PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かな一日

長らくAOLで日記をつけてきたのですが
このブログサービスも来年の一月末で終了してしまうのだそうです。
ティーカップブログに過去ログごと移行できるそうなので近々引越しいたします。
過去ログだけ移して、他の所で心新たにブログはじめちゃおうかな~とか
思っていたりもするのですが、この夏猫ブログを立ち上げようとして
ちんぷんかんぷんだった私には大きな野望のようにも思えます。
急に終わるとか言わないでよ!とPC音痴の私は今胸がぷるぷる震えているところですが
今日の午後は静かな時間を過ごしました。 

9f6595d1.jpg 
左馬介の顔がまた大きくなったような気がする。 

59393ac7.jpg 
紫の薔薇の人の夢が見られるといいね、小梅ちゃん。
など思いながら過ごす。

昨日の夕方からスズが発熱して、今日は学校を休みました。
今日は他の小学校へ出かけてのクリスマス会の予定だったのに残念です。
昨日の夜は辛そうで二階で眠り続けていましたが、
今日の午後は少しよくなって一階で皆といたいと紫の薔薇毛布持参。
昼はいいのですが、夜になると熱があがってくるので、もう一日休ませる予定です。 
 29fbf11a.jpg 

小梅と昼寝後。チビニャンズとも寝たいとの希望がありましたが、 
ac68e984.jpg 

チビニャンズも何かと忙しいらしく寝やしない。 
c55d45ad.jpg 
やっとのことで走り抜ける左馬を抱っこできたものの、
すぐに逃げられ猫は動きが早すぎると泣いてしまいました。
体調が悪いと気持ちも弱ってくるので、小梅の耳を触ったり、
体をくっつけあったりして安心を得ているようでした。
さすがコメシティの長です。
スズが静かだとショマも退屈そうで、家の中が静かになって物足りない気持ちがします。
早く元気が戻ってくるといいね。
良くなったらピザハットからピザが届くかしらと何度もつぶやいています。
お母さんのご飯たくさん食べたいよ! 
とは言ってくれないのが、ああスズだなぁと。ぐすっ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 障害児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。

| 自閉症関連 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズくん、早くよくなるといいですね。
小梅ちゃんはスズくんにとって、優しいお姉ちゃんなんですね。
私も小梅ちゃんに添い寝してほしい!
ブログのお引越し、頑張ってくださいね!

| かりん | 2009/01/17 17:54 | URL |

かりん様
かりんさん、ありがとうございます。
今日はもうすっかり元気で、明日は登校できそうです。
昨日までは仲良くくっつき合って寝ていた小梅に
今日は、前にいたらテレビ見えないよ~と暴言を吐いていました(笑)
かわいそうな小梅にぜひ添い寝をしてあげてほしいです。

引越し、もうどうしたらよいのやらで。
引越し先の画像容量を、すでにこの日記の過去ログだけで上回っているという。
なんとか頑張ってみます^^

| ムーコ | 2009/01/17 17:54 | URL |

ムーコ 様

すずくん、元気になってきましたか?
コメちゃんからパワーを分けてもらって
早くよくなれ、よくなれ~。

紫の薔薇、誰のこっちゃ?と思って、
なーるほど、と納得。
そう言えば、そんな花が好き、って
おっしゃっておられたような(遠い昔?)

真生ちゃんも陰性で、本当に本当に
よかったです。
そして、いろんな素敵な人とつながっていけるのは、
ムーコさんだからだと思います♪
心が引き合う人って、必ずどこかで
同じ何かを大切にしていて、それを共有
できる人だと思うから。

すずくん、どうぞお大事になさってくださいね。

| JOE | 2009/01/17 17:55 | URL |

JOE様
JOEさん、わざわざありがとうございます。
コメパワーでよくなったようです。
胃腸にくる風邪だったのですが、
昨日はピザではなく(笑)、オムライスを食べてくれました。

紫の薔薇の人、ごめんなさい、ここでは漫画の中の人でございます。
でも、薔薇が好きなんて素敵なことをおっしゃるのはあの方ですか。
うーん、知らなかった。よいことを聞きました。
あまり花が好きというイメージなかったです。
どうぶつだいすきー鳩のお世話もしちゃうーというイメージはあるのですが。

縁というのは不思議なものですね。
この日記ではJOEさんやみゆこさんのようにTKCつながりの方もいらっしゃるし、
竜や小梅、子どもたちが結んでくれた縁もあるし。
こうして言葉を交わして、目に見える形でつながっていくこともあれば
知らないうちにつながっていたということもあるのでしょうね。
同じ何かを大切にしている人と心が引き合う、素敵だなぁと思いました。
同じような毎日を繰り返し過ごすということは、
ときに退屈なこともあるのですが
日々変化は生まれているんだよな~大事に過ごさなきゃな~
なんて朝から思うのであります。

| ムーコ | 2009/01/17 17:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/17-03d5445a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT