PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

格闘家たち

赤コーナーより入場~


DPP_0088_20130414142149.jpg 


続いて青コーナーより入場~


DPP_0129.jpg 


というわけで、兄さんとミルクの新しい名前です^^


兄さん改め 【ボブ】 です。
DPP_0343_20130414142622.jpg 
ミルク改め 【ミルコ】 です。
DPP_0194_20130414142723.jpg 
ボブ&ミルコのお母さんとお父さん、
ご夫婦ともに格闘技ファンでいらっしゃるということで、
兄さんたちが家に来るときにはすでに名前はお決めになっていたようです。

「ノゲイラ」 と 「ヒョードル」 にしようかと迷ってもいたとのことですが
呼びやすさから、ボブとミルコに。
ミルクは音がそんなに変わらないからという配慮もしてくださってのミルコ♪
ありがたいなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

笑ってはいけないと思いながらも、
メールで名前を見たときには、命名センスににやり。

うちの夫にも早く教えたいと思い、洋風の名前だよ~とヒントを与えたら、
兄さんはボブ? と当てられてしまった!!!
なんでだ! 実はすごいカンの持ち主なのか!? と思ったけれど
洋風の名前=ホブ or トム、という英語の教科書からの影響かしら
でも、兄さんはボブになる運命だったんだとも思わずにいられない出来事でした。

お名前を教えてもらったのは、4月に入ってまもないころで、
そのときはボブがときどき日向ぼっこしたり、
外を歩く猫さんに窓越しに挨拶する程度でまだ引きこもりとのことでした。
ミルコのほうは、手からおやつを食べたりしています、とあり、
こちらはよいほうに私の予想が外れて嬉しかったのですが…ボブ兄さん…orz

ボブの好きなおやつやおもちゃは何か熱心にリサーチしてくれる
お母さんの努力もあり、なんと一昨日のメールで
ボブに触れるようになりましたの報告が!! ボブゥ~ボブゥ~

まだゴロゴロ喉を鳴らしてはくれませんが…とあったので、
音では聞こえないけれど、喉に指を当てれば喉の振動が伝わってくると思うので
触られるのに慣れてきたころにやってみてくださいと伝えました。
体にあわない控えめなぷるぷる振動は兄さんの萌えポイントですから。

今までたぶん写真を撮るのも控えて
怖がらせないようにしてくださったと思うのですが、
一昨日、自分たちの家でくつろぐ2匹の写真もいただきました!

DCIM0065_convert_20130414142418.jpg
おぅ! 写真アップしながら、おばちゃん涙出てきたぜぃ(笑)

よいご家族に恵まれて、
ゆっくり家族になれたらいいというお母さんからいただいた最初の言葉が
実現しつつあるなぁと思います^^ 

************
兄さんたちが自分たちの家に移動し、
真生は兄さんたちを探しているんだとスズは言っていました。

【人間の母さんの仕事を監督中の真生】
DPP_0087_20130414145530.jpg 
真生は頭のよい子なので テヘ♪ ジマーン♪ 異変には気づいていると思うし、
確かに、なんだかんだでいつも2匹を追いかけていたので
寂しくなったかもしれないと思います。


紫コーナーよりの入場~


DPP_0282.jpg 

DPP_0284_20130414150203.jpg

ただ、対戦相手がいなくなって物足りない感じが大きいのでは…とも
格闘家の真生と暮らす飼い主は予想しております。

| 兄さん・ミルク | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どすこい!

ムーコさん、こんばんはー。

 中々凛々しいお名前になりましたね。
 兄さんが、どすこいって感じだ(笑)
 名前がかわるだけで、イメージも変わるなー。

 それにしてもまだまだ兄さんいやボブは引きこもり系なんですね。
 きっとゆっくり慣れていくタイプなんでしょうね。
 
 幸せそうにくつろぐ2ニャンズの姿に、私も癒されます。
 きっときっと幸せになるよー。
 大丈夫大丈夫。

 それにしても…最後までマオーは猫女帝なのですな(笑)
 強すぎるわー。
 

| Y's | 2013/04/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんばんはi-179

兄さんの名前が「ボブ」になったよ!とスズに教えたら
「でぶ?」と聞き返されました。違います違いますi-201

体格はころんと立派なボブ兄さんですが
大食漢のミルコに比べると食が細くてお母さんを心配させているようです。
外にいたときは食べられるときにという感じだったでしょうし、
ご飯を求めて近所を移動していましたが
今は飢える心配はなく食べる量も落ち着いてきたのだと思います。
じゃミルコは?という話ですが、あの子は食べるのが大好きなのでしょう(笑)
ご家族に大切にしていただいて
これから先の長い猫生、幸せになってくれることと確信していますi-179

下から三枚目の写真、
左側の目の横、黒くポチッとなっているのおわかりになりますか?
かさぶたになってて。
たぶん、左馬介にぽかすかしていて、
反撃でもされて傷がついたのではないかと思います。
もう危ないからやめてよ~と叱られたマオーです。(だが懲りない…i-202

| ムーコ | 2013/04/15 17:40 | URL |

なんと強そうな!

こんにちは~!
「ボブサップ」、「ミルコ」、筋肉ムキムキな感じを連想してしまうけれど、真逆すぎて笑ってしまいますv-10。でも、そのうち名前においつくのでしょうかね??楽しみ、楽しみ!

うちの2匹、名は「もみじ」「風太」ですが、もみじなんて「ほぼ白猫」なのにもみじって???って最初どうかな、って思いましたが、今は“もみじ”以外、考えられません(笑)。
2匹とも秋に出会ったし、和風な名前を、と思ってつけましたが、でも、珍しいかな、と思ったのに、かかっている動物病院が「メイプル動物病院」という偶然・・・。

遅くなりましたが、ショマ君、ご入学おめでとうございました。楽しく通っていらっしゃいますか???
ムーコさんの和装も素敵でした。私よりお若いのに、髪もバッチリ!で落ち着いた女性の雰囲気を醸していらっしゃいましたね~。


| ゴンゴン | 2013/04/17 19:05 | URL | ≫ EDIT

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんにちは~。

家では兄さんの名前がなかなか思いつかず
ずっと兄さんのままだったのでよい名前をつけてもらって喜んでいます。
ムキムキな感じではないけど(笑)
この日記を書いた翌日かな、向こうのお母さんから
ボブから初スリスリされたi-189と喜びのメールをいただきました。
撫でたいのに、まずは環境に慣れるまでそっと見守ってくださって
根気よくお付き合いしていただいたからだと感謝感謝ですi-179

名前を考えるのは迷ってしまって大変ではあるけれど
すごく楽しい作業ですよね。
もみじちゃんにメイプル病院、イイ!
もみじちゃんってすごい私好きな名前かもi-178
風太君も、可愛い茶トラのあの子が思い出されます(笑)
うちは、竜太の次は黒ラブの女の子と考えていて、
名前は「蛍」にしようともう決めていたのに、
白い女の子がきた、と。ふふ。

おかげさまで、楽しく通っているようです。
中学部までの生活とはいろいろ変化があるのか、
最近何があったか教えたくて口数が多いです。
話があちこちに飛ぶので全容がつかみづらいのですがi-229
着物着るのとても楽しかったです。
午前の式典ではなかなかね、時間的に着られないので。
中身もそろそろ落ち着くといいのですが、うわついている私。きゃぴー。

| ムーコ | 2013/04/18 17:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1674-1e40ebcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT