PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女心をつかんで離さない

DPP_0176-1.jpg 
兄さんたちの写真がたまってきたものの、きょうだいべったりの写真ばかり。これ如何に。

今も2匹だけでクローゼットにこもって過ごす時間が大半です。
けれども、ちょっぴりずつはありますが、家の中での行動範囲も広がってきました。
人間がそばを歩いたりすると怖がって走って逃げていたのですが、
私と並んで階段を下りることもできるようになってきました。
人間に対する警戒心はミルクのほうが強いです。(でも、2匹とも抱っこはOKの不思議 笑)
昼間、家にいない夫に馴れるのは少し時間がかかりそう。

きょうだい仲良しも微笑ましくてよいけれど、
別の世界 (主に人間のおばさんにしつこく愛される世界) もあるんだよと知ってもらいたい。
そんな風に思っております。

先日は私以外の人間のおば…お姉さん、友達のSさんと沢さんが
兄さんとミルクに会いに来てくれました。
DPP_0341-1_20121121194856.jpg 
DPP_0357-1_20121121201437.jpg 
DPP_0361-1_20121121194854.jpg 
DPP_0370-1_20121121194858.jpg 
Sさんの竿振りテクニックにぞくぞくと釣られる猫たち。大漁である。

****************
【お姉さまたちに、綺麗な子ね~ と言われたミルク】
DPP_0079-1.jpg 
ええ。そうです。ミルクはうっとりするほど綺麗な子なんです。キッパリ。

【しかし、酸いも甘いも噛み分けすぎたお姉さま方に人気なのは…】
DPP_0103-2.jpg 
DPP_0095-1_20121121202643.jpg
かわいい かわいいでしょう の声が飛び交う。3人だけだけど

******************
DPP_0268-2.jpg 
DPP_0278-2.jpg 
見た目のイメージからだけで言うと、↑ ↑ こんなことを言いそうな兄さんですが、

実際は…
DPP_0280-1.jpg 
DPP_0086-1.jpg 
ちょっと気弱で、けれど、とっても穏やかな兄さん。
大きな体から放出する優しいオーラで女心を3つぎゅっと掴んだのではと推測されます。
前からかわいいかわいいと思ってたけれど、なんて素敵な子なんだ

まぁ、でもね。
DPP_0441-2.jpg 
兄さんさえいればいいんだ的なツンとした雰囲気を出す彼もやっぱり可愛いわけで。はう。

| 兄さん・ミルク | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トップにも茶トラ兄弟君が

うわぁー!
茶トラ兄弟君たち、大きくなりましたね。
角度のせいか、左間君よりも大きいような…?

そのうちムーコさんのお膝の上にも
乗ってくれるようになると良いですね^^

| 若奈 | 2012/11/22 12:40 | URL | ≫ EDIT

兄さん!!

ムーコさん、こんにちにゃー。

 茶トラブラザース!!
 トップもリニューアルですね。

 あぁ兄さんの愛情が感じられる一枚目にもうメロメロメロン(笑)
 でも、えらく福福してきた感じが…。
 ムーコさんの愛情のたまものでしょうか?

 抱っこ好きなのにビビりさんなんて、なんだか不思議です。 私の
顔なじみの野良っちたちは、スリスリOKで、抱っこNO!なので。
 愛ちゃん左馬くんとは、もう仲良しのようですね。
 兄さんの穏やかな性格のお蔭かしら。
 ミルクくんは如何ですか?
 相変わらず兄さんこっち見てよ!!
 メラメラジェラシーで、愛ちゃん左馬くんを見ているのかな?
 
 多分猫女帝だけは…魔王なのでしょうか??(苦笑)

 
 
 

| Y's | 2012/11/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

明日は。

11月23日で、いい兄さんの日だそうですよー。
よっ、茶トラ兄さん!

| 納言子 | 2012/11/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

茶トラ、かわいいなあ。
仲よし兄弟。ショマくんたちといっしょ。
ほのぼの猫ちゃん。うらやましいです。とほ。

| ロッタ | 2012/11/23 13:56 | URL |

若奈様

若奈さん、こんにちは~。

トップの写真も見てくださってありがとうございますi-179
かわいい写真があったので思わずのせてしまいました。

左馬介は3kg台なので
お外にいるときから明らかに左馬介よりは大きくて。
はじめて会ったととに比べると
ご近所の方たちからご飯をもらっていたこともあってどんどんふっくらしてきました。
健康状態はよいようなのですが、今度は太りすぎに注意しないと~と思っています。

自ら人間の膝にのってくれるようになるまでは相当時間がかかるか、
難しいかもしれませんが、
よいしょと膝にのせると静かに抱っこされていてくれます。
まさか固まっている!? と思うほどなのですが(笑)
ふくふくして抱っこしていてもとてもかわいらしいきょうだいですi-179

| ムーコ | 2012/11/24 09:20 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは~。

1枚目の写真、連写で撮ったのですが
枚数が進んでくるとミルクがうっとりして、
兄さんの肉球ウマーとちゅっちゅっと吸っている写真に変化していきますw

去勢手術時に兄さん5.3どぇん、ミルク4.6どぇんでしたが
もうちょっと増えているかもしれません。いや、確実に増えているだろう。
ミルクの食欲がとにかくすごくて(笑)
手術後なので一気に増えるのではと心配です。
缶詰がない食事のとき、ミルク様はご不満のようで台所に居座ります。
一回の食事で缶詰2缶を5等分にして与えているのですが、
元お外組3匹は食欲旺盛、めごさまはほんのちょっぴり。
うちのきょうだいは食が細いんだなぁと改めて知った気がします。

愛姫は茶トラ兄弟に積極的に近づきはしませんが
特に怖くないんだとわかったようで、ミルクとの2ショットなども撮れました。
ただ、微妙に距離があるので、両者にピントが合わず、
どちらか一匹が必ずぼけてしまうという(笑)

ミルクは左馬介とも遊んでいますし、小梅を怖がらないし、
なぜか小梅はミルクがかわいいようでよくかまっていて、
兄さん以外の子との関わりも広がってきました。
写真だとミルクは少し色濃く写っていますが、実際の色味は小梅に似ていて
並んでいると色そっくりでかわええi-178と思います。

おっかぁはええ、たぶんご想像通りでi-229
前触れなくぽかすかするのがなぁ…。優しい兄さんのこともぽかっ。
こうなってくると、真生を陥落させた父さんがどんな猫だったのか気になります(笑)

| ムーコ | 2012/11/24 09:38 | URL |

納言子様

納言子さん、こんにちは~。

1123の日の前日は、兄さんと私1122の日(違
本当の夫はさっきいきなり茨城に出かけて、不在ですので
やっぱり兄さんと私、1122…(だから違

| ムーコ | 2012/11/24 10:04 | URL |

ロッタ様

ロッタさん、こんにちは~。

この茶トラさんたちは、びっくりするくらいのべったりぶりで(笑)
仲良しさんぶりが本当にかわいいのですが、
1匹ずつでの行動範囲が広がっていくのが
今後のことを考えてもいいのかなと思うところありで。

雄同士ですし、
もし子猫なら成長しきったときに関係は変化するとも病院の先生に言われたのですが、
どうも成長しきっているようだしね…とi-202

姫様と天使ちゃんもとても素敵な雰囲気ではないですか。
姫様も天使ちゃんも、一緒にいると安心できる大好きなロッタさんという
お互いを介在するものがあるからこそ、距離が縮まっているのだと思いますi-179

| ムーコ | 2012/11/24 10:16 | URL |

こんにちは

茶トラ兄さんとミルク君、二匹とも可愛い♪
しかも、抱っこさせくれるなんて羨ましい限りです。
確か、以前の記事で里親を探されるという事でしたが、
あまりの可愛さに、このままムーコさん一家の仲間入りかな・・・なんて勝手な想像しています。
それにしても、どうしたらこんなに上手ににゃんずの写真が撮れるんでしょうか?
私が撮ると、いつもピントがずれまくり有る意味躍動感たっぷりな写真になってしますんです。こつとか、あったら教えてください。
それから、まがだ始めたばかりですが前回書かせていただいた我が家のにゃんの事をブログに載せています。お時間あるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです。

| Hechima | 2012/11/25 13:19 | URL | ≫ EDIT

Hechima様

Hechimaさん、こんにちは。
再度、お越しいただき、またブログの紹介ありがとうございました。
早速読ませていただきました。
Hechimaさんは遠くにお住まいなのですね。
こうして、距離を越えて言葉を交わすことができて、ありがたい時代だなぁと思います。
…すみません、明治から生きている人のようなコメントになってしまいました。

また、かわいい姫様の写真も見てまいりました。
ロシアンブルーのようなブルーグレーのふわふわの毛に、
手足はちょっと白っぽいのかな。とても綺麗i-179
Hechimaさんご夫妻と出会って幸せを掴んだのだすね。

写真が上手なんてとんでもないi-201
すべてカメラ任せなのです。
その頼みのカメラも震災のときにプリンターが落ちてきてから
ピントが合わない状態なのですが、
いまだ修理のほうにお小遣いがまわらずでi-229
ぼんやりした写りのまま使っています。
そのうえ、昨日、予備のカメラも壊してしまってi-195

動きの早い猫の写真は難しいと感じます。
とにかく連写で撮って、その中のよいもの選ぶという感じで…。
そうかといって、犬も難しい。
犬の難しさはカメラを向けると、何、何~?とそばに来てしまうのが。
小梅の鼻の写真がいっぱいありますw

里親様募集の話ですが、今は兄弟の状態とタイミングを見ているというか、
タイミングを迷っている状況でしたi-229
子猫でしたら、なるべく小さな時期も見てもらいたいという気持ちもあるので、
いついつまでには募集を開始したい…という計画も立てやすいのですが…。
どうするのがよいのか考えつつ進めていきたいと思いますi-179

| ムーコ | 2012/11/26 17:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1621-46bb5a20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT