PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリニカさん

DPP_0182_20130406091847.jpg 
クリニカさんがいつもと違う姿で発見されたのは3月某日早朝のことである。



クリニカさんっ! いったい夜の間に何があったというのですか!



DPP_0177_20130406092118.jpg 

こんなことをするのは、
私の経験から語らせてもらえば、ラブラドールの雄の子犬。
DPP_6224.jpg 
しかし、まことに残念ながら該当犬は今現在はいない。

**************
クリニカさんと最後に接触したのは、この家のお父さんであるという。

夜間、台所の上に放置されたクリニカさん。

台所にはある程度の高さがあることから、
再度クリニカさんに接触した者は、台所の上に伸び上がって接触を試みたと考えられる。
つまり、ある程度上背のある者。

そして、クリニカさんの口元には白い毛が付着していた。
DNA鑑定のできる資金があったなら…貧乏警察であることが悔しい。

唯一残された証拠 「白い毛」 をもとに、白い毛を持つ者に事情聴取を始める。

DPP_0186_20130406093847.jpg 

DPP_0182_20130406094021.jpg 
DPP_0184_20130406094109.jpg 

DPP_0068.jpg 

******************
DPP_0178.jpg 
口元をもごもごさせながら無実を訴える姿に、
何かにおう! と私のカンが働くが、
アリバイがある以上、むやみにしょっぴくことはできない。







事件は迷宮入りである。無念。







DPP_0192_20130406094843.jpg 
そして、再び事件は起きた。

クリニカさん1号の後任として着任したクリニカさん2号が、
翌日の早朝、いつもと違う姿で発見されたのである。

いったい、いったい! 犯人は誰なんだ!

事件の起きた朝、その家のお母さんが寝ていた布団は
クリニカさんから流れ出たにゅるにゅるで白く染まっていたという。

証拠不十分で犯人逮捕には至っていない。

が、事件の起きた家では
クリニカさんとはどうにも相性が悪いということで、
今度はデンターさんに着任してもらったと聞いた。

そして、小梅に届かない高いところに置いて! という指示が流されているとかいないとか。

| 犬関連 | 10:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッハッハ!!
素晴らしい事件簿だわ!

容疑者不詳のままですか?しかし限りなく黒に近いグレーですね!!

デンターさんはいかがですか?って事は容疑者には好みがあるってことですね♪
うちで飼っていた犬は子犬の時に小型のホウキの柄を粉々にしたとか、亡き母のお気に入りのヒールに歯形を バンバンつけた、とか事件がありました。懐かしい。
ちなみに、うちの猫は、甘噛みという事が彼の辞書にないらしく、じゃれる時、爪出し、本気噛みです(涙)。

| ゴンゴン | 2013/04/06 14:16 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈りしたします

クリニカさんたち、黙して語らずというよりは…
いっちゃってますでしょe-340
きっと、志なかばにして無念だったことと思います。
彼らだって、歯磨き粉として最後まで使命を全う
したかったでしょうに、無念。。。

傷口から歯ブラシを突っ込んで使ってあげれば
せめてもの供養になるかと思いますが…衛生的に
どうなのか。

この事件…また起こるような気がしてなりません。




| ココタマ | 2013/04/07 09:18 | URL |

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんにちは。

今度土曜ワイド劇場で取り上げてもらおうかと…。

容疑者不詳のままです。
引き続き捜査を継続していきたいと思います。

デンターさんはいまのところ無事です。
その中身同様、スーパークールな風情で台所にいらっしゃいます。
この家ではいろいろなところにクリニカさんの仲間がいて
洗面所にもいるのですが、
洗面所は寒いからというお父さんの要請で台所でも任務についてもらっているんです。
台所は危険が伴うという認識で任務にあたってもらわなければなりませんな…。

子犬時代のいたずらは大変だけど
思い出すとそれすら懐かしいという思いになりますよねi-179
白い毛の方は、子犬時代は比較的素行がよかったと聞きましたが…はて?

事件のあった家の猫は、雄の左馬介さんだけ甘えるとき少し噛み噛みします。
いやーん噛まれたぁi-178とうきうきする夫婦。
次男は耳も噛まれてる、羨ましい!と嫉妬する夫婦のようです。

| ムーコ | 2013/04/07 12:08 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんにちは。
すごい雷i-5でしたね~。
春に雷は鳴らないと油断してたら、ゴンちゃんがガクブルガクブルになってました。

クリニカさん2号に至っては、
着任してその日の夜仕事を終えて、朝には…v-282ですからね。
さぞかし無念だったと思います。
クリニカさんの口の部分には犯人のものと思われる血液が少し付着していて
「歯茎から血が出ませんか?」を
まさか本体でやってのけてまうとは…恐ろしいです。

再び事件が起こることを防ぐには
警備体制の強化が望まれますが、
この家のお母さんが熟睡型i-196のようで
果たして警備を期待できるのかどうか。

| ムーコ | 2013/04/07 12:30 | URL |

くぷぷぷぷ…笑!
次の日にふたつに増えているだなんて!
こんな状態になったクリニカさん、
生まれて初めて見ました(@_@;)
2代目クリニカさんのご短命だったこと…。

歯ごたえがちょうど良いのでしょうか?
そして引きちぎられた相棒はどこへ…。
犯人も被害者も黙秘を守られているようで、
すっかり迷宮入りですね。

お誕生日&高校ご入学おめでとうございます!
今の時代だとムーコさんは、
まだまだお若いママさんですよね(o^-^o)♪

| 若奈 | 2013/04/08 12:52 | URL | ≫ EDIT

芸能人(女優)は歯が命!(←古い~?!)
アンチエイジングのお年頃だしね。

あッ!!
小梅ちゃんを容疑者扱いしてしまったー!!
アリバイあるのに…。

| すももっち | 2013/04/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんにちはi-179

こんな状態のクリニカさんは通常見なくてよいものです。
とても優しい若奈さんが目撃したら、
あまりの無残な姿に平常心ではいられないと思います。

引きちぎられた相棒は、そばに転がっていました。
上半分には興味がなくて、
あくまでにゅるにゅるが入った部分が目的の犯行のようです。
推測では、犯人はミントの香りが大好きなのではと思います。
このお宅の先代犬はミントの香りが苦手で逃げ回っていたそうですが、
好みってそれぞれわからないものですから…。
二度と事件が起こらないよう願うばかりです。

…でも、また繰り返されるような気がしているのですが(笑)

お祝いの言葉ありがとうございますi-179
昨日、入学式を終えて、
今日から高等部1日目がスタートしました。
体育祭はあるのかなぁ、走れるかなぁと予定も気にしていて
不安もあるようですが、新生活への期待も感じられます。
どうかまた見守ってやってくださいねi-194

| ムーコ | 2013/04/09 16:46 | URL |

すももっち様

すももっちさん、聞いてください。小梅です。

刑事さんが刑事さんが
私のかわいいマズルをつかんで、
口元のたぷたぷをぐいぐい押し上げて、
「おい、この口か。この口がやったんだな。そんなに磨いてほしいのか。」
って、尋問したんです。
私、怖くなって、「アリヴァイがありまふ」と言うのがやっとでした。

そう、私にはお母さんと寝ていたという鉄壁のアリヴァイが。
お母さんと寝ていたというアリバイのもと、
夜中にいろいろやっているのは内緒内緒~i-237

白い歯を保てるように歯磨きも頑張りまーす。(犬用でね!)

| 小梅 | 2013/04/09 17:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1671-952f5a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT