PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台七夕

今年も七夕祭りに出かけました^^

 DPP_0154_20130814050236fd1.jpg 

DPP_0177_2013081405044337e.jpg 
長かった梅雨が明けて、ようやく夏本番。
暑かったけれど、風になびく七夕飾りに目で涼しさを感じてきました。

DPP_0158_201308140506237d7.jpg 
吹き流しに貼られた俳句。
102歳の女性の句に、おおっ! ぐるっとまわってすべての句を読んできました。 

DPP_0107_20130814050605cd3.jpg 
今年も金賞の飾りは蒲鉾の鐘崎さん。
私が仙台に来てから見ている限りでは、金賞受賞はすべて鐘崎さんのような。
毎年似ている雰囲気の飾りのような気もするのですが。ああっ言っちゃった

DPP_0127.jpg 

        DPP_0130_201308140502584e9.jpg

DPP_0122_201308140504575f2.jpg 
今年で3回目。
市内の小中学生が折った鶴で作った七夕飾り。
震災からの復興への願いが込められています。
DPP_0136_20130814050527df1.jpg 
今年は緑のグラデーションが美しく、
七夕飾り全体で青竹を思わせるような清涼感がありました。
中にも一枚一枚復興への決意がしたためられた飾りがあり、
この飾りを市内の人たちがどれだけ楽しみにしているのかがわかるほど
多くの方が長い時間足を止めて見入っていました。
 

DPP_0175_201308140505422a2.jpg 
緑と白のコラボ。
ショマはこちらのずんだかき氷が最も思い出に残った模様です^^; 

*******
今日はアクアマリンふくしまに行く予定。
楽しみにしすぎて、午前2時半から起きている私。修学旅行か。
前夜、夫がお腹が痛い~と言っていたのが気がかり。
頼む~夫のお腹~今日だけは急降下しないで~

| 未分類 | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1710-805bc66f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT