PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱入り娘と仲良くなりたい。

DSCF8206.jpg 
うちの愛姫は箱入りで育ったもので
DPP_0230.jpg 
同じ箱の中で育った左馬介以外は苦手なようです。

DPP_0297_20130125124234.jpg 
それでも、まったく関心がないというわけではなく
後ろからそーっっと近づいて偵察。
DPP_0301.jpg 
相手が気づいたらだな、シャーーーッといってやればいいのです。
ミルクはとんだとばっちりです

偵察してシャーーーの動画です。
[広告] VPS


DPP_0408.jpg 
DPP_0340.jpg 
しかし、兄さんだけでなくミルク含め、この茶トラ兄弟、
他猫に対して大変フレンドリーなのではないかと思います。
シャーされても無邪気に遊びに誘う。
この「押していけ」の姿勢は頑なな愛姫の心をも次第に溶かして

DPP_0376.jpg 
…いくのは、ちいと時間がかかりそうです
今朝も愛姫の入っている箱に一緒に入ろうとした兄さん、シャーーーされておりました。

********
DPP_0196.jpg 
この際、
DPP_0159_20130125125820.jpg 
娘ではなく、母さんでもよいではないか。
でも、母さん、武芸道場主だしな~。うまくいかないものです

| 兄さん・ミルク | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めーちゃん酷い…

ムーコさん、こんばんにゃー(=^・^=)

 意外とめーちゃん、強気だ(笑)
 何もしてないミルクと兄さんにシャーって!!
 やっぱり、おっかぁの血をひいているのだなー(笑)
 顔が、おっかぁになっているぞ。

 なんか兄さん、福福(?)してきてますが…。
 気のせいかしら?
 ゴロゴロが…なんだか、あらよっこいしょ、という声が聞こえてくるよーな…聞こえないよーな。

 左馬君は、シャーは言わないのかな?

 そーいやうちのシマネコのシャーって聞いたことがないです。
 外では言っているのだろうか…。

| Y's | 2013/01/27 00:43 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは~。

女の子は難しいところがありますねi-229
めーちゃんは怖がりなのでシャーしてしまうですけれど
兄さんたちが優しいので、揉めることなくすんでいる気がします。
兄さんもミルクも毛づくろいが上手なので仲良くできたら
めーちゃんも綺麗にしてもらえるのになぁ(笑)

スズが兄さんと仲良くしているとき
優し~い声で、でi-175i-175と囁いているのが聞こえてきます。
夫が、本当に太っている子に優しい声でも「でi-175i-175」と言ってはいけないとスズに諭しているのですが
なせでしょう、夫が言うととても切実に聞こえます。

左馬介はですね、何もしていない柴犬みかんちゃんにシャーーーします。
ゴンちゃんが落ち着かないときにも、たま~にシャーーします。
立ち耳の犬にシャーーしますが、猫にやっているのは見たことがないと思います。
兄さんとミルクとも夜中、追いかけっこしたり
箱を使って遊んだりうまくやっているようです。
シマネコ君ももしかして外で立ち耳の犬に…などというこもあるかも(笑)

| ムーコ | 2013/01/28 09:38 | URL |

かわいい!!!^^
よくこれでケンカしないね
感心^^

| ち-ぼ- | 2013/01/30 20:23 | URL |

ちーぼー様

ちーぼーさん、こんにちはi-179コメントありがとうございます。

思いがけず、距離が近づいてしまったときなど
女の子の猫のほうがシャーーーしてしまうのですがi-201
男の子たちがあまり気にしない性格のようで
なんとかケンカにはならずおさまっているみたいですi-229
仲良し~i-178とまでいかなくても、
このままケンカにならないような間柄を保てればいいな~と思っています^^

| ムーコ | 2013/02/01 13:47 | URL |

^^
うちのもそうでしたW
臆病なのか・・・ねこが嫌い
なねこでしたよ^^
でも、そのうち距離感が
保てるようになると、少し
じゃれあったり追っかけっこ
してりね、かわいいよね^^

| ち-ぼ- | 2013/02/01 18:39 | URL |

ちーぼー様

ちーぼーさん、おはようございますi-1

今日も早くから
匂いをかいではシャーーーとしておりました~i-229
男の子たちは優しい性格なので
女の子のほうが慣れてくれれれば、よい関係になれるのにな~と願っているのですが。
最初は先住の男の子とうまくいくか心配だったのに
女の子はやはり臆病なところがあるんですね。
少しずつ焦らずですねi-179

| ムーコ | 2013/02/03 07:32 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1648-d93fa60b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT