PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姫と男爵

夏休みに入る少し前、姫ちゃんのおうちYさん宅にお邪魔しました。
DPP_0004_20130730205114e54.jpg 
ひと回り大きくなって、すっかりYさん宅に馴染み家族の一員に。
DPP_0032_20130730205343f25.jpg DPP_0035_201307302054135b7.jpg
DPP_0036_20130730205509109.jpg DPP_0037_20130730205535b92.jpg
DPP_0005_20130730205611845.jpg 
お転婆というより、姫ちゃんはやんちゃだ(笑) 快活なお嬢様です^^
DPP_0107_201307302057243a8.jpg 
DPP_0137_20130730205812d1e.jpg DPP_0138_2013073020583521f.jpg
DPP_0144_20130730205911485.jpg DPP_0147_201307302059324e3.jpg

DPP_0123_20130730210057897.jpg 
彼氏もできていました。姫ちゃんのママ、すごいクッション持ってるな…。
姫ちゃんが元気に楽しく過ごしていること、
保護主の動物病院の先生に報告すると、先生もにっこにこでした。

 1374590094659.jpg
こちらはつい最近いただいた姫ちゃんの写真。
子猫の成長はあっという間。お宅にお邪魔した日よりさらに大人っぽくなりました。

*****
姫ちゃんが美少女成長街道をひた走っているそのころ、
一匹の子猫が再び動物病院の先生によって保護されました。

DPP_0240_20130730210951efe.jpg 
                     DPP_0164_20130730211135d80.jpg

DPP_0203_201307302115003da.jpg 
         DPP_0223_201307302114269f0.jpg

DPP_0143_20130730211610d34.jpg 
*********
というわけで、
DPP_0449.jpg 
生後およそ1ヶ月半の “てんのすけ ” 君です。

動物病院前の道路で1匹で行き倒れていたところを先生が保護。
保護時の写真も見せていただきましたが、風邪目で汚れだらけ。
そのときの汚れを取った影響で顔や手足の毛がはげています。

夏休みにスズの面談がありまして、学校に向かう前に
小梅とゴンちゃんのフィラリアの薬を取りに病院に寄りました。
そこで、先生からお待ちしてました のお言葉。
奥に通され、てんのすけに会いました。
私が会ったときには、風邪もよくなり駆虫も済んで
1回目のワクチンを打つというとき。

そろそろ動きが激しくなってくるころなので
幼稚園をお願いできないかと依頼されました。
また、風ちゃん里親募集のポスターの評判がとてもよかったので
かわいい写真を撮って、てんちゃんのポスターも作ってもらいたいと。
風ちゃんポスターを作ったのはほぼ沢さんなんですけどね

こういったお手伝いができればなぁと考えていたので
里親様が見つかるまで、こちらでお預かりさせていただくことにしました。

えーと、てんちゃんを見たとき、
正直に申しますと、なんかいろいろザンネンだ…と思いました。

“てんのすけ” という仮の名は先生がつけたものですが、
DPP_0465_20130730214221c50.jpg 
という理由だそうで。先生ひどい、ひどいわ。目が点とかそのまんまよ~。

おひげ男爵だし…。
いわゆる美猫ではないのです。子猫なのにおぢさんっぽい。

けれど、まぁ育てやすいことこのうえない子です。
甘えん坊ちゃんで、お母さんと小さいうちに別れたからなのでしょう。
お預かりすると言ったものの、犬はどうなんだろうという不安も
130726_120233_04.jpg 
我が家入居3分で解消
とてもおっとりとしたかわいいかわいい男の子です。
人間のおばさん、半日で骨抜きよ~(笑)
小梅にべったり甘えているので、
小梅も感じるものがあるのかすごく可愛がっています^^

まずは病院で里親様探しをして、
ご縁がなければネットでも…と考えているところです。
DPP_0355.jpg 
DPP_0358_20130730215459549.jpg 
まぁ、ゆっくりとでもご縁がつながればいいかなと^^
DPP_0123_20130730215714a9f.jpg 
てんのすけ君をよろしくお願いします。…お乳まさぐりすぎて鼻真っ赤だ

| 子猫のてんのすけ | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この猫、チャップリンにそっくりじゃないか!

心優しい飼い主さんの元に行けるといいね。
我が家も、夢のマイホームが手に入ったら、
ムーコ犬猫幼稚園から譲り受けたいわ♡

| じゃいコ | 2013/07/30 23:58 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃんの座右の銘、素敵だ。いい。

わが家の散歩ルートに外飼い猫ちゃんたちの集会場があるのです。そこに、
てんのすけちゃんによく似たおひげの子がいます。ほかにもいろんな猫ち
ゃんたちがたくましく生きていて、力強さを感じてしまう。

お散歩のたびにまた会えるかな、とか最近見ないな、とか思いながらきょ
ろきょろしています。

先日はケーキ屋さんの敷地にてんのすけちゃんと同じくらいの仔猫が3匹、
身を寄せ合っていましたi-189そっと近寄ってきゃわゆ~い♪と
悶えていたら、2メートルくらいのところから母さんが監視していました。
なんにもしないからねぇ~、とまた仔猫に悶え、ふと振り向くと50セン
チのところに母さんが瞬間移動していました。

この猫ファミリーはケーキ屋さんからごはんをいただいているようなので
すが、いろいろ考えさせられてしまいます。どこかの自治体がやっている
ような、「街猫」として1代限りでかわいがられるのがいいのかな?

すみません~、わけわからないつぶやきをムーコさんのところでしてしま
った(^_^;)

| ココタマ | 2013/07/31 11:35 | URL |

じゃいコ様

じゃいコさん、こんばんはv-365←妊婦さんはお茶だw!

昨日、友達の家でてんちゃんも一緒に遊んで
チャ、チャップ…ではなく、
なんかチャーリー浜っぽいと話していたところです。
顔は大人顔だけど、今までの子猫ちゃんの中で最も甘えん坊のようです。
朝から晩まで小梅にべったりくっついています。

犬猫幼稚園がそのときあったらぜひにi-179
引き取りにきてね。特別に宿泊代は50円にしておく。

| ムーコ | 2013/07/31 18:46 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんばんはv-307←私たちは乾杯で。

悩みごとが少しあるときに小梅と一緒にいると
座右の銘を教えてくれるようで、少し解決した気分になります。
根本的解決でない気がするけど(笑)

わけわからなくないよ、考えさせられる気持ちわかるわかる。

小学校のそばにも猫がいっぱいいるの。
アメショMixっぽいのや、ブルーアイのペルシャMixだとか。
やはりご飯をもらっていて、ブラシもかけてもらって
野良さんとは思えないほど世話が行き届いているし、
日向ぼっこして幸せそうなんだけれど、
タマタマが目に飛び込んでくると、うーんってなっちゃうi-229

回覧板でも猫にいかに迷惑しているかという文書がまわってくることがあって
考えさせられますよね。
好きな人ばかりじゃないから。

動物病院からのお預かりだと、すごく楽をしていて申し訳ない気持ちにもなるのですが
ちょっとでもお手伝いできたらいいなと思います。
けれど、てんちゃんが小梅と離れられるのかちょっと不安になってきたi-229

| ムーコ | 2013/07/31 18:58 | URL |

てんのすけさん、とっても可愛いです♡♡♡
小梅ちゃんを母としたっている様子を目の当りにしたら、
萌死にしちゃいそうです…!

良いご縁につながりますように。
助けてくださった先生と、
幼稚園を開校してくださったムーコさんに感謝です。

| 若奈 | 2013/08/02 12:38 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんにちはi-1

てんちゃんにおほめの言葉、ありがとうございますi-179
はげていたお顔の毛も生えてきて
ふわふわしてとっても可愛らしくなってきました。
何より愛嬌がよくて、ショマスズもかわいがっています。

お手伝いできるのは、ええ、私たちにとってもうれしいことなのですが、
互いに情が移ってしまうのが…i-229
小梅も疲れるだろうと離しているとき以外は
ぴょこぴょこくっついてまわっていて、夜も小梅に抱っこされて寝ているので
またお母さん代わりの子と離すのはちょっと酷だったかなぁと
そんな風にも思ってしまいます。
いずれはお母さん離れしていくのでしょうけれどi-229

たくさん写真を撮ったのでよかったらまた見てくださいねi-176

| ムーコ | 2013/08/03 11:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1706-ba13998b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT