PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三段ケージを買いなさい

茶トラ兄弟を保護したのは10月27日。
その日は知人の結婚式で、夫は青森に行く予定でした。
夫を送り出すというときになり、
確か玄関先に兄さんがいたのだったかな、
そのころ、兄さんがいつも家に来ることを夫は快く思っていませんでした。

こういつも家に来られては、ご近所の人にウチの猫と思われてしまう、
飼うという責任も取れないのに…、
理由はこのような感じだったと思います。

こんなことは言いたくないけど…という前置きのうえで、
家に寄り付かないようにして
姿が見えなくなれば茶トラ兄弟のことは忘れられる、
猫よけになるようなものをホームセンターで買って来いと告げられ、
そのことで言い争いになったけれども、
出発しなければならない時間が迫っていたので
夫は怒りに震えたまま、私はぐすぐす泣いたままという
かなり気まずい状態で別れました。

このあたりでは猫が増えていて、
しかも出所は同じじゃないかというくらい
茶白、茶トラが多く、そのきょうだいの女の子なら三毛という具合です。

増えている猫の保護する・しないの線引きはなんなんだ、
保護してもしてもこれからもたぶん出てくる、キリがない、夫から呆れられ、
近所を歩く兄さんと会うのはささやかな楽しみだったけれど
夫の言うこともわかるし、会わないですっぱり忘れたほうがいいのかも…
(…恋愛話のようだ
会わなければと思うけれど、断ち切れないという思いも湧いてきて
考えれば考えるほど涙と鼻水が出てきて、うぐうぐとなっていました。

 ホームセンターには行ったのか。

ぐずぐずしていたころ、青森に着いたという夫から電話がかかってきました。

 猫よけじゃなく、
 大きい猫なんだから三段ケージを買ってきなさい。

 ……  夫  :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:  よ!
 

本当にいいの? かわいらしく答えて、
即効で 兄さんたちを素手で抱き上げ、
すたこらさっさと家に連れてきました。

 DPP_0190_20130314233915.jpg
ちなみに三段ケージは予算の都合で新規購入していないという…。

ちょっと続きます。

| 兄さん・ミルク | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春が近づいてきました

ご主人からのその一言、
☆神☆ですね。
ムーコさんの気持ちを誰よりもわかり、
その気持ちをかなえてあげたいけれども
ここは厳しく!きりがない!とそのような態度を
取られていたのでしょうね…。
素晴らしい旦那様です。

それにしても兄さんもミルクちゃんも、
素手で抱きかかえられるだなんて、
よっぽどなつかれていたんですね^^

| 若奈 | 2013/03/19 13:10 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんにちはi-1

暖かくなってきましたね。
そちらはもう桜i-267も咲いているのでしょうか。

反対するのはいつものことなのでi-229
まぁ実家の母もよい顔をしませんし、
うるさく責められるとかわいそうという気持ちもあったのでは…
ということにしておきましょう。優しい妻i-178

茶トラ兄弟、私の予想では3人くらいの方から
ご飯をもらっていたのではないかなと思います。
小梅やゴンちゃんと散歩に行くと、ご飯が置いてあって
それぞれ種類の違うカリカリだったので。
だから、わりと人馴れも進んでいて抱くことができ、
私はもともとは飼い猫なのかと思っていたくらいです。
ミルクを見ると違うかなi-201という気もするのですが…。
私が家に連れてきたあとも、茶トラ兄弟が来るのを待っていたのか
フードが置いてあることがあって。
突然いなくなったので、心配されているだろうなと心苦しくもあり。
保護したときに、メモでも残しておけばよかったかなとちょっと後悔しています。

| ムーコ | 2013/03/20 16:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1663-e9a4d014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT