PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風ちゃんのおうち探し・3

【や…やめて…と言いたいけれどじっと我慢の小梅きゅん】 
DPP_0008-1_20121016173445.jpg 

【懐かしきショマのベビー布団に】
DPP_0037-1_20121016174221.jpg 
【餃子の具風に詰められる風ちゃん】
DPP_0075-1_20121016174338.jpg 
【人間のおばさんの哺乳ごっこにもお付き合い】
DPP_0040-1.jpg 
     DPP_0056-1_20121016174535.jpg
     桃色パンチがときどき飛び出してくるので注意が必要です。

【スズと】
DPP_0161-1_20121016175424.jpg 
***************
我が家でケージから完全に出て過ごした期間は短かった風ちゃんですが、
室内を我が物顔で探検し、楽しそうにしていました。
怖いもの知らずな振る舞いに、こちらは事故でもあったらとひやひや^^;

秋まつりで問い合わせがなかったこともあり、
なんとなーく里親様は見つからないのではないか…という空気が漂い始め、
ここにいてもいいよと夫が風ちゃんに話しかけているのを何度か聞きました。
なんだかんだ怒るわりに、一番先に情が移るし…ブツブツ。

でも、時間がかかっても里親様を見つけるというのが最初の約束。
今度は問い合わせがきやすいという動物病院に貼り出すポスターを製作。
DPP_0088-1_20121016180616.jpg 
連絡先を書いた付箋を貼っておくといいよ~という沢フォント先生のアドバイスを受け、
横に連絡先を書いた猫型の付箋を貼り付け。なるほど~。勉強になります。

同時に「いつでも里親募集中」様に掲載をお願いしました。
これでご縁を見つけられなかったら、家の子かな…と思っていたところもあったので
即座に「いつでも里親募集中」様経由で
いくつかのお問い合わせをいただき、驚いてしまいました。

しばらく問い合わせはないだろう…とのん気に構えて、
フィギュアスケートNHK杯(仙台開催)のチケット争奪に燃えていた9月末の土曜日、
メールでお問い合わせをいただいていることにしばらくして気づいたという。
ちなみにチケットは美しく華麗に撃沈です

最初にお問い合わせをいただいた方とやりとりさせていただき、
風ちゃんがけっこう大きくなってきたこともあり、
また、正直に申せば、これ以上私たちの情が移らないうちに早めに…と考えて
都合のつく一番早い日ということで、日曜日にお届けすることになりました。

夫が急いでスーパーに出かけて、いつもよりちょっとよい缶詰を買ってきてくれました。
我が家での最後の晩餐です^^
DPP_0236-1_20121016181951.jpg 

| 子猫の風ちゃん | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あふん。わたしもしたい、哺乳ごっこ。

つい先日、産まれて10日の新生児ちゃんを抱っこしました~ん!
神々しくて、ぴかぴかでした。

風ちゃん、幸せに暮らしているでしょう。おとなになって振り返り、あの短い夏のおばさんどうしてるかな、なんて思い出したりして。

| ココタマ | 2012/10/17 08:45 | URL |

可愛い可愛い

ムーコさん、こんばんにゃー、

 可愛い可愛い風ちゃんを見ることが出来て、幸せー(笑)
 きっと今頃風ちゃんも新しいお家で幸せーってなっているんでしょうね。
 
 そーいや我が家のシマちゃんの場合、ダメだダメだ、という父親が一番最初に、
陥落したような気がします。
 最後まで反対していたのは、実は私でした…ははは…。

| Y's | 2012/10/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

ははは…。

我が家のちびの場合「ホッカイロつけて、あそこのねこ屋敷の前に置いてきて」といったのは、実は私でした…ははは…。

| 納言子 | 2012/10/18 08:35 | URL | ≫ EDIT

私も最初は。

私も最初は骨の髄までイヌ派でして、ネコはノ~♪でしたよ。だから最初は可愛がってた、って言うより格闘してたなぁ。爪を切る、ということがわかってなくて、手足引っ掻き傷だらけの怪しい人になるまでにそんなに時間がかかりませんでした~。( ̄∇ ̄*)ゞ

| ゴンゴン | 2012/10/18 20:24 | URL | ≫ EDIT

ココタマ様

ココタマさん、こんにちは~i-1

子猫の哺乳でも、母乳が噴出するのではないかと思うくらい
きゅんきゅんしますよ~i-178
私たち夫婦、趣味が共通するところがそんなにないのですが
新生児好きという点だけは息ぴったりで、
スーパーで新生児ちゃんを見かけると、玉だi-189玉がいるi-189(玉は私たち夫婦の間での新生児の隠語でございます)と報告しあうことにしています。
お琴の先生のお孫さんが、玉まっさっかりの月齢なもので
写真を撮っては、「玉のなう」というタイトルを付けて保存したり。
これだけ好きでも、新たに子どもを生み育てる気力がどこにもないという…i-202

風ちゃん、元気に過ごしていることと思います。
お姉さん…(ツッコミはナシで)なんて思い出してくれたりなんかしたらうれしいけど
たぶんきれいさっぱり忘れちゃうだろうなーー。猫だもの(笑)

| ムーコ | 2012/10/19 16:35 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちはi-1

Y'sさんを幸せにできてよかったーー!
あと1回くらいで終わりたいと思いますので
かわいいかわいい風ちゃんの姿を見てあげてくださいませ。

あらもう、Y'sさん、なぜに反対なぞーー!
すぐに陥するのに無駄な抵抗はなぜーー??
シマちゃんにめろめろなのはY'sさんのお話からもたっぷり伝わってきます。
最後まで反対なされていらしたというお父様ももうめろめろめろん
いいらっしゃるのでしょうね。
ああ、猫って怖い。人を虜にする。

うちは、めーちゃんをぜひにと望んでくださる方がいたのですが
夫が2匹とも手元に置きたいということで、きょうだいで残ることになりました。
いまだに、「こんなに可愛いめーちゃんをお外に出そうとした人がいるんでちゅよー」とめーちゃんに話しかける40代男性がいます。
猫って怖い。

| ムーコ | 2012/10/19 16:53 | URL |

ムーコさん、こんにちは(^-^)/
風ちゃんの遊び相手にじっとしながらなっている小梅ちゃん、さすが!ジョジョなんて、一緒になって遊ぶので目が離せませんでしたf^_^;
そして子猫パワーにやられる男子は我が夫も同じ…最近見かける二匹の野良子猫兄妹にこっそりご飯をあげ…しまいには、外でなら面倒みてあげようよね♡などと言い出す始末。悩みの種が出来てしまいました/ _ ;
罪のない野良ちゃんが幸せに安心して暮らせる場所があれば…今から宝くじを買いに行ってこよう!なんて現実逃避。
私は毎晩のように新顔の子猫からおデブのブリちゃんまでを赤ちゃん抱っこ♡順番待ちの列が出来ます(^.^)

| yucca | 2012/10/20 11:52 | URL |

納言子様

納言子さん、こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。

ホッカイロをお腹につけて
ねこ屋敷の前に連れていかれるかもしれなかったちびちゃんがママのもとで13歳。
ちびちゃん、お誕生日おめでとうv-308
しかし、ホッカイロをお腹に巻いたねこはかわいかろうにゃー。

| ムーコ | 2012/10/21 14:38 | URL |

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんにちは。

私もイヌ派…というより、
犬を飼っていれば、猫とは当然縁のないものと思い込んでいました。
小梅や真生が互いを受け入れあってくれたおかげで
穏やかに過ごせているのだなぁと思いますi-179

子猫の爪は細くて鋭利だから余計に傷だらけになりますよね。
風ちゃん、ここにいたときは夜は小梅と私とお布団に寝ていたのですが
寝ながらもいたずらして、丸太をのぼるように
私の脚の上をのぼったり降りたりしていました。
困ったものだわ…と思いながら、
朝起きて、脚の傷を見てにやにやしてしまいました(笑)

| ムーコ | 2012/10/21 14:46 | URL |

yucca様

yuccaさん、こんにちは~。

じっとはしているけれど、思いきり顔に出るのが小梅です(笑)

お金の問題だけでもないと思いながらも、宝くじ買おうと思ってしまいますよねi-229
茶トラ兄さんも、あちこちでご飯をいただいているようで
明らかにはじめて会ったときより肥えてきたので
悲壮感があまりないとはいえ、
寒くなってきたので風邪引くのじゃないかと気になって。
寝床に湯たんぽの差し入れをしたら、
ミルクちゃんと二匹でぺったりくっついて寝ていました。
本当にたくさんの子が安心して暮らせるといいなと思います。

ええー順番待ちいいないいなー。
私は、かわいい左馬介を抱っこ大好き子にしたいのですが
ふられ続けておりますi-177
女の子たちはあまあましてくれるのになぁ…。

| ムーコ | 2012/10/21 14:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1611-97225f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT