PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成龍萬寿山にて

IMG_7770.jpg 

IMG_7793.jpg 
昨夜は家族で光のページェントを見に行きました。
日中は雨が降ったりやんだりだったので、夜もどうかな~と思いましたが
幸い、雨もあがって光をまとった美しいケヤキの姿を見ることができました。
真ん中の遊歩道は大混雑。
一昨日のクリスマスイブはもっと多くの人で賑わっていたことと思います。

IMG_7792.jpg 
撮るのが難しい夜の写真とはいえ、ショマが顔なしです。
せめて大きなカメラさえあれば…くっ。

IMG_7826.jpg 
現在、大きなカメラは修理中。
遅ければ年明け1月8日以降に戻ってくるんですって。
早く戻ってきて~そして、せめて顔があるように写させて~! 

IMG_7817.jpg 
こちらは勾当台公園にいる大きなサンタさん。

IMG_7819.jpg 
サンタさんに近づく兄弟。

IMG_7822.jpg 
踊りだす兄弟。
IMG_7823.jpg 
スピーカーから流れるこの木何の木~気になる木~の曲に合わせてステップ。
なんという自由な! カップルたちの前で!

踊ってお腹が空いた後は…
23355013_1856100711_5large.jpg 
近くの中華料理屋さん、『成龍萬寿山』で食事。
『成龍』 といえばジャッキー・チェンなわけで
この漢字を見ただけで、俄然やる気食べる気が湧いてくるというものです。
やってやる!

23355013_1856113722_83large.jpg 
青菜炒めに始まりまして~にら玉、餃子2皿~
鶏肉とカシューナッツ炒め、中華風鶏のから揚げ、
海鮮と春雨の土鍋煮込み(写真)、麻婆豆腐に、
私はビールと桂花陳酒もいただきました^^

これだけ食べたら、みんなお腹いっぱいという感じでしたが
私は〆にチャーハンを食べたかった…あと上海ガニも食べたかった。
火鍋も食べてみたかった…。
胃袋の小さな男たちめ! と不甲斐なく思いましたが、

今朝、私のジーパンを間違って履いてしまったショマが
ウエストのサイズがガホガホで合わずに困っているのを見て、
成龍という漢字を見て、やる気が湧いても少し自重しようと思いました。

| 料理・食べ物 | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご家族でのイルミネーション見学、良いですね☆
ショマ・スズくんの軽やかなダンスを
もっと詳細に見たかったです笑
大きなカメラが帰ってきたら、
またお二人が楽しく踊れるチャンスがありますように^^♪

| キラキラ | 2012/12/27 13:37 | URL |

キラキラ様

キラキラさん、はじめまして~i-179
コメントありがとうございます。

ダンスはですね、
オタ踊り?というのでしょうか、
もうどこで覚えてくるんだか(笑)その振り付けを取り入れているのだそうですi-229

大きなカメラは早ければ年内に修理完了だったのですが
昨日連絡があって、年明けて13日くらいまでかかりそうとのことでした。
それまで、せめて顔だけは写るように家にある一番古いカメラで頑張りまーすi-179

| ムーコ | 2012/12/28 05:23 | URL |

間違えました…

今コメントを見てびっくり。
nameのところにsubjectを入れていました。
「キラキラ」は、若奈です…(。-_-。)
申し訳ありません。

オタ踊りを取り入れているとは!(笑)
新しいものを受け入れて自らのものに
していくだなんて、なかなかの技術ですね。
お二人にもお好きなアイドルなんかが
いらっしゃるのでしょうか。

カメラの戻ってくるのが遅くなってしまうようで
残念ですね。
年末年始の間にますます
ダンスに磨きがかかっていると良いな♪

| 若奈 | 2012/12/28 10:38 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんにちは~。
若奈さんでしたか!!わざわざ訂正ありがとうございます。
ちょっとまぎらわしいですよね。
私も時々、間違ってsubject のところに「ムーコ」と入れてしまって
自己紹介しすぎi-201と思ってしまいますi-229

スズはAKB48が好きみたいなのです~。
前田あっちゃんが好きだったようで(恥ずかしがって言わないけど…)
あっちゃんが脱退してしまったのが残念だったみたいです。(言わないけど…笑)

カメラも調子が悪いのをだましだまし使ってきたので
仕方がないかもです~。
ダンスを動画に撮るという手もあるのですが
スズのオタ踊りがおかしすぎて笑ってしまって撮れないです。
だめだ、思い出しても笑いが…。

| ムーコ | 2012/12/28 10:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1636-2ec3b2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT