PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわふわちゃん・③

今までご縁あって、何匹かの猫ちゃんたちが我が家に身を寄せてくれましたが、
ふわふわちゃんくらいの月齢の子を見るのは愛姫と左馬介以来です。

離乳して、動けるようになってかわいいけれど大変でもある時期、
その動きを見ているだけで目が回るようでした@@

私が台所で仕事をしていて、遠くまで目が届かないときは
ネットで仕切りを作って台所の周辺で遊べるようにしておきました。
7fc8af8cs_20130627180053.jpg 
愛姫たちのときもちょうどこんな風にしてたっけなぁと懐かしい気持ちに^^

DPP_0071_20130627180405.jpg 
DPP_0033_20130627180454.jpg DPP_0073_20130627180516.jpg
DPP_0056_20130627180600.jpg
2階でも遊ぶ遊ぶ@@

DPP_0091_20130627180709.jpg 
彼女(ふわふわちゃん)は気づいていないのだ。
DPP_0048.jpg 
遊びに夢中になりすぎて
DPP_0050_20130627180841.jpg 
なぜか猫のマオおばさんが怒っていることにも

DPP_0121.jpg
ふわふわちゃん、おちりを公開してしまってごめんなさい。
はじめて目にするのか、小さな生き物を間近に見て対決姿勢を強めるふわふわちゃんです。
[広告] VPS


とにかくよく動くものですから、
私も愛姫たちが小さいときには姿がいつのまにか見えなくなって
どこどこ、どこ行った と焦ることがしばしばでした。

Yさんもきっとそうなるはずと予測して、遊んでいる間だけでも着用して
居場所がわかるように、小さな鈴をつけた首輪をふたつ作っておきました^^
DPP_0240.jpg 
DPP_0220.jpg 
DPP_0230_20130627181927.jpg 
ピンクの鈴のシュシュタイプと
DPP_0252_20130627182120.jpg 
赤い鈴のリボンタイプ^^

DPP_0207_20130627182829.jpg 
たくさん遊んで
DPP_0208.jpg 
布をちゅっちゅっと吸って
DPP_0211_20130627182947.jpg 
あっという間に眠りの世界へ を繰り返していたふわふわちゃんです。

ふわふわちゃん、病院では紙砂を使い、
また病院でしか入手できないフードを食べていたので、
スーパーでもすぐに手に入るベントナイトタイプに切り替えられないか、
フードも別なものに切り替えてもお腹の調子は大丈夫かなど
我が家でお試しをして、その辺りもクリア

6月23日の午後にYさん宅へと行きました。
場所が変わっても、変わったことに気づいていない様子で
Yさん宅に到着してすぐに元気に遊び始めました^^

これから生涯呼ばれ続ける名前は 「姫ちゃん」 です。
Yさん宅には女の子が3人いらっしゃるので、最後にやってきたお姫様という意味と、
「愛姫」からも一字取ってくれたと。嬉しいですねぇ
ご家族皆さんと元気に遊んで、皆さんをめろめろぅにしているようです。

この月齢の子はよく動くなぁ@@ と思いましたが、
子猫の成長はあっという間。
我が家にいた数日の間にも動きがしっかりとしていくのがよくわかりました。
エネルギー溢れるこの貴重な時期を、一緒に過ごす機会をいただけて
自分まで元気をもらえたように思いました。

姫ちゃん、またおばちゃんと遊んでね~~
幻の猫になってもいいけど、できればならずに、また可愛いお顔を見せてね~

| 猫関連 | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああああ~~~~❤

ふわふわちゃんとぽあぽあちゃんがかわいくて「SUBJECT」のように、悶えました…。

おっかあ「しゃーっ!」の動画も見たかったw

| 納言子 | 2013/06/28 09:00 | URL | ≫ EDIT

堪能

ふわふわちゃんの可愛さを
めいっぱい楽しませてもらいました。
ふわふわお手々やくりくりお目目の愛らしさったら。
ありがとうございます( *´艸`)

マオおばさま、どうしてお怒りになっていたのでしょう??(笑)
本当は優しいくせに、マリラのようです(o^-^o)b(赤毛のアン)

| 若奈 | 2013/06/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

やばい。

にゃんてかわいらしい…i-80
感動する力を持っていた自分を再確認しました、
ふわふわちゃんの存在で。

あーん、にゃんてかわいらしい…

産みたくなってくる。きますよね?

| ココタマ | 2013/06/28 20:00 | URL |

可愛い時は一瞬だ!

ムーコさん、こんばんはー。

 ほんと愛らしい…食ってしまいたい…。
 そんなふわふわちゃんに、マオーってはシャーって…。
 何が気に入らなかったのであろうか…。

 最近、子猫を見ていないので、本当にうらやましいです。
 くー、私の手の上で、寝落ちしてほしいよー。
 あー可愛い…ほんと可愛い…。

| Y's | 2013/06/29 17:29 | URL | ≫ EDIT

納言子様

納言子さん、こんにちはi-1

病院の先生と、鏡の中の自分と闘っていたことについて
かわいいけど、生い立ちが生い立ちだから
不憫にも思えるよね~と話していたのですが、
これからは家族もできてめでたしめでたしだのぅとi-179

おっかぁはふわふわちゃんの邸宅に忍び込んで
赤ちゃんフードをきれいにたいらげていきましたi-202

| ムーコ | 2013/06/30 10:32 | URL |

若奈様

若奈さん、こんにちはi-1

ご一緒にふわふわちゃんの可愛さを堪能していただき
うれしく思いますi-179
大人でも子どもでもかわいいものですが、
鞠のようにぽんぽん転げまわるこの時期のかわいらしさはたまららないものがありますね。

おっかぁはあれでいて小さい猫に優しいところもあるのですが
今回はけっこう厳しかったですね(笑)
もうちょっと慣れてきたら違うかなとも思うのですが。
月齢や性別で、相性も様々変わってくるものなのでしょうねi-179

| ムーコ | 2013/06/30 10:37 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんにちはi-1

産みたくなってきますが、どうやってこのふわふわを産んだらいいのw?
本当はこのような小さい命が捨てられるような状況がなければよいのですが
病院の先生も何かあったら、
また里親さんが見つかるまでの預かりお願いするかもとおっしゃっていたので
そのときはお手伝いできたらなぁと思います。

去年の風ちゃんの里親募集のときに
病院に貼らせていただいたポスターの評判がとてもよくて
里親募集が病院であったらポスター製作もお願いしたいと。
ええ、(うちの沢が)いつでも作りますi-189と言ってきました。
私は写真を切って貼っただけとは言えなかった…。

| ムーコ | 2013/06/30 10:44 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちはi-1

乳飲み子3匹ちゃんがきてくれたときは(マオ比で)優しかったのに
今回はけっこう厳しくてi-229
ふわふわちゃんが怖いもの知らずで、
動き激しく向かってくるからでしょうか。
めごが怖がりながらも、今までになく積極的だったのも意外でした。
相性ってよくわからにゃい…。

昨日の午後、草むらから子猫かどうかは不明ですが
猫の大きな声が聞こえてきて
うちの会津殿(※ゴン先生)が反応して反応して。

ゴン先生、なんとしても見つけたいようだったのですが、
ゴン先生に見つけられたらかわいがりの逆をいきそうなので
ゴン先生を家に置いてから探しにいってみました。
声はもうやんでいて、見つからず。
ボブとミルコそっくりの子が歩いているのを
チラッと幻のように見かける(すぐ消えるのです)ので
また茶トラ系かしら…と思わなくもないi-202
ここにいたらまた、子猫に会う機会がある…かなぁi-229

| ムーコ | 2013/06/30 11:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1698-6e0f7208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT