るときにはもう少し目立つように…と最終調整。
DPP_0130-1_20121010194200.jpg

【風ちゃんは年若くして、100円ショップには何でもあることを学びました。】
DPP_0143-1_20121010194308.jpg 

*********そして、秋まつり当日**********
 DPP_0223-1.jpg
ものすごい公私混同感!
ですが、先生やPTAの方が目立つところに置いてと言ってくださったのがありがたかった。
けれど、残念ながら風ちゃんへの問い合わせはなし。
やっぱりキビシーーーと思うものの、
楽しいパネル&うちわ作りだったのでそれだけで満足というか(笑)

さて、本業の綿あめ。かなり売れました
もう~すべての綿あめを丸く作ってくれたSちゃんに感謝。私は袋詰めしたただけ…という
沢フォントと、Sちゃん綿あめで商売ができそうだと感じ入った次第です。

| 子猫の風ちゃん | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんじゃなんじゃ?

パネルクイズアタック25みたいなのが見えますが…
まわりの数字は何なのか、最初はわからなかったよーw

スズくんのアイデアかにゃ?

| 納言子 | 2012/10/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

風ちゃん、里親さんが見つかって良かったです(*^^*)
それにしても、小梅ちゃんとの仲良しぶりには驚きました!さすがムーコさんファミリー♡みんな優しい(^.^)
最近は納言子さんとも仲良くさせて頂いているFBでは、我が家のニューフェイスを載せると、まだ増えるのか?と見ている方の驚きの声がしかも、来月にはパピーを迎えると言うと、動物園かとつっこみが…(u_u)その度に心の中で、ムーコさんファミリーの方がすごいんだぞー!( ̄^ ̄)ゞと独りごちしております

| yucca | 2012/10/10 21:55 | URL |

納言子様

納言子さん、こんばんは~i-186

いえ、大人のわたくしのアイデアでっす!
100均一ケージのアミアミがパネルに見えたので…

アタック25を見ておりますと
クイズがけっこう簡単だ、出場できたら私も海外旅行にいけるのではと夢見てしまうのですが
何度見ても、あのパネルの取り方がわからん…i-202
風ちゃん画像の加工もパネルの取り方おかしいかもしれません。
(←でも、正しいのか間違っているのかも判断できないという。。)

| ムーコ | 2012/10/11 17:37 | URL |

yucca様

yuccaさん、こんばんは~i-281

風ちゃん、わりと大きくなっていたのに
小梅にすぐ慣れたのには私も驚きました。
ちょうど柔軟に(深く考えずともいう)物事を受け入れる
ぎりぎりのお年頃だったのかなとも思います。
我が家になじんできたころ、
ついてまわっていた茶トラ兄さんがデッキに遊びにきたら
ひとり率先して果敢に、
窓越しにフーシャー言い出して、オイ…i-202と思いましたもの(笑)

おお~FBでのお話は納言子さんよりうかがっています。
ニーシャ君の写真の横流しも受けており、
一部の熟れたお姉さんたちが喜んでおります。
うちのほうがすごいってことはもうないのではーーー!!
でもパピーいいないいなぁ。
びりびり君宅のニューフェイス、パピーのおーじろー君を見ては
あまりの愛らしさにモニターの前で体がねじねじにねじれてしまいます。
パピーちゃんの写真も横流ししてもらいますわ^^

| ムーコ | 2012/10/11 17:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1608-3ad50747

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT