PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めごと男たち

DPP_0003-1_20121111175058.jpg 
ケージ内での生活にはずいぶん慣れてきた様子のおふたり。
これからは家の中での暮らしに慣れてもらって、里親様募集の目処を立てねば!

ということで、はりきっていってみましょう! フリー生活1日目。
写真満載でお送りします。写真がたまってしまったとも言います…。

【真生が出産した場所に、兄さん篭城・ミルクはみ出し。】
DPP_0167-1.jpg 
ちょっと! ふさがってないで兄さんに会わせてよ!

DPP_0174-1_20121111174921.jpg 
ちょっと! 素知らぬ顔で兄さん隠さないでよ!

【写真の明るさをあげてみました。】
DPP_0175-2.jpg 
ちょっと! そんな風に私のスターを隠すなら、兄さんの名前を武にするわよ! ナンテナー

最初は特に兄さんのほうがクローゼットの奥のほうに隠れてしまって
このまましばらく篭城かな~と思っていましたが、
少しずつ室内を移動して篭城する場所を変えて過ごしていたようです。
缶詰を持っていくと出てくる^^;

【室内の異変を察知した愛姫嬢】
DPP_0186-1_20121111175022.jpg 
DPP_0258-1.jpg 

【男たちはめごちゃんの意外に近くにいます。】
DPP_0251-2.jpg 

DPP_0243-1_20121111174949.jpg 
奥に兄さんもいます^^
この箱、竜ちゃんが亡くなったときに皆さんから頂戴したお花が入っていた箱です。
捨てられなくて簡易猫トンネルを作ったものの、うちのキジトラーズは誰も遊んでくれず。
このような形で日の目を見るとは
少しずつ2階にも慣れてきて…

**************
DPP_0044-1_20121111181959.jpg 
武! 兄さんっ

DPP_0073-1_20121111182055.jpg   
DPP_0059-1_20121111182118.jpg 

【左馬介と挨拶】
DPP_0023-1_20121111182205.jpg 
知らない場所にいることへの緊張も少しずつほぐれてきたようです。

**********
DPP_0360-1.jpg 
DPP_0367-1.jpg 

【フレーメン・めごちゃん】
DPP_0370-1.jpg 
永遠の少女・めごちゃんをブサ…にしてしまう恐るべき男たちです。

DPP_0065-1_20121111183044.jpg 
そして、すべてをじとーっと見ている真生(笑)

| 兄さん・ミルク | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これが・・・

 くっさ・・・いえ、フレーメンというのですか!?
私、初めてなんです。貴重なお写真を有難うございます。
長年の謎がこれで解けました。昨日は私の誕生日でしたが
この年齢で一つまたこれで知識が増えました。感謝いたします!
(四捨五入すると50です・・)

 徐々に男性方がリラックスしてきている様子、このまま彼らの
姿をずっと見ていたいと勝手に思ってしまうほどこれからが
楽しみな方々ですね。
そしてめごちゃん、私にはやはり無表情に見えてしまうのですが
怖がっていたなんて。そばを歩けるようになって良かったです。

 最後にお恥ずかしいのですが・・
今でも思い出し笑いしてしまうほど、9月の「朝から大人の
時間」、私、好きでした。本当はその時、コメントを書こうと
思ったのです。が、今ひとつ勇気が出ず。
(「何もこのタイミングでなくとも・・とつまらぬ自尊心が
勝ってしまいました。)
小梅嬢は最近、お元気でしょうか?
日に日に寒くなってまいいましたが、どうぞムーコ様もご家族
皆様もお風邪を召されませんよう、お元気でお過ごしください。

| 菊子 | 2012/11/12 10:04 | URL |

毎回楽しい動物劇場ありがとう^^
楽しませてもらってまーす。
登場人物がどんどん増えてきてるし、よく入れ替わるし、
ショマくん、スズちゃんも大きくなってハンサムになって
姿かたちもどんどん変わってるし、ネコちゃんらの名前が渋くて覚えるのが難しいけど、相変わらず賑やかで楽しそうな家だ~わん♪
変わってないのはガラスの仮面の登場人物と、
小梅ちゃんくらいかな^^

よいご縁があるといいね。

| びりはは | 2012/11/12 14:59 | URL | ≫ EDIT

てが

ムーコさん、こんにちはー。

 ミルクよ…なぜいつも兄さんの上に手を置くのだ!?
 俺のだぞー、というアピールもいいけれど、嫉妬深い男は嫌われるぞー(笑)

 愛ちゃん、ごめんにゃー。
 でもね、兄さん&ミルクは、いやミルクは女子にはあんまり関心がない
みたいなのですよ…。
 何故だろう?
 なのに、猫女帝とは運動会をするということを考えると、ミルクは…
年上がお好みなのか!?
 などいう推測をして楽しんでおります(爆)

 そうそう猫女帝と兄さんはどうなんでしょうか?
  

| Y's | 2012/11/13 12:12 | URL | ≫ EDIT

菊子様

菊子さん、こんばんはi-281
再度お越しいただきありがとうございますi-179

お誕生日おめでとうございますv-308
四捨五入は無理になさらずともよいのです!
それが40過ぎたらお約束。かくいう私も来年しじゅう…。
お誕生日のよき日に少しばかりの知識を提供できて嬉しく思います。
匂いに反応して唇を引き上げるのがフレーメンというそうですが
うちの猫たちはあまりやっているのを見たことがありません。
見ていないところではやっているのかもしれませんけれどi-229
それだけ愛姫にとっては未知の匂いだったのかもしれません。
愛姫は猫に対してすごく怖がるところがあるので
私が兄さんたちに会いに行くときにこっそりついて見ているんです。
揉めたりということはなさそうなので、こちらも少しずつ慣れてくれればいいなぁとi-179

兄さんたちは外に出たがって鳴くことはなくなったのですが
まだ、人が大きい動作をしたりすると
びっくりして逃げたりということも多いです。
うーん、近所の人の話では捨てられたということだったのですが
人に飼われていたのかどうかも??な部分もあり。
謎多き兄弟ですが、出自はさておき、
これからの生活が幸多きものになるよう手助けできればなぁと思います。

小梅、パンツは脱いでいますが(!!)元気にしています。
一家のお姉さんらしく、兄さんやミルクにもスリッパを見せてあげていますが
特に反応が返ってこず、寂しい思いもしているようです(笑)
やめておこうと思うのに、
時々、うっかり大人な記事を挟み込んでしまいますので
ぜひこっそりと勇気を出してお声がけいただければ嬉しいですi-179

| ムーコ | 2012/11/13 18:26 | URL |

びりはは様

びりははさん、こんばんはi-189
コメントでお話するの久しぶりなので、すごく緊張しているかわいい私。

ブログはじめたばかりのころとはいろいろと取り巻くものが変わったね。
お互いにi-229
それでも、こうして変わらずお話してくれてありがとう。
ショマも来年高校生ですよ。ひーー。
高等部の説明会があったり、これから願書も書くのだけれど
なにかこう実感がわかないところもありi-229
そんななかで、小梅も8歳になって、
これからの時間が、今まで生きてきた分の時間より短いのかもしれない…とか思うようになってきて
毎日毎日、長生きの呪文を夫とかけております。

おーちゃんとくるくるの日記、毎日楽しみに読んでる~i-194
びりははさんのところに行くと、今○人が閲覧していますみたいな表示が出るでしょう。
いつもたくさんの方が見ていらっしゃって(明け方でも数人いらっしゃるよ~)
きっと皆さん、おーちゃんを見て身悶えていらっしゃるんだわi-175と勝手に親近感を抱いたり。
はぁぁん。なんでしょう。あの白くてむちむちの可愛い子は。はぁぁん。
忙しいだろうけれど、おーちゃん日記楽しみにしていますi-179

| ムーコ | 2012/11/13 18:38 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんばんは~i-53

Y'sさんにコメントをお返しする前に
兄さんとミルクの様子を偵察してまいりました|д゚)チラッ
またしてもミルクが兄さんの上に覆いかぶさっておりました(`・ω・´)ゞ
今、めごとさまもソファで一緒に寝ているんですけれど
なんだろう、あちらの兄弟の距離感とは違うんですよね。
ミルクはひしとくっついている感がすごいです(笑)
兄さんはほんとに優しい。私の毛づくろいもしてくれます。
舌に水分たっぷりなのか、手を舐められると潤うんですよ。
個体差なのでしょうけれど、こんなに潤うのかと不思議な感じです。

追いかけっこは真生が絡んでいって
そこから逃げる逃げるi-203i-203かと…i-202
左馬介と真生の運動会もたいがい、真生が絡んで…で始まります。
私が見ている限りでは兄さんにはまだ絡んでいないみたいです。
やはりミルクが少し好奇心旺盛で探検したりしているからかな。
午前中はゴンちゃんと遊んでいたら見にきました。
ゴンちゃんで肝試ししているのか…風でございましたi-229

| ムーコ | 2012/11/13 18:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1618-5e05fb70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT