PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おっぱいに明けおっぱいに暮れる

DPP_0275.jpg 

【おっぱい】
DPP_0260.jpg 
【テレビをつける】
DPP_0281.jpg 

【小学生の相手をしてやる】
DPP_0174_20130809113435154.jpg 
【おっぱい】
DPP_0233_20130809113625c79.jpg 

【出稽古】
DPP_0035_2013080911374966d.jpg 
DPP_0023_201308091138212ed.jpg 

【宣材写真撮影会】
DPP_0193.jpg 
【はさまる】
DPP_0450.jpg 

【おっぱい】
DPP_0239.jpg DPP_0240_20130809115110a4a.jpg
DPP_0069_20130809115156f75.jpg 
【上段第4おっぱいよりお乳を噴出させることに成功】
DPP_0064_201308091153168a1.jpg 

  【一体化】
 DPP_0040_20130809115412f9e.jpg

***************
てんちゃんの一日はおっぱいとともに明け、
おっぱいとともに暮れていきます。

小梅はよく面倒を見ていてお乳も出るようになってきました。
乳腺炎などの心配があったので、病院の先生にも相談しました。
子猫は歯が鋭いので、歯があたって傷がつくようなことがあれば
そこからばい菌が入って炎症を起こすこともあるようです。

最初は小梅の乳首が赤くなってしまうこともありましたが、
近頃は、小梅の乳首とてんちゃんの吸い付きのコンビネーション(…なのか?)が
よくなり、今のところ傷がついたりはないようです。

DPP_0201_201308091159467d4.jpg 
ただ、おっぱいを吸っているだけではなく
じゃれて手足を噛んだりもしているので、小梅にも嫌なときは怒りなさいと伝えました。
…伝えたからと言ってわかるわけもなかろうも。と思ったのですが、
その後一回だけ小梅が怒った! 
ついにワタスの言葉を解読できるまでになったのかしら…。
DPP_0209_20130809120248246.jpg 
それでも、その後は怒ることなく忍耐強く子猫育児にあたっております。
小梅も疲れるだろうと別々の時間も設けているのですが、
てんちゃんに全力で抗議されている私。嫌な役回りだぜぃ…。

愛姫と左馬介のときは、2匹で転げまわって噛みあって
遊びを覚えていったのでとても楽でした。
てんちゃんは一人っ子なので、その辺りの加減を覚えさせるのはちょと大変かなと。
小梅は噛んでも叱るわけでもないし、
DPP_0504_2013080912071500a.jpg 
こちらは何もしてないうちからぶつし…
てんちゃんが小梅にべったりのため、
ぶちたいのに、あまり手出しできずイライラしているようです。ぶちたいのにって…。
叱りすぎず甘すぎない育児のバランスって難しい! と思う今日この頃です。

DPP_0029_201308091134202f2.jpg 
そして、小梅を独占されてやきもきして、面白くない
子どもよりはるかに手のかかるお父さん役であります(笑)

てんちゃんの里親様募集も病院で始めてもらっています。
ちょっとした問題もありまして、うーん、どうなるかな。
それはまた、今度のてんのすけ君報告のときにしたいと思います^^

| 子猫のてんのすけ | 12:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと大きくなった?

ムーコさん、おはようございます。

 毎日暑いですね…。たまらんです…。
 ブチ猫点ちゃん、少しずつお顔がしっかりしてきましたね。
 愛嬌のあるお顔だ(笑)
 スーさんと一緒だと素敵なコントラストですね。

 それにしても…姫ちゃんは、美少女街道爆心中ですね(爆)
 びっくりですよ!!
 可愛らしさに…。
 そして、相変わらずケンカ上等のおっかぁにはびっくりです…。
 夏なのにもふもふ感満載だし…。

| Y's | 2013/08/12 07:18 | URL | ≫ EDIT

あちぃですね。言っても仕方ないけれど、あちぃ。

てんのすけちゃんはホントに点の目だわ~とスクロールしていたらなんと!上目使いにやられた!

そしてゴンちゃんの表情が切ないわ。

ムーコさん、今って仔猫がたくさんの季節なの??なんか妙にたくさんのベイビーズに出会うのですが、猫ってみんな同時期に産むんだっけ?

| ココタマ | 2013/08/12 16:28 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1
今日も暑くなりそうですね~。
明け方はすでに涼しい風も吹いているのですが…。

ちょっとずつ大きくなって猫になってきておりますi-179
お顔はおじさん顔なんだけれど
今までみてきた子猫ちゃんの中で一番の甘えん坊で
小梅、おじさん、おばさん、ショマスズ、左馬介で
代わる代わる面倒を見ております。
すっかりアイドル的存在ですよ~おじさんアイドル(笑)

姫ちゃん、美少女街道まっしぐらですよね~i-178
夏休み明けたらまた見にきてねとのことなので
どれほどかわいらしく成長しているのか楽しみなところです。

おっかぁは優しくてんちゃんのこと毛づくろいしていたかと思うと
ポカッとするので
ポカッスイッチがいったいどこで入るのかさっぱりわかりません…。
夏でももふもふ! 
しかも、うちの猫ーず一家、みんな夏太り中なのです。
スズがめーちゃんがマオになっちゃうi-201と焦っています。
マオになっちゃうって…ww

| ムーコ | 2013/08/13 06:27 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、おはようございますi-1
7時が近づいてきており、
ココタマご一家は7時ぴったりに到着できるのか!?とわたくしが焦っています。
朝早く出かけるよ~と言われると
簡単に言ってくれるなi-181と思いますよね。…準備おそおその私だけかしら。

てんちゃん、先日病院に行ったのですが
先生から、どれ、まだ目は点かな~?? と挨拶されていましたi-202
目が点ちゃんはただいま小梅のぱいぱいじゅばじゅば中です。
それを見つめるゴン先生。
ココタマ家出発(予定)時間あたりに散歩に行ってまいります。

猫は春・秋に発情がきて後に出産かな。
てんちゃんは5月に仕込まれて(きゃ!)
7月に生まれたという感じではないかしらん。
仙台の場合は暖かくなるのが遅いせいか、
夏に生まれる夏子猫も多い気がします。
うちの愛姫と左馬介も7月31日、8月1日生まれの夏子猫でした。
おっかぁも恋をしてめごさまを生んだんだね…とよく夫と話すのですが、
だが、おっかぁの恋がまるで想像できんな! というオチで話が終わります。

| ムーコ | 2013/08/13 06:40 | URL |

ココタマ様

あっ、1行目失礼しました。
「到着」じゃないね、「出発」だった~。
出発していないうちから、到着させてしまいました。ごめんなさい。
道、混むでしょうね。気をつけていってきてくださいねi-179

| ムーコ | 2013/08/13 06:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1709-7bf6441f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT