PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼と私のテレパシー

年明けくらいから腰痛に悩まされております。
もともと腰痛持ちではあったのですが、
今回は痛みが長引いて、腰は体の要とはよくいったもので
今はずいぶんよくなってきているものの
2月始めくらいは何をするにも億劫だという日が続いておりました。
年明けにすってんころりん転んだのがよくなかったか…。
いや、ゴンちゃんの豪華別荘建築のせいかもしれん…。

申し訳ないけれど、
日ごろの濃いお付き合いのよしみで
痛みのひどい日は簡単な散歩で、小梅からは許しをもらうこともできるのですが…
DPP_0100_20130212060617.jpg 

DPP_0134.jpg  
毎日毎日、こんなにも散歩を楽しみにしている男に
どうして散歩簡略化を伝えられましょうか。

【ある日の穴掘り】
DPP_0412.jpg 

【祝日のオレの痕跡残し】
DPP_0039_20130212061302.jpg 
DPP_0050.jpg 
オレの痕跡を見るたびに、いつの日にか
自らの体で「ゴン」と地面に書いてくれないかなと願うものです。

【祝日にナンパ】
DPP_0058.jpg
「オレ、犬なんだぜ!」感丸出しのゴンちゃんの散歩。
単に一緒に歩くぶんにはそんなに痛みを感じないのですが
かがむとき、つまり、●を拾うときがきつく、
ゴンちゃんに向けて 1段、2段ばかり高いところに●をしてくれないか と
テレパシーを送っておりました。

友達のSちゃんには、その願いが通じるのは難しいのではないかと言われ
DPP_0430_20130212084137.jpg 
家族からのこういった意見もごもっともなところですが、
ゴンちゃんと暮らしはじめてはや1年以上が経過、
なんとなくテレパシーが通じたのではないか? と思うくらい
公園の塀の上だとか、小高い雪山の上だとかで●をしてくれることもあったのです。

たとえ、
ゴンちん、なんだってこんなところに●するんだよという
元からの要素が大きいにせよ、
送ったテレパシーを受け止めてもらえる、
―これがともに暮らす者同士の信頼の証といえるのではないでしょうか。

さて、余談ですが、
散歩の途中でたまにゴンちゃんとコンビニに立ち寄ります。
DPP_0019_20130212060753.jpg 
こんな風に待っているんですよ^^
買い物時間が3分を越えると、寂しがって騒ぎ出すので注意が必要です。

待っている間に、犬が好きそうな方や店員さんに声をかけられて
嬉しそうにしているときもあります。
誰かがかわいがってくれたら自己紹介するんだよ~と
待たせる前にゴンちゃんに言い聞かせます。
DPP_0022_20130212060731.jpg 

ついでに、せっかくだから
DPP_0024_20130212060719.jpg 
って言い添えてもいいんだよ~とテレパシーを送ります。

DPP_0030_20130212060701.jpg 
というゴン側からのテレパシーは却下。

| 犬関連 | 09:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンちゃん、激しい!!私も腰痛持ち(出産後)、ふかふかベッドに寝ると腰が沈み過ぎて固まってしまうのです。なんて貧乏性(笑)!あぁ、懐かしの煎餅布団(主人はぺったんこ布団が嫌いでマットレス派)!
ゴンちゃんと我が愚息がダブって見えるわ!階段、坂道「ばっぽ!(抱っこ、の意)」とのたまう~。

| ゴンゴン | 2013/02/12 19:13 | URL | ≫ EDIT

ゴンちゃんの激しさが愛しい・・・

腰はクセになってしまいますよね。
私はずいぶん前に、うつ伏せでジャンプを読んでいて、起き上がった瞬間にぎくっとなってしまって以来、時々痛くなります。

安静にするのが一番だと思いますが、なかなかそうもいかないですよね。
ゴンちゃんに今後もテレパシーが伝わりますように。

| keia | 2013/02/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、おはようございますi-4

私もお布団は煎餅布団と、掛けも重いのが好きi-178
なんてー、ふかふかの布団に寝たことがないとも言うわ(笑)
中学のときに、部活動で跳馬をやって肘を痛めたことがあって
左肘がちゃんと曲がらないの。
時々痛んで、年を取ったらたぶん痛むよとお医者さんに言われていたので
ああ、私年取ったんだ…と認識しております。
こうしてだんだんとガタがくるようになるんですねi-241

えーー、「ばっぽ!」羨ましいi-178
ゴンちゃん、抱っこが駄目なので足して2で割るといいんだ(笑)!
大きくなってくるとばっぽ(←気に入りました♪)も腰にくると思いますが
お母さんへの愛着ですものね。かわいいな~i-179

| ムーコ | 2013/02/13 04:59 | URL |

keia様

keiaさん、おはようございますi-4

まっ、散歩の途中で犬の女の子ばかりか
なぜか人間のお姉さんにもついていくゴンちゃん、
愛おしいと言われたら大喜びですi-179

私、ゴンちゃんみたいな犬はじめて(笑)
ゴンちゃんの滞在していた病院の先生は、
ゴンちゃんは本当にいいヤツ!とかわいがっていました。
難しいところもあるんですれど、いいヤツ!って言われるのがわかるような面白い子です。

keiaさん、ジャンプ読むんだi-189と別のところに食いつく。
今回、ちょっと痛かったところに
宅配でジュースとお茶が4箱届きまして
それを移動させようとしたらギクッといってしまって…。
届いた飲料がトクホのコーラとお茶という。
健康になろうとして腰をやるという皮肉i-202

今ずいぶんよくなってきたので
ゴンちゃんにテレパシー送りながら散歩に行きますi-179

| ムーコ | 2013/02/13 05:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1652-8b268a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT