PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W ねこきょうだい

最近、すっかり猫ブログと化していますが 今日も猫の話題^^

今さらですが、我が家のねこきょうだい。
DPP_0048-2.jpg 

DPP_0059-2.jpg 

そして…
DPP_0095-2_20121031152915.jpg 

2008年、猫の女の子が家にやってきて
DPP_0092-1.jpg 
1ヶ月足らずで1から3に増えるという! なんという! 早見ゆ…と言いたい世代ですが自粛。







時は流れ2012年。








DPP_0410-1_20121031153449.jpg  

DPP_0156-1_20121031153634.jpg 

DPP_0198-1_20121031153720.jpg 
1匹だけというわけにはいきませんので

我が家の居候さんとして、長い長い間ここにいることになるかもしれませんが、
またまたゆっくりでも里親様を探すつもりです。
どうか皆さま、以後、この愛らしい兄弟 (親子だったりして…) を
ここで愛でてあげてくださいまし

****************
DPP_0395-1.jpg 
なかなかのどぇん(@くるねこさん)兄弟である。

DPP_0149-1_20121031154450.jpg 
男☆合コン! 互いに友好的な男たちである。

DPP_0047-1_20121031154718.jpg 
我が家の小さな猫使いに、「イエネコになぁれ」の魔法をかけられているところである。
イエネコ魔法がかけられておりますが、やはり以前は飼われていた子たちなのでしょう。
土曜日に家の中に入れて以来、予想よりはるかに落ち着いて過ごしてくれていて、
まずはほっと安心しているところです

| 兄さん・ミルク | 15:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WWW!!

うわぉー!!
 Wじゃないですか!!
 1が3になり3が5!!
 なんとまぁ凄いことになってますよ、ムーコさん!
 
 何とも仲の良いねこきょうだい。
 ミルクちゃんのべったり感がたまりませんね。
 色々と事情があり、外猫になっていたようですが…
 いいお家を見つけることが出来るよう、祈っております。

 左馬くんと大きさは同じくらいなのかな?
 色が薄いので、小さく見えるかな?(苦笑)

 気になるのは、猫女帝(笑)と某Gさん。
 女帝は、我気にせず!我変わらず!!かしら?
 

| Y's | 2012/10/31 22:47 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんばんはー。

2倍2倍! まではいかないけれど(笑)
ちいと多くなりましたねi-179

仲がよい子たちとは思っていましたが、
ミルクちゃんの兄さんべったりぶりはすごいですi-189
まだケージ生活なこともあるでしょうけれど
起きているときはお互いに毛づくろいばかり。
三段ケージで、一段離れるだけでもミルクちゃんは兄さんを呼んでいます。
20cmくらいしか離れてないじゃんi-202 と思うものです。

長さは左馬介のほうが長いかもしれませんが、
重さがぜんぜん違います。2匹とも、重い! です。
写真だと実物より細く小さく見えるな~と思いました。
色効果かしらん。私も茶トラ模様の服でも着るとほっそり見えるかしらん。

女帝はちょと怒っているようですが
前々から網戸越しには会っているし、
おおらかそうな子たちなので、やってみなければわからないとはいえ、
なんとかなるかな?と楽観視しています。
愛姫いつもと同じく気づかないふりをしつつ
視線が時々釘付けになっているので(笑)、
こちらも慣れてもらうのが一番ではないかと思います。

某Gさんはですね、
ええ、猫が素早く動く、全速力で走るというのが苦手なのです。
子猫の風ちゃんの動きに比べたら恐怖感はないようです。
ただ、Gさんはどーも猫に嫌われてしまうようで…i-202
どうして? 犬の立ち耳禁止? と猫族のルールについて考えてしまいます。
小梅との関わりについてなど、また報告させてくださいi-179

| ムーコ | 2012/11/01 00:55 | URL |

茶トラ兄弟!?

むふぉ~~~っi-178
びっくりしましたi-100

風ちゃんの幸せへの旅立ち、
そしてムーコさんがめごちゃんをご出産・・・(違)
そのお姿があまりに羨ましく、パソコン前で変な声を出したのが数日前・・・
可愛い可愛いi-178めごちゃん、年下の色白彼氏(某も○じろう)なんていかがかしら~?
いや、そんなコト、ムーコさんが許しませんな!
・・・なんて脳内で展開しておりましたら・・・(妄想が激しくてスイマセン・・・)
茶トラが増えてる~i-184
お二人(匹)ともラブリ~i-176
茶トラ兄さんにミルクちゃん、今後ムーコさんご一家の中で
ワンコ組、ニャンコ組、ニンゲン組とどんな交流が・・・?!
ドキドキでありますっ!

兄弟ぴったり寄り添って・・・くっすり眠っている姿にホッ、とさせられますi-186

| みゃこ | 2012/11/01 08:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

 ムーコ様

 はじめまして。横浜からお便りさせていただきます。
今年の夏頃からこちらのブログを読ませていただき、ムーコ様のお人柄が
伝わってくる文章のすっかりとりことなりました。
お腹を抱えて笑ったことも数限りなくあります。
風ちゃんがいなくなり淋しくなったな・・と思っていたら、突然茶トラ兄さん
とミルクちゃんがくつろいでいる様子、何ともいえないほど嬉しくなりました。
 我が家は私も小学生の娘も動物好きですが、主人が苦手なので残念ながら
飼えず、その分このように愛されている犬猫を見ると、心がなごみます。
これからもみんなの成長に声援を送りつつ、ブログを楽しみにしております。
そして、素敵な文章を有難うございます!

| 菊子 | 2012/11/01 09:25 | URL |

あら!

ついにスカウトしちゃったんですね^^
気立てのよさ気な兄弟だもの、素敵な婿入り先が見つかりますよ。
チャトラは大きくなるってよく聞きますからね。
デカくてもお顔はかわいい~
うちのチャトラくん、現在4か月くらいで2.5kgはそんなに大きくないと思うのですが、なんかみっちり身がつまってる感じです。

| ひろぽん | 2012/11/01 13:01 | URL |

マジですかっっっ!

・・・と声を出してしまう事態・・・。
あのぅ、今回は、ご主人は???スズちゃんと一緒に「(ショマスズ家の)家猫になぁれ~。」の魔法をかけていらっしゃるんでしょうか??
5匹!!!圧倒的に猫人口が多いお宅になりましたね~♪

うちは風太がねこのダヤンと一緒の毛色、もみじが白猫95%ハチワレ5%なのですが・・・最近、寒いので猫団子をするようになりました。夜中はなぜか、もみじの「シャーーーーー!」が未だに聞こえます。レディの微妙なお年頃なのかしら~?

| ゴンゴン | 2012/11/01 19:39 | URL | ≫ EDIT

みゃこ様

みゃこさん、こんにちは~i-4

みゃこさんの口から素敵な音声が漏れたのなら
公開出産した甲斐があったというものです(違i-201
スタァv-354もんじろう様の彼氏にめごちゃんなんて光栄すぎて…
でも、みゃこさん、もんじろう様の彼女に焼餅こんがり焼くんでしょーーーw

今日も2匹ぴったりこんとくっついて昼寝をむさぼっております。
急に寒くなってきたので、
その前におうちに連れてくることができてよかったなぁと思いますi-179

もんじろう様のテレビ放映、明日に迫ってきましたね!
みゃこさん、緊張で倒れられないようi-179って打ってる私が緊張してきたわ~~ドキドキ。
放送見られないのは残念ですが、レポート待ってます。

| ムーコ | 2012/11/02 14:38 | URL |

みゃこ様

わーーi-181

もんじろろう様の彼氏にめごちゃんって。めごちゃんはオスカルか。
間違えました、彼女でーすi-179

| ムーコ | 2012/11/02 14:40 | URL |

菊子様

菊子さん、はじめまして。
ようこそお越しくださいました、そして、温かなコメントありがとうございますi-179

ブログも長く続けていますと
表現も似たような感じになってきているなぁなど思うところもあり、
時間を割いて読んでいただけるだけのものなのかなと
申し訳なさに似た思いも自分の内に湧いてくることもあるのですが、
菊子さんから温かなお声がけをいただいて、もうっ嬉しいっ(笑)
本当にありかがとうございますi-179

また、茶トラ兄さんとミルクちゃんが来たこと、喜んでくださってありがとうございます。
まだしばらくケージ生活が続きますので、
どのような性格の子たちなのか私たちが把握するのもこれからになりますが
家族でうんと可愛がるつもりです。
皆さまにも画面を通して可愛がっていただければと願っていす。

ぜひぜひまた遊びに寄ってくださいねi-179

| ムーコ | 2012/11/02 15:38 | URL |

ひろぽん様

ひろぽんさん、こんにちは~。

ドラフト1位、2位指名! いえ、順番からいくと風ちゃんが1位指名かe-45
ほんとに穏やかな子たちで、スプレーがあるかもなど予想してペットシーツをケージ周りに貼ったりもしていたのですが
そういったこともなく…。
(茶トラ兄さんの体が大きすぎてトイレから●がはみ出したことは何度かi-201 男らしい!ということで)

茶トラはやはり大きくなる子も多いんですね。
前に保護した茶白君もいまや8kgです。
茶トラ兄さんも抱っこすると重くて重くて…。
と打っている後ろでスズが2匹とイチャイチャ。楽しそう…i-178

あの、みっちり身が詰まっている感ってなんなのでしょう。
うちは真生がそうなのです。
抱っこした感じが、ねこきょうだいとは全く違います。
そして、そんなに重くないはずなのに重く感じる…。
漬物石という言葉が今、頭に浮かびました。

| ムーコ | 2012/11/02 15:58 | URL |

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんにちは。

マジなんですよっ。
ちょっと、うちの夫が「イエネコになぁれ」の魔法を彼らにかけてくれるようになるまでは、
ええ大変でしたけれどもi-229

彼らを見かけるようになって以来、
ずいぶんと保護できるかどうかで話し合いました。
怒られることもありましたが、
だんだん彼らのことを考えると、顔が痙攣するようになってきて
夫と別の話をしていても、頭は2匹のこと考えて顔がぴくぴくしているもので
そういうのも見かねて…だったのだと思います。
今は、長い居候になるかもしれないけれど
よいお宅が見つかるようがんばろうと言ってくれているので
ほんとに、たまには殊勝に感謝せねば…と思います(笑)

夜中に響くシャーーーッを聞きたい。
団子になっているのにシャーーーッってシュールだ!
うちのパターンとは違うかもしれませんが、
うちの左馬介、去勢しているのに、
春・秋になるとどうもムラムラしているっぽい雰囲気を漂わせて
めごちゃんの首筋を噛もうとガバッと覆いかぶさってしまい、
シャーーーッされていることがあります。

そんなきょうだいで。漫画みたいな設定ヤメテ!と思うのですが
真生母さんにはやらないという。わきまえているのか。好みの問題か…。

| ムーコ | 2012/11/02 16:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1614-94e7f15f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT