PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒チョーク

DPP_0096_20130418223056.jpg 
ゴンちゃんの首輪を新しくしました。
DPP_0091_20130418223144.jpg  
200円の首輪に…。

DPP_0102_20130418223319.jpg 
ゴンちゃん、愛の重さはお金でははかれ…るときもあるかもしれないが、
基本、はかれないものであってほしいとおばさんは願っている。
そして、200円の首輪はゴンちゃんだけではない。

DPP_0036_20130418223550.jpg 
DPP_0065_20130418223615.jpg 
こちらのごきょうだいの首輪も200円。

商品入れ替えのためのワゴンセールが好きです。

おそらく鬼気迫る表情で山積みになっている商品を底から掘り起こし、
これなら! という品を見つけるまでのおばちゃんの長時間にわたる努力、
そこを評価していただきたいと思うものです。

DPP_0225_20130418224933.jpg 
DPP_0218.jpg 
DPP_0230_20130418225027.jpg 
しかし、おばちゃんの努力及ばず200円でもナシの子もいたり、

DPP_0021_20130418225240.jpg 
DPP_0160_20130418225157.jpg 
DPP_0174_20130418225140.jpg 
200円であるうえに、味も素っ気もない実用を重んじての黒チョークの女の子もいる。

しかしな、小梅クン!
DPP_14670-2.jpg 

DPP_0272.jpg 
竜ちゃんとオソローだ!

*******
母さんの味も素っ気もないセンスのせいで、はからずも竜太と小梅お揃いに。
小梅の黒チョーク姿を見て
竜ちゃんも黒チョークだったな、懐かしいなぁと思い出にひたってしまいました^^

| 犬関連 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーコさん、こんばんは! 2度目のコメです。今回の記事と関係のない話になってしまうのですが、自閉症関連〜以前のことを以前読んでまた今日読み返してみました。うちは障害があるとわかって4年半くらい経ちますが、当時のことを思い出し切なくて辛かったことを思いだしました。告知されたばかりの頃に読んでいたら号泣だったでしょう。ムーコさんの“頑張って”ではなく“踏ん張って”のことばがとても素敵に思えます。だって頑張って!って言われたらもういっぱい頑張ってるもの、まだ頑張りが足りないの?って反発したくなっちゃうと思うので。
そして私も綺麗事だけじゃなく手放したいと思った時期もあったし、寝顔は可愛いけど、起きてる間は本当に一息もつけなくていったいこの子は何なんだろうって思ってました。
なんか真面目なはなしになってしまいましたが…。

私も動物が好きで今はウサギのもこちゃんとハムスターのハムちゃんを飼ってます。実家ではネコを飼ってましたが、2月に17才で天国へ行きました。

またコメしますね〜。

| トモママ | 2013/04/19 21:45 | URL |

うふふ

ムーコさん、こんにちはー。

 いやいや小梅ちん、男らしいチョークと嘆くことなかれ。
 一番男らしいのは、何もしていないマオーだ(笑)
 男は裸で勝負!とね。
 (おっかぁは男じゃないけれど…まぁいいや)
 見かけじゃないよ、中身なのよ、と。
 と思いつつも…マオーの中身は格闘家らしいので、褒め言葉にはならんのか…。

 うちの近所ではあんまりワゴンセールをやってくれないので、ここまで格安はありません。
 私もここまでのお値段だったら、必死に漁っていると思います(一匹しかいないのに…)

| Y's | 2013/04/21 09:03 | URL | ≫ EDIT

トモママ様

トモママさん、おはようございますi-4
仙台は雪の朝です。寒い…。
再度お越しいただきありがとうございますi-179

以前のこと、読み返していただきありがとうござました。
ショマが生まれてしばらくは頑張らなきゃと自分を奮い立たせるというより、
とにかく今日一日を終えることを目標に…という感じだったように思います。
子どもがかわいいという気持ちはあるのだけど
どうしてこんな思いをしなきゃいけないのかなぁと思うこともあって
かといって逃げ出すわけにもいかないしでi-229

受容という言葉がありますが、
今でも自分にとっての受容とはどういう状態なのかわからないところもあって
受容がなされているのかどうかも???
ですが、ひとつの言葉が持つ意味にとらわれず
嫌なこともあって嬉しいこともあって生きていくのが人間の毎日なのだから
迷いながらも進んでいくのがよいのだろうとも思えるようになってはきたようです。
小さいころはどこに連れていっても
奇異な目で見られているような気がしていたたまれなくなっていたけれど、
今はスーパーに行っても、長いお付き合いのあるところは
もう別になんということもなく(笑)
歳月の持つ力というのは大きいなと思います。

ウサギちゃん! ハムちゃん!
仙台の最初の家ではウサギのマモちゃんと、ハムスターのゴローちゃんと暮らしていました。
ゴローちゃんは♂とばかり思っていたのに
具合が悪くなって病院に行ったときに女の子ではないかと言われ…。
そのまま男☆ゴローとして天国へ行きました。

コメントありがとうございましたi-179
またまたよかったら遊びにいらしてくださいね。

| ムーコ | 2013/04/21 09:08 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-4

気が付くと、裸でうろうろしているおっかぁ。
またどこに落としてきたの!と言われても男らしく堂々としているおっかぁ。

落としてきたとき、私はまったく発見できないのですが、
愛姫が首輪を手に取って遊ぶのが大好きで
どこからか発見して持ってきてくれますi-202

ボブちん&ミルコちんもここにいたときは、付けても付けても裸になりました。
初代首輪は愛姫が見つけてきましたが、
二代目首輪はミルコの分がいまだ行方不明。
おっかぁに裸に剥かれたのではと予想しています。
格闘家たちは裸がよいようです。

ホームセンターでたま~にやっているんです。
ゴンちゃんくらいの大きさの犬だと首輪の種類も比較的多いのですが
小梅サイズで見つけようと思うとかわいいのはなかなか…(←ならばショップで買えという話もi-202
きょうだいたちの分はお揃いで欲しいと思うので
一本一本底から掘り起こして真剣に見てしまいます。
怠け者の私が、とても真剣になる稀有な時間かも…。

| ムーコ | 2013/04/21 09:22 | URL |

紫のバラ、ほんとについてる!

みなさんにお返事書かれた後なのにすみません。

真生母さんの優美な首輪、ほんとにバラがついてるんですか?
せっかくなのにね。飼い主の心、猫知らず、ってことですかね。
うちのもみじは、本当に「猫っ毛」で、固めの首輪をしていたら、いつの間にか首輪に沿って見事なベビーピンクのハゲが!!!!

あわてて探して、布だけの一重のにしました。まったく我が家の「猫神様」は・・・。鈴も迷子札も取ってしまうんです。

ワンコは大きくなれば、首輪のかわいいのって無くなりますよね~。うちもシェパードを買っていた時、ロックな物しかなくて、しかも女の子なのに黒をしていたような気がします。

| ゴンゴン | 2013/04/26 13:05 | URL | ≫ EDIT

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんにちはi-1
返信遅くなってごめんなさい。
サーバーの調子が悪いのか、どうも画面に入れたり入れなかったりで…。

ええ、以前は確かに紫のバラの形をしていたように思います。
バラの形をしていたときの写真です
http://shomasuzu.blog14.fc2.com/blog-entry-1257.html
およそ2年の時を経て、ゆっくりと真生のお肉に押されて
形がひしゃげてしまい、何か付いてる?状態ですが。

首輪ね~つけていてくれればいいんだけど真生もすぐ落としてくるので。
真生は癲癇の発作もあるので、付けないほうが安全だとは思うのですが
もし外に出てしまうようなことがあったら…と悩ましいところです。
外に出たらそれこそすぐ外してくるんでしょうけど(笑)

ゴンゴンさん、シェパード飼ってらっしゃったのですね!カッコイイ~i-189
憧れの犬種ですi-179
ロックな首輪わかります。シルバーのスタッズが付いているようなものですね。
でもシェパードなら女の子でもキマるでしょうね。
小梅なら何かを間違えた女王様みたいになりそうですi-202

| ムーコ | 2013/04/30 10:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1675-bacd03d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT