PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溶けゆく愛・1

こんにちは、ゴンです。
DPP_0932.jpg 
ある秋の日、大好きな小梅きゅんと散歩に行きました。
最近は別々に散歩に行っているんです。
なぜなら、僕、小梅きゅんが好きすぎて連結散歩になってしまうから。
1頭での散歩マナーはだいぶ身についてきたね! とおばさんにほめられて
よし! 久しぶりにゴンちん、小梅、おばさんとパトロールを試そう! となったわけです。むふぅ。

DPP_0909.jpg 
こんな風に並んで歩ければいいのだけれど

DPP_0894.jpg 
やっぱり小梅きゅんが好きすぎちゃって… 
DPP_0943  
つい連結してしまい、
パトロールに出かけているつもりが捕まりかねない状況だわ  
と、おばさんを嘆かせてしまいました。

※ゴンちゃん、手術を安全に行えるだけの健康状態になってきているのですが、
 恐怖心が強すぎ、手術によって精神状態のバランスが崩れる可能性があるということで
 今のところ見合わせています。
 いつか手術か必要なような大病をしたとき、手術は避けられないでしょうし、
 去勢手術に関しては無理させずともと先生から提案もあり、ちょっと考え中です。

********
ゴンちゃんを背負って歩いていては、小梅の脚腰が心配というおばさんの判断で
僕たちは再び離れ離れで散歩に行くことになり、季節はめぐった。

DPP_0020_20121210131648.jpg 

DPP_0031_20121210131728.jpg 
********
DPP_0104.jpg 
そして、昨日ほんのちょっぴり雪が積もった。
DPP_0149.jpg 

DPP_0254.jpg DPP_0155.jpg
DPP_0012_20121210132219.jpg DPP_0189.jpg
おばさんと夏に毎日見た葛の木は雪の木になった。

そして僕は出会ったんだ。
DPP_0201.jpg 
DPP_0242.jpg 
DPP_0199.jpg 

DPP_0223.jpg 
DPP_0207.jpg 
ゴンちゃんの愛の熱気にあてられていたか、
今日頭がなくなっていた、たぶんご近所の子ども作・小雪きゅんでした。

| 犬関連 | 13:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのかきこです

久しぶりぶりに
パソコンからの書き込み。。
来年度も今のところでお世話になれそうです。
ただいまダブルスコアの寄る年波。。。

小梅ちゃん、モテモテでイイね。

| ソフィマリア | 2012/12/10 19:58 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちはi-1

金曜日は地震のお見舞いありがとうございました。
いつも気遣ってくださってありがとうございます。
お仕事の継続、よかったですね。
研修も継続されて勉強家でいらっしゃるものi-179

モテモテでねぇ(笑)
よきお姉さんになって、家にいる動物組のみんなは小梅が好きなようです。
怒らないというか、まんざらでもなさそうで、ゴンちゃんを背負いっぱなしですw

| ムーコ | 2012/12/11 15:49 | URL |

始めまして、前回の記事の「7歳までが長く感じてi-202」の部分でお腹を抱えて笑っちゃっいまして、ついコメントしたくなりました。
 いやー支援学校のお母さん達と話していて同じ話題になったら、みんな「そうそう」ってうなづきそうだなあ。うちは、17歳の中度知的障がいの自閉症です。 うちもそうだったなあ。魔の2歳児の状態が何年も続くようなそんな時代だった。(遠い目)
今は、色々な意味でとっても大変ですが・・・・

| のり-なっと | 2012/12/12 15:30 | URL |

のり-なっと様

のり-なっとさん、はじめましてi-179
コメントありがとうございました。

幼少期の時間の長さといったら(笑)
いえ、時間は等しく流れているはずなのに
その日寝てくれるまでが異様に長く感じるんですよね。

母子通園施設に通っていたとき
先輩お母さんを囲んでお話を聞く機会が何度かあって
皆さん、明るくていらして、
すごいなぁと感嘆というか、うらやましい思いで見ていました。
ほんとにほんとに失礼ながら、あきらめの気持ちもあるのかしらんと思ってしまったり。
でも、そうではなくて、困難はあれども、
子とともに人生を歩むことを楽しめる気持ちや、訪れる喜び、ときには悔しい思いや悲しみ、
自分の身にまとってきてのその姿なのかなと
少しずつだけれど、自分にもわかるようになってきたのかなと思います。

とは言いつつ、うちもちびこの方がいろいろと難しいこともあって。
私の対応のまずさから、
あ、泣かせちゃった…i-202ということがしょっちゅうです。
ちびこのことを思うと、まだまだ先は長いです(笑)

| ムーコ | 2012/12/13 12:25 | URL |

あららー

ムーコさん、こんばんにゃー(=^・^=)

 ゴンちゃん、相変わらず…映倫ですね(爆)
 ほんと、犬界の○野氏…。
 
 こちらも結構積もりました。25センチぐらいかな?
 とうとう冬将軍が…となっています。
 来てくれるのは、寒ブリだけでいいのにさ…。

 かわいいかわいい兄さんと、ミルク日記も楽しみにしていますので、是非UPして下さいねー。

| Y's | 2012/12/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは~。

今朝もゴンちゃんは穴を掘り掘り、元気に歩きながら
女の子との出会いを求めてずんずん進んでゆきました。
雨なので出会いも少なくがっかりしたようですが(笑)
こちらは雨でしたが、そちらは雪かな。
寒気が入るたびに大雪では疲れてしまいますよね。
私は雪のない生活に慣れてしまって、
ちょっと降っただけでもいやだなぁと感じてしまいます。濡れ雪だし~~i-4

ちょっとパソコンの調子が思わしくなくて
更新ご無沙汰してしまいましたが、みんな元気にしています。
兄さんは今まで、私が兄さんのくつろぎ場所に出向いていって可愛がるという形だったのですが
今日はじめて自分からパソコンデスクの上に上がってきて甘えてくれました。
昨日は「あなた、缶詰にする? カリカリにする?」の問いかけに
「カリカリ。」と答えてくれてめおと気分i-178
最も答えてくれたのは、本物の人間の夫なのですが…i-229

今日は沢さん宅の猫ちゃん4匹をお預かりしていまして、
我が家のキジトラーズ、猫ちゃん滞在部屋の引き戸をあけるたびに
様子を見に行っているのですが
ちゃっかりミルクも偵察部隊に入っていました。
人間はちょっと苦手なようですが、毛が生えている生き物は好きなんだな~と思います。
着ぐるみ着ようかな…。

| ムーコ | 2012/12/15 15:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1628-e9bf04a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT