PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶トラ兄弟と猫じゃらし

昨夜は、動物組の皆さんには鶏肉のプレゼント。
小梅とゴンちゃんが大喜びなのはもちろん、
ねこーずの中では、兄さんとミルクがとても美味しそうに食べていました。
特にミルクの食いつきといったら(笑)
喜んでもらえて嬉しい夜になりました。

兄さんと人間の距離は少しずつ縮まりつつあります。
人間を見ると、ごろんごろんと体をくねらせて高いところから落ちてしまうことも。
また、今は2階のベッドのうえでミルクと体を寄せ合って過ごす時間が大半ですが、
ほんのわずかな時間、パソコンデスクの上に座っていたり、
リビングのソファの上でくつろぐ時間も増えてきました。

動画に撮るほどでもないのですが、嬉しかったので撮影。
「兄さんソファに座る」の動画です^^;
[広告] VPS


ミルクはまだまだ人を怖いと思うところがあるようで
移動するときもなるべく人目につかないよう頑張っております。
リビングに現れるときも、テレビの後ろをささっと歩きます。
それがもう丸見えでございまして、
でも、知恵をしぼってミルクは一生懸命考えたんだと思うと愛おしいです。
丸見えであっても! びっくりするくらい体がはみ出していたとしても!

人は怖いけれど、猫じゃらしで一緒に遊ぶのがミルクは大好き。

かんはんさんから頂戴した素敵な猫じゃらしでたくさん遊びました。
IMG_7762.jpg 
「にゃんぱく宣言」さんの猫じゃらし。
棒の部分と、じゃらし部分のパーツが分かれているのが嬉しい
たいてい棒の先は何もなくなって、棒だけが残るので
これなら棒が大丈夫な限り付け替えができますものね。

DPP_0060_20121225100225.jpg 
トンネルの中に隠されたじゃらしを真剣に見つめるミルク。

【キラキラが キラキラが
DPP_0151.jpg 

DPP_0144.jpg 
【顔が見えなくなるほど】
DPP_0143.jpg
【盛りだくさんでたまんねぇのす!】
DPP_0153.jpg 

DPP_0024.jpg 
こちらはふわふわボール付きの一本です^^
猫についての相談仲間、かんはんさんには本当に感謝。
楽しいプレゼント、よかったね~ミルク♪

DPP_0206_20121225102018.jpg 
今にも飛び掛りそうな感じでうずうずと見ていた愛姫でしたが、
DPP_0233.jpg  
ミルクが近づき、この顔に。女心の難しいことよ。
 
DPP_0133.jpg 
残念ながら、兄さんはあまり運動神経がよろしくないタイプなようで
この日は猫じゃらし大会に参加せず、大掃除について考えていました。たぶん。

里親様を探すにしても、私たち夫婦にとってとにかく気がかりなのがミルクでして
募集にもまだ踏み切れずにいますが、
少しずつでもゆっくりでも、
こうした遊びを通して人間との距離を縮めていけたら嬉しいな~

[広告] VPS

| 兄さん・ミルク | 10:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!!

ムーコさん、こんばんにゃー(=^・^=)

 ご子息のもとには無事?サンタさんがいらしたようですね。
 良かった!!
 私のもとには、来なかったけれどー。

 動画何回も見ちゃいました(笑)
 何故か兄さんのそばになぜかネコ女帝が…。 
 更におっとり兄さんに、ネコパンチ!!
 流石ネコ女帝…。
 ソファでくつろぐ兄さんの後ろにもネコ女帝…。
 意外と仲がいいのでしょうか??
 あぁ私も兄さんの白いお腹をもふもふしたいよー。

 こうやって見ると、ミルクの方が子供ぽい感じがしますね。
 可愛いねー。
 早く、人なれ出来たらいいですねー。
 家猫になーれ、魔法がどんどんかけるのだー。
 

| Y's | 2012/12/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-4
ひどい天気ですね。
こちらは晴れているものの、すごい風です。
そちらは加えて雪でしょうから、大変なことになっているのでは…。
車の運転等、気をつけてくださいね。

私のもとにもきませんよー。
これだけの動物と暮らすことを許してもらっているので何もいらないんですけれど(笑)
今年は兄さんたちのこともあったので、夫のもとにも珍しくプレゼントが届いたようです。
袋を持って動き回ると小さい子どもが何事かと騒ぐので
朝刊と一緒にトイレに置いてあったようです。
便座の上にあるプレゼント。素敵i-178

動画見てくださってありがとうございます。
あの後、猛烈にパンチを出しておっかぁは兄さんを下に落としておりますi-202
怖い動画になるのでカットしてしまいましたがi-229

ソファの後ろにいるのは左馬介なのです。
左馬介は兄さんたちと仲良くやっているので安心安心i-228
ただ、おっかぁ、2階では茶トラ兄弟と一緒にいることが多いです。
茶トラ兄弟お気に入りの青いドームベッドを乗っ取っているとも言います…。
はじき出されて、おっかあのそばで2匹で体を寄せ合う兄弟たち。
おっかぁ、強いです(笑)

ミルクは子猫っぽい感じがあるんですよね。
最初に会ったころの写真を掘り返して見てみると
体も出来上がっていなくて、子猫だったのかな?とも思いますが
では、兄さんの貫禄はなんなんだと。うーん。
ミルクは兄さんがいるだけで気持ちが満たされてしまうんですね。
それはそれでいいのだけれど人が怖くなくなれば
もう少しのんびり過ごせるのかな?と思います。

最初の首輪がもうぼろぼろになったので
今日はクリスマスプレゼントの新しい首輪を付ける予定です。
愛姫や左馬介もはじめての和柄で一緒に新調です。
おっかぁは申し訳ないけど、今までどおりの紫の首輪で。
どうも紫以外の色でこれだ!というものを見つけられません(笑)

| ムーコ | 2012/12/26 09:16 | URL |

自分の名前の出て来た日記にコメントを入れるのは、とっても緊張しますね。どきどき。。。
あのじゃらしで遊んでるミルクさんを見てると、何か間接キッスでも出来た様な喜びがこみ上げます。

ミルクさんは、もっと人間に慣れているのかと思っていました。
それでもフリーで過ごせて、凄い事です。
一日も早く立派な家猫ちゃんになってくれる事を、
ずっと見守りながら祈っています。
ああ、可愛い。

| かんはん | 2012/12/29 01:10 | URL | ≫ EDIT

かんはん様

かんはんさん、こんばんは~i-281
緊張させてしまってすみません(笑)
コメントありがとうございます。

ミルクは遊びが大好きなので
間接キッスどころかちゅちゅちゅと直接ちゅーくらいの勢いで遊んでいます。
もんちゃんに怒られちゃう。
素敵な贈り物、ありがとうございました。
おやつも、動物組のみんなでおいしくいただいておりましたi-179

たとえば、ミルクがくつろいでいるところに
私が出向いていって体を触ったりするのは大丈夫なんです。
かわいいピンクのお鼻に鼻っぴが詰まっていることが多くて
鼻っぴ取りもさせてくれます。
でも自分から甘えに来てくれたりするには
ちょっと時間がかかるか、うーん、難しいのかなと思ったり。
兄さんは自分からやってきて、抱っこされて耳っぴ取りをさせてくれるまでになりました。
私の一日、~っぴ取りで終わってるみたいな内容だ…。

それでも兄弟ほんとに仲がよくて、ふたりでくつろいでいるのを見ているだけで
あっという間に時間が過ぎていきます。
かわいいのったらかわいいの(笑)
今年もいろいろと相談にのっていただいてありがとうございました。
ご家族でよい年をお迎えくださいねi-179

| ムーコ | 2012/12/29 19:41 | URL |

ムーコさん、ごぶさたでした。
ねこちゃんたち、全開!ですね^^

その節はご心配いただき、ありがと^^
でしたが、急変し、おととい(12/27)
逝きました。

眠るように・・・おふくろに抱っこされた
ままでした。

急に寂しくなりましたW

・・・けど、あいつが残してくれたものの方
が大きいような気がして・・・

当分、その整理カナ?(TT)

| ち-ぼ- | 2012/12/29 21:35 | URL |

ちーぼー様

ちーぼーさん、おはようございます。

ご報告ありがとうございました。
チョコちゃん、残念でしたね。
年の瀬に皆さんの悲しみ、いかばかりかと思います。

ちーぼーさんから最初にチョコちゃんのお話をうかがったのが11月だったと思います。
およそ2ヶ月の間、お母様やちーぼーさんに見守られて
最後も抱っこされてのこと、
チョコちゃん幸せだったのだろうと思います。

お話をうかがうだけで寂しい気持ちになりますもの、
ちーぼーさんの寂しい気持ちもわかる気持ちがいたします。
私もそれぞれの子といつか…と思うととてつもなく恐ろしい気持ちに襲われたりするのですが
今彼らと過ごす時間を大切にそのときを迎えられたらいいなといつも思っています。

今日で今年も終わりですね^^
皆さまが少しでも穏やかな心で新しい年を迎えられるようお祈りしております。

| ムーコ | 2012/12/31 06:21 | URL |

ム-コ様、ありがとう^^
リビングのテ-ブルの位置を変えてみたりとかしました。
随分かわります・・・
でも、チョコがまだおふくろの布団で寝てるようで
・・・ゆうべ、今朝がたかな・・・チョコが夢に登場したみたい
ですW。ニャ-ンとないた声が、うっすら残ります。
ム-コ様もお元気で、すばらしい元旦を迎え、すばらしい
年でありますように。
また遊びにきます。

| ち-ぼ- | 2012/12/31 11:52 | URL |

ちーぼー様

ちーぼーさん、ありがとうございます。
もうすぐ新年ですね。

ちーぼーさんの心境とはちょっと違うかもしれませんが、
私もずっと一緒にいた子が亡くなったときは
主のいなくなったハウスを見るのが嫌ですぐに片付けてしまいました。
もし、そばにしばらくいたのなら、
いる場所をなくしてしまってかわいそうだったかもしれないと思います。

チョコちゃん、夢に出てきたのですね^^かわいいなぁ。
手触りや耳に残る声や、一緒に暮らしてきた人にだけ残してくれるものがたくさんありますものね。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

| ムーコ | 2012/12/31 22:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1635-9b58dbd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT