PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小梅に乗って

小梅です。連休前半、皆さんいかがお過ごしでしたか。
私は…
DPP_0030_20130501154902.jpg 

DPP_0031_20130501154937.jpg 
と心配してしまったのだけど、
DPP_0034_20130501155024.jpg 
だからして安心して休め! と心配の種をあっさりと母さんに吹き飛ばされました。

DPP_0132.jpg 
普段は奔放に自由すぎる寝相で寝ている私ですが、
右脚をかばって好き勝手に動くこともままならず、
DPP_0106.jpg 
連休前半は柔らかな花畑(=ダサい毛布)の上でゆっくり休みました。

********
DPP_0069_20130501155525.jpg 
そして、散歩はまだ見合わせていますが
DPP_0072_20130501155609.jpg 
元気になりました。

DPP_0089_20130501155641.jpg 
お母さんが5月の運動会で出場するパン食い競争に代わりに出たいくらいです。
絶対に優勝できるのに!

************
どこで痛めたのかわからないのですが、右脚を痛めて
みんなを心配させた小梅。
もともと脚が丈夫なほうではないので、室内ではしゃいでよく捻挫するのです^^;

そろそろ連休後半が始まりますが、
一年で最も内職が忙しい時期なので、今年も仙台に留まることになりそうです。

青森の母から、
母親は来なくていいからショマスズだけをパパの車に乗せて青森に寄越せ! と
猛烈にプレッシャーをかけられております。
母親はいらないから!!! としつこく言われて頭にくるので
元気になった小梅に乗って、私だけが行ってやろうかと思うくらいですw

皆さまも体調に気をつけて楽しい連休をお過ごしくださいね^^/

| 犬関連 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、お母さん乗せて駆けるなんてすっごいわぁ!
高速?4号線?
遭遇したい~、夜中に新幹線車両が国道を走っているのより、遭遇したいランキング上位!珍百景にて賞金ゲット!いえバカデミーかも。

そういえばうちのワンコは娘が初めてけいれんを起こして早朝からバタバタと病院へ出かけたりし、さっぱり相手にしなかったその日から2週間くらい、びっくりするくらい美しく足を引きずっていました。脱臼したのかと思いつつ、経過観察をするアドバイス通りに様子を見ていたら、治りましたいつのまにか。淋しかったんじゃないかという噂です。犬、すごいなって思いました。

ムーコさん、私も花とゆめ班にも混ぜて欲しい。花とゆめは本気でマンガが好きな子が読んでいるという位置づけでしたが、私はチャラめのマーガレットでしたが、なぜかパタリロとラシャーヌが大好きでした。



| ココタマ | 2013/05/01 20:33 | URL |

その後小梅ちゃんの足の具合はいかがでしょうか?
4枚目の画像を見る限りでは、とても元気そうでよかったです。もう、可愛くてにやにやがとまりません。

ムーコさんのお仕事、この時期がお忙しいんですね。
こちらは、いい天気ですが、私は自宅に引きこもり中です。
大嫌いなお掃除に明け暮れ…てないです、さぼってブログのぞいてます。

| keia | 2013/05/03 12:11 | URL | ≫ EDIT

ココタマ様

ココタマさん、おはようございますi-1

想定ルートとしては、まず下道を走って
富谷の「貴族の森」の馬つなぎ駐車場に小梅を待たせて休憩。
私は巨大パフェをいただく。
大和あたりから高速に乗って、小梅に飛ばしてもらう。
途中、前沢SAで母さん前沢牛ランチ。
花輪SAに寄り、小梅と秋田犬の巨大像と記念撮影。話題のバター餅を買う。
だんだん、ここ高速!?という感じになってくる寂しい青森道を走り抜けて実家へ。でございます。
ココタマさん、私たちの勇姿、写真に撮ってね!!

うちの先代の竜ちゃんは寂しくなるとおしっこの粗相でアピールする犬でしたi-202
手もかかるけれど、
だからこそ、人間の心に寄りそうことのできる動物なのでしょうね。
ココタマ家のワンちゃん、めちゃキュートだよねぃi-178
ちいちゃい体でアピールされたら、おばちゃんめろめろよぅ。
おしっこでアピールはやめてあげて(経験者より)。

花とゆめ班、どうぞどうぞ。
チャラいというかマーガレットの漫画って自分にも起こり得そう(実際にはないと思うけど…i-202)なことが多くて
花ゆめはありえん…と思いながら楽しむ話が多いみたいな印象があります。
私がはまっていた当時の白泉社の漫画は
成田美名子先生、清水玲子先生の作品や
日渡先生のぼくの地球を守ってなどなどでした。
妙に小学生の男子登場率が高いのねw
パタリロは読んでいましたが、ラシャーヌとは…。
ココタマさん、私よりずっと花とゆめ班だわ。

| ムーコ | 2013/05/04 09:56 | URL |

keia様

keiaさん、おはようございますi-1

まだちょっと脚の床面へのつきが悪くて不安定な感じもあるのですが
それはもともとでもあるのでi-229
お友達に会わずに興奮しなくてよいような夜遅くから散歩再開しました。
大丈夫とは思うのですが、7月で9歳になりますから、
筋力が落ちてくるこの先はこんなことが重なってくるのでしょうね。
はぁぁぁ、毎日過ごして毎日若返ってくるといいのになぁ。

年度が変わるこの時期から7月がピークかなぁ。
8月は暇~で、12月~3月頭までが次年度への準備で忙しいという感じかも。
自分で休みを取ることもできるのですが、
リズムを崩したくないのもあって、数年休み取らずのような気が…i-202

今日、猛烈に頑張れば、今日の夜か明日の朝には青森には行けるかも…とも思っているのですが、
夕方からショマと2人で美容室に行くのでありました。
髪の毛が多いっていやですねi-202
ただいま、親子ふたりでこんもりしています。

keiaさん、掃除はいいのいいの。まず人が歩く場所があれば(笑)
掃除の成果もいいけれど、keia さんのつけたノートを見たいものi-178
文房具が好きな方のノートって興味があります。
友人に文房具店にいれば一日過ごせるという人がいて
やっぱり書くのが好きで、あれこれと書き付けています。
すぐにスケジュール手帳すら書くのをやめる私としては憧れなのですi-179

| ムーコ | 2013/05/04 10:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1677-ac880ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT