PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小梅んち

IMG_7893.jpg 
こんにちは。小梅です。

IMG_7863.jpg 
26日の夜、Sさんの家にお呼ばれされました。

IMG_7880.jpg 
※子どもたちは「どうぶつの森」のまちづくりの成果を見せ合いっこ。
  この日は夫が福島出張だったので夕飯もご馳走になりました^^ 

IMG_7857.jpg 
※みかんちゃん、ゴンとの相性がよろしくなく
 我が家に遊びに来てもらうのが残念ながら難しくなってしまったのですが、
 小梅のことは大好きなみかんちゃん、久しぶりに一緒に遊ぶことができました。

IMG_7875.jpg 
再び、小梅です! 
は~いつ来ても素敵な小梅の別荘。あっ、なにか見覚えのある物体が!
IMG_7868.jpg 
あなた、ここにもいたのね…。
3体ある小梅の家と違って1体だけだから、「Merry」までしか言えないのね。勝ったわ。
でも、うちにいるくまよりはるかに洒落た感じがするのは気のせいよね…。
Sちゃん宅のお嬢さんが、小梅の家に3体もいると知って
ショーちゃんの家はヨー●ベニマルでしか買い物しないの?とびっくりしていたそうよ。
勝ったわ。何に勝ったのかわからないけど。

IMG_7873.jpg 
きゃわわーな柴犬のフェルト細工があったので、
よかったら小梅のお母さん作のフェルト細工も一緒に置いてもいいよ~と言ったの。
そしたら、いつも優しいSさんが、
「(小梅の家のフェルト細工と)何の共通点があるのかしら?」とちょっと意地悪を言ったのよ!
きーーーっ! 〝かわいい〟という共通点に決まっているじゃないの!
IMG_7872.jpg 
悔しいから合成してやったわ! 勝ったわ。

IMG_7877.jpg 
小梅のことを慕ってくれる妹のようなみかん。
犬のお姉さんとして伝えたいことがまだあるの。
IMG_7881.jpg 
犬のお姉さんなのに、
みかんのベッドをトイレと間違えてウンポロリしてしまって本当にごめんなさい。
だって、四角いから! つい。つい…。

IMG_7920.jpg 
IMG_7931.jpg 
夕餉の支度をするSさんのアシスタントとしても頑張りました!

ぐつぐつとお鍋から湯気があがって、
先に子どもたちに食べさせて、大人は後からゆっくり食べましょという声も聞こえてきたころよ。
男が! 男が家に入ってきたの!

小梅、無我夢中で闘ったわ。この家のみんなを守るのは私しかいないって!
わんわんわん!って大きな声で吠えてやったの。
人間語に言い換えるなら、「なにやつ! なにやつ! 曲者! 曲者!」 というところね。
みかん、怖がっているのね。声も出せないなんて。小梅に任せて!
吠えながら、この男の人イケメンだわ…と心折れそうになったけど頑張ったの。

IMG_7899.jpg 
こうして、別荘をあとにしたわ。

帰宅して、人間のお母さんに、
「小梅、Sさんちを自分ちのようにして振舞うのはヤメテクレ!」 と言われたわ。???

※小梅の言うところの曲者はSさんの旦那様です 
  曲者でないことがわかり(←当たり前です)、
  お乳を撫でさせる大サービスを旦那様に提供した小梅です。

| 犬関連 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1637-bb873146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT