PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い中心

DPP_0064_20130714084505.jpg 
DPP_0081_20130714084536.jpg 

※参考画像
DPP_0039_20130714084611.jpg 

DPP_0066_20130714084648.jpg 
********
白い愉快なお姉さんは、私にとって大切な大切なパートナー。
そして、めごにとっても優しいよきお姉さんです。

DPP_0153_20130714085019.jpg 
DPP_0175_20130714085113.jpg 

DPP_0187.jpg 
我が家のメンバーは動物も人間も含めて、みんな小梅が好き。
新しくきたゴンちゃんはもちろん、あれほど犬が苦手だった真生も。
今は小梅が中心となって、
この家のあれこれがうまくいってるいるのかもしれない。そんな風に思います。 

一日でも長くそばにいてほしい。誕生月は特にその気持ちが強くなります。
毎日毎日、小梅が大好きと思う。うちに縁づいてくれてありがとう小梅。

**********
余談ですが
DPP_0163_20130714085938.jpg 
熟睡の寝顔を見ると、目を開けて寝る夏ばっぱ(@あまちゃん)を思い出します…。

| 犬関連 | 09:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます、ムーコさん(^^)

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!ムーコ家に来てよかったね♪

ほんと、犬が拾ってくれているわざわいの種はたくさんありそう
です。うちはまだ日が浅いけれどそれでもそう感じるので、小梅
ちゃんならなおさらでしょう。大切な存在ですね。

小梅ばっぱ、天井向いて眠ってくれたら完璧です!

前記事のごんちゃんも、おうちよかったね。いままでよりあどけ
ない表情をしているように見えました、上目使いにキュン♪


| ココタマ | 2013/07/14 09:41 | URL |

おめでごう!

小梅ちん、9歳ですか!
 中々いいお年になってきましたねー。
 身体には気を付けてねー。

 小梅ちんは、夏生まれだから陽気なのかしら?(笑)
 だから寝顔も…ゴニョゴニョ…。

 めごちゃんとのくっつき寝姿に素敵だなぁと思う反面、
おっかぁとめごちゃんのシーンはないのだろうか、と(苦笑)。
 焼き入れのシーンは多そうだ…。


 

| Y's | 2013/07/14 20:36 | URL | ≫ EDIT

あわあわ

おめでとう!です…。

 なんだよ、おめでごう…って…。
 すまぬ、小梅ちん…。

| Y's | 2013/07/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃん、おめでとう!

9歳お誕生日おめでとうございます。
猫も犬も人間も虜にしてしまうそのおとぼけと色香に穏やかさも加わって本当に素敵なわんこだなと思います。
小梅ちゃんなら、100匹ラブがいても見つけられる気がします。
毎日暑いですが、無理しないでね。


ムーコさん、私、今日はじめて手縫いでコースターを作ったんです。で、下手っぴなりに満足してたんですけど、ショマくんの肩掛けバッグ!!!素敵ですね~ものすごい不器用なので尊敬します!

| keia11 | 2013/07/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

さすがに、親戚なので、ソフィアとよくにています。
風と共に去りぬ大おば様の血で繋がっているんですものね。
いつまでも、そばに…本当にそうです。

| ソフィマリア | 2013/07/16 02:33 | URL | ≫ EDIT

ココタマ様

銀の匙8巻を読んだココタマさん、こんにちは。私も買いましたi-189

お祝いの言葉、ありがとうございますi-179
朝から晩まで一緒にいる時間がほかの家族よりも長くて
でも一緒にいて、毎日楽しいというのはすごいことだなぁと思います。
嫌な気分になることがないって、動物ってほんとすごいわi-189

ゴンちゃんの家も見てくれてありがとうございます。
何をしているのかよくわかるようになって大変よい感じなのですが、
小梅を見つめながら腰が…腰が。
写真に撮っても、アップしたらブログ倫理委員会にひっかかってしまいますわi-202
今も小梅をじーっと見つめております。

| ムーコ | 2013/07/16 08:57 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちはi-1
おめでごう、でも、おめでがう、でも、おめでばう、でもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

ブログ始めたときは、小梅は1歳だったので
月日が経つのは早いものだなぁと思います。
夫と同じ誕生日だから連れ帰ってもいいんだと勝手に理由付けして
連れて帰ってきた日のドキドキは今でも覚えております。
今思うと、夫への事後承諾制度は小梅から始まったんだと(笑)

さっきは家に帰ってきたら庭に茶白の猫がいました。
たぶんこれまでにうちに立ち寄った方々のご親戚だと思うのですが(きゃー)
これは…事後承諾制発動か!?と思いましたが
少し遊んでいっていなくなっちゃった。また遊びに来てくれないかな。

おっかぁとめごの写真は連続写真になっていて続きがあります。
めごが寝ているところに、おっかぁが私と小梅に尻を撫でろと入ってきたところです。
めごはおっかぁが怖いので、自ら近寄ることは少なく2ショットはけっこう珍しいんですよ。
この後、互いにお前がどけ、母さんがどけ、とギリギリと心理戦がありましたが、
空気を読まない小梅がどーんと入ってきておっかぁがよけましたi-229

| ムーコ | 2013/07/16 09:10 | URL |

keia様

keiaさん、こんにちは。
長いこと、小梅を慈しんでくださって本当に嬉しく思いますi-179
年齢とともにね、涙管が詰まっているようで涙やけもひどくなってきて
色白わんこともいかなくなってきて。
今日はホウ酸水で拭くのを試そうと思っています。
暑さも厳しくなってきたので、散歩も深夜と早朝です。
今朝は4時半に一緒に公園に行って、最近の雨できのこがわんさか生えてきているので
小梅が食べないようにきのこ狩りをしました。
味噌汁にでも入れられたらいいのですが、そうしたら、たぶん体がしびれるかも…。

バッグ見てくれてありがとうございます。
私、不器用も不器用でまいっちゃうくらいなのですが、それ以前に
平面で作り方を見て、出来上がりの形を立体的にイメージするのがものすごく苦手なのです。
この苦手さで、手芸に限らず様々苦労しているなと思うのてすが、
ショマバッグも全然違うところを縫い合わせてとんでもない形になったりしながら
ほどいて作り直して、最後はサイズ間違い…と。
だもんで、リッパー必須です。
8月までにスズの浴衣を作ります。と宣言してやる気を奮い立たせる。
連休作ろうと思って、面倒になって放置してしまいましたi-202

| ムーコ | 2013/07/16 09:27 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちはi-1

ソフィアちゃんと親戚と知ったときの衝撃たるや(笑)
ソフィアちゃんのほうがすっきりとしたお姉さん顔ですが
よく似ていますよねi-179

私たち家族にとってはなくてはならない子で
それはソフィマリア家にとってももちろんそうですよね。
お兄ちゃんとも仲睦まじくて。
一日でも長く…としんみりしているのに、
後ろからでっかい鼾が聞こえてきます。小梅よ…。

| ムーコ | 2013/07/16 09:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1701-5d3f323e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT