PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生会&おまけミルク

DPP_0044-1_20121205135604.jpg 
プリンケーキではないけれど、プリンタルト入手!

プリンケーキがなかったらフルーツケーキね! という母からの約束は
なぜかというか、予想通りというべきか、ショマの中で
プリンケーキ&フルーツケーキ両方ね♪という約束にすり替わっており、
ねえ…約束って何かね? と思う母でしたが、

【フルーツタルトも用意! 抜かりなし! 約束ってな…(ry】
DPP_0040-1_20121205135901.jpg 

【お酒は20歳になってから。子どもシャンパンで乾杯】
DPP_0037-1_20121205140056.jpg 

DPP_0051-1.jpg 
DPP_0057-1_20121205140254.jpg 
歌を歌って簡単ではありますが、15歳のお祝いをしました。
本人曰く、15歳の目標は泣かないことだそうですが…
注意されるとすぐぽろぽろ涙をこぼすので、難しいのではと母は予測しています^^;

10歳から早かったね~
7歳くらまでがやたら長く感じたからな と思い出話。
ただケーキを食べてお祝いするくらいなのですが、
成長の喜びを皆で分かち合えることを喜びたいなと思います^^
20歳になって、ちょこっとお酒で乾杯できる日がくるのが待ち遠しいな。

***************
【おまけミルク】
DPP_0026-1_20121205141024.jpg 
ご飯が缶詰じゃないと、台所でしばらく粘るミルク様。かなり粘り強いです(笑)

121205_112701.jpg 
今日は兄さんと一緒に2回目のワクチンへ。
ミルクと兄さんは、
小梅たちのかかりつけの病院とは違う病院へ行っています。
だって手術代がお安かったのですもの。いつもの先生、ごめんなさい。
今回のワクチンまでお世話になる予定です。
遠いところにある病院なので、2匹を乗せてしばしドライブ気分。

【美・サイレン~美ぃ・サイレーン~♪ 
     『百恵伝説』、お母さん友達からいただきました】
121205_112724.jpg 
おばさんの熱唱を助手席で聞くミルクでした。
道中、リラックスできたことと思います!

| 自閉症関連 | 14:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪

15歳。じぃ~ん。
なんだか響きが大人ですね。

ちょこっとお酒で乾杯のシーンを、
ここでおすそ分けしてもらうことを楽しみに、
(たぶんわたしの涙腺決壊します^^;)
これからも陰ながら応援させてください♪
あ、ムーコさんの母歴15年祝いにも乾杯~^^

| じゅん | 2012/12/05 17:40 | URL |

おめでとうございます!

ムーコさん、こんばんにゃー(=^・^=)

 ご子息15歳ですか!
 おめでとうございます。
 健康で元気な一年であることを祈っております。
 
 それにしても、ケーキが…色々脳内変換されていて面白いなぁ(笑)
 
 ミルクから熱視線!!
 きゃー、メロメロになってしまうー。
 いやいや兄さんならもっとメロメロかしら?
 
 百恵さんなら私は ロックンロール・ウィドゥが好きです。
 

| Y's | 2012/12/06 00:37 | URL | ≫ EDIT

じゅん様

じゅんさん、こんにちは~。
ご無沙汰してしまってすみません。
お身体の具合どうですか?
寒さが厳しくなってまいりました。無理をなさらぬようi-179

私は15歳というと、やっぱり世代なのか
盗んだバイクで走り出す年だ! と思ってしまうのですが
実際はそんな風ではなく(笑)

母歴にまで乾杯ありがとうございます!
うちがお酒で乾杯したら、じゅんさんのお宅もすぐに乾杯ですよ~i-53
お互いにその日を楽しみに待ちたいものですねi-179
子離れを考える時期にきていると言われると寂しくもあり、
現に今日はショマがケア施設で、スズが宿泊学習で不在で
落ち着かず手持ちぶさたです。手持ちぶさたで早風呂してしまいましたi-186
先日の講演では、子が手を離れたら夫婦で動物を飼うのもいいというような話もあったのですが
もういっぱいいるわi-189と思ってしまいました(笑)

| ムーコ | 2012/12/06 17:43 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは~。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
普段の食事、何も好き嫌いもないのですが、
これだ! という好きなものもないような??という風なのですが
スイーツとフルーツだけは別物のようで、
目がらんらんと輝いてきます。
スイーツに関しては女子みたいなんですよね。
ケーキバイキングに挑戦させてみたいと思ってしまいます。

ミルクの熱視線の先には食べ物の影が!!(私ではないのですi-195i-195
外でもわりとちゃんと食べていたと思っているのですが、
安定的にご飯を食べられるかといったらそうではなかったのでしょうし、
しばらくは食べ物に執着するのは仕方ないかもですね。
兄さんは食べる量も比較的安定してきて、人なれも進んだように思いますi-179
顔を見にいくと、ごろんごろんしてお腹を撫でさせてくれ、
お返事もしてくれるので、おばちゃんめろめろめろん
ミルクからも熱視線がもらえるように頑張りたいと思います。

私は、美・サイレント、曼珠沙華、愛染橋が好きです。謝肉祭も好きかな~。
こうして懐メロにはまると、ますます新しい歌が覚えられなくなるのですね…。
マッチの歌も好きだったり…。

| ムーコ | 2012/12/06 17:59 | URL |

記事に関係ないことですみません。
地震、大丈夫ですか???
ご無事を祈っております。

| ゴンゴン | 2012/12/07 17:40 | URL | ≫ EDIT

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、ありがとうございます。大丈夫でした。
お琴のお稽古中で、
スズが揺れるちょっと前にうずくまったので、何事かと思ったら揺れだしてびっくりしました。
あまりにも長く揺れて、家まで走ってショマを見に行って
そのまま教室に連れていきました。
どうもショマにお留守番をお願いすると怖い思いをさせてしまって…。
動物たちは、左馬介とゴンちゃんが落ち着かない様子ですが、
ほかの子たちはみないつも通りです。
わざわざありがとうございました。

| ムーコ | 2012/12/07 19:28 | URL |

良かったです~。

ワンニャン達も何とかご無事とのこと、安心しました。
でも、怖いですね。私一人が家族の中で怖がっている節がありますが、非常持ち出しリュックの中身を、先日、冬仕様に替えました。

15歳、おめでとうございます!私の思春期は、親が厳しかったので暗くさびしく、大人になって長い反抗期が来た私なので、子供の時はどう対処しようかと、今から気に病む・・・。

それにしても、プリンのケーキってどこでチェックしたのかなぁ、ショマくん!観察眼が素晴らしいのと、魅力的だったのね、そのケーキがv-10。お写真のケーキもどれも刺激的なのですが、ショマくんのあこがれケーキはどんなだったのかしらとつい、想像してしまいます。

| ゴンゴン | 2012/12/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんにちは~i-4
お返事が遅くなってごめんなさい。

金曜日は早々にコメントありがとうございました。
久しぶりに怖いなと感じた揺れでしたが、
子どもたちと、動物たちに大きな影響もなく過ごしております。
少し大げさなくらい怖がっているほうがよいのだと思います^^
震災直後は怖がりすぎて恐怖でまともに動けないくらいでしたが
いつきてもおかしくないという心構えは必要ですものね。

誕生日へのメッセージもありがとうございます。
うちも親が厳しかったので、
親元を離れてから羽目をはずしてしまったようにも思いますi-229
親がこうだったから、自分の子はこういう風に育てたいという理想もあるけれど、
それが子にとってはなんか嫌だ~ということになって、
自分が親になったらこうはならないと思うのかもしれないし、
(スズはもっと怒らない親になりたいと言います。うう~んi-181
親子の関係ってそういうことを繰り返しながら進んでいって
そこの家族ならではの関係性が出来上がっていくのかなと思います。

スズがチラシマニアで、あちこちのチラシを集めてくるんですよ。
そのなかにあったケーキを見てプリンケーキを発掘してきたのではと思われます。
すでにショマの心はクリスマスに飛んでいて
サンタさんが来てくれるまで(期間限定!?)よい子にしたいと朝から決意を語っていて
母さんは懐具合について計算しているところですi-201

| ムーコ | 2012/12/10 09:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1627-cb000568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT