PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早朝サンタ

121225_071604.jpg 121225_071658.jpg 
昨夜は、ショマが放課後ケア施設で作ってきた小さな松ぼっくりツリーを飾って
ささやかにクリスマスパーティをしました^^

今年になって、サンタクロースの存在に疑問を抱くような言動がスズにありました。
もうそういう年頃だものな…と少し寂しくもありましたが、
サンタさんが来るよ~♪とショマが楽しみにしていることもあって
今年も子どもたちが寝ている間にサンタさんに来ていただくことになりました。

去年、なかなか寝ない小さい子どもがいて、
えらい目にあったと、な・ぜ・か夫が言いますので
今年は早起き番長のわたくしが、早朝にサンタさんに来てくれるようお願いしました。

パーティを終え、みな寝静まった深夜。

小さいほうの子どもが下に降りてきて、サンタさんが来るかと思うと眠れない…と
私の布団に潜り込んできました。Oh~~

30分おきくらいに目を覚まして、サンタさん来たかな?と寝ぼけながらも口にするのです。
Oh~~  タイミングが…。いやいやこっちの話です。

121225_043333.jpg 
いい感じで夢の中だった小梅姉さんにお願いして
バッグにいろいろ詰めて
早朝4時半過ぎに散歩に行きました。寒い。寒すぎる

公園でコーヒーを飲みながら時間をつぶし―怪しい、怪しすぎる。
帰宅し、またも目を覚ましていた小さい子どもに
小梅の●を置いて来ると告げ、(なぜ2階に小梅の●を置くのか…)私は2階へ。
ええ、サンタさんにお願い完了ということでよろしくお願いします。

【小梅、やったの、やったのよ!】 
121225_055702.jpg 

121225_055646.jpg 
こちらは、目覚ましテレビのお姉さんたちの「サンタは来ましたか?」の問いかけに
まだボクのところには来てない…と泣きべそをかきそうになっているところです。
存在に疑念を抱いているわりには、この態度
慰める小梅。小梅、いろいろとご苦労様

6時過ぎに起きてきたパパに、「2階見ておいで~。」と言われ、
枕の下にプレゼントを見つけてにっこり。

サンタは何時に来たの? 6時? なんか不自然だなぁ のスズの言葉に
な・ぜ・か、わたくしの顔は引きつってしまいましたとさ。
サンタが来たのはたぶん、たぶんですが、5時ちょっと過ぎですw

| 自閉症関連 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1634-690724fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT