PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気に遊べ

DPP_0035_20130917165549363.jpg 
結局、第2弾里親様募集ポスターも沢フォントの助けを借りることに。
残念ながらてんちゃんにまだ問い合わせはありません。あはあは(´∇`;A
焦らずまいりましょう

**********
 DPP_0154_2013091716512080e.jpg
 DPP_0152_201309171651033e3.jpg

DPP_0017_20130917165252ee6.jpg 
今、我が家では狭いスペースのあちこちで
小梅のお乳に吸い付くてんちゃんを見ることがて゜きます。
DPP_0114.jpg 
※本当は1日の5分の1くらいの時間はぱいこタイムではないかと…。

少しずつ活動の範囲は広がってきて
小梅と離れて箱の中で寝ていたりするのを見ると、
こうして快適な場所を自ら見つける〝ねこ〟になっていくのだなぁと思います。

DPP_0100_20130917165340a6e.jpg  
※ペチョパンチとは、てんちゃんが繰り出す掌底をやさし~く相手にあてるパンチ。
 くらった者はてんちゃんの戦意に敬意を示して、ひとつも痛くなくても
 「痛い、痛い!」 と大げさに痛がらなければならない。
 別名・ペチョコパンチ・ペッチョコパンチ。
DPP_0101.jpg 
年長者に遊んでもらったり
DPP_0047_20130917172451467.jpg DPP_0009_20130917172544d72.jpg 
DPP_0074_2013091717261823e.jpg 
パズドラをしながら子猫とも遊ぶ子どもに寝かしつけられたり、
DPP_0052_20130917165454723.jpg 
ゴンちゃんともどうしても遊んでみたかったり、まあ元気のよいこと! という毎日です。

DPP_0058_2013091717363047b.jpg
※最近、ゴンちゃんと遊びたがるのが困りもの。
ちょっかいを出しにくるてんちゃんのペチョパンチに我慢を重ね、
ときにはサークル越しにてんちゃんを舐めることもあるゴンちゃん。すごいぞ、ゴンちゃん!

DPP_0065_201309171653232d9.jpg 
何にでも噛み付いて、小梅の皮が伸びていることがあるのでこれも困りものですが
成長とともに落ち着くかしら。
小梅もてんちゃんが大きくなるとともに軽く指導を入れるようになってきました。

とにかく何でもおもちゃにして遊ぶ時期。
ペンケースから印鑑を出して転がしてみたり、ビー玉を追いかけたり。
子猫が無心に遊ぶ様子は本当に微笑ましくて
見ているこちらの頬がゆるみます。
DPP_0025_20130917173923666.jpg 
これは、小梅のケージ周りを掃除するトイレットペーパーを引っ張り出してきて
転がしながら遊んでいるところです。
DPP_0029_20130917174021e47.jpg 
元気が一番。好きに遊ぶがよい。
DPP_0041_2013091717405851d.jpg 
と見守ったことを少し後悔しました。ああん。

| 子猫のてんのすけ | 17:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはヨーグルト。

最初、ヘンな顔の猫だと思ったけど、だんだんと
めんこぐなってきたね。

我が家に迎えたいくらいだわ。
(今はムリだけど…)

私も臨月にはいったよ〜。

| | 2013/09/18 09:47 | URL | ≫ EDIT

大きくなったねぇ

ムーコさん、こんにちは。

 てんちゃん、お顔が男の子らしくなってきましたねー。
 元気になってくれよー。
 でも、ぱい星人なのは変わらないのか(笑)
 
 マオーは相変わらず教育的指導をしているのでしょうか?
 愛ちゃんと左馬くんとはどうなのかな?

 そうそう昔我が家でも紙の怪がよく起きておりました。
 トイレがトイレットペーパーまみれとか…。
 茶の間がティッシュまみれまとか。
 家人がいない間か、寝てる間にするのがブームだったようです(笑)

| Y's | 2013/09/19 08:34 | URL | ≫ EDIT

元気に出産してきてねちゃん

こんにちは。透明なパンツの方ですかw

めんこいべーi-179
だんだんふっくらしてきてめげくなってきたよ~i-178

昨日、ちびこのカットで美容室に行ってきたのだけど
美容師のお姉さんが
お客様で動物病院に里親募集のポスターですっごいかわいい猫ちゃんを見たって
話してくれた方がいましたよ~って教えてくれたんだ。
ただ、ただ、
ちょっとねぇ、鼻のところが残念だったっておっしゃっていたと。
あはあは、絶対てんちゃんのことだねっ♪と
美容師のお姉さんと納得して帰ってきました。

赤ちゃん、もうすぐだにゃ。
かわいいお顔を見るの楽しみにしてるよ~。

| ムーコ | 2013/09/19 15:56 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは~。

体つきもしっかりしてきて
前は見ていてハラハラして、
高いところにのぼったのを見ては救出していたのが
次第に動きも猫らしくなってきました。

ぱいこ大好きで、朝はぱいこから始まるてんちゃんです。
本当はもう少し猫のおばさん、お姉さん、お兄さんに
あれこれ教わってほしいのですが
猫のみんなはマイペースでi-229

一番相手が上手なのは左馬介かな。
男の子はやっぱりおおらかですね。
めーちゃんも遊んであげるけど、
てんちゃんの動きが激しくなってくると嫌がって距離を置くという感じです。
マオはマオは…、なんかどの猫がきても一緒だなぁと思います。
一番近寄りたがるわりには厳しいっていうi-202

トイレットペーパーは紙の怪が起こるのでひとまず撤去されました。
あと新聞が好きでねぇ。
読んでいる新聞にズサーッッときてはボロボロに。
紙の種類は異なりますが、怪奇現象はまだまだ続きそうです。

| ムーコ | 2013/09/19 16:06 | URL |

あ・あ・あ

ただいま送信テストちう。

不正コメントだっていわれて~

| ココタマ | 2013/09/19 18:03 | URL | ≫ EDIT

ムム、今度は出来るか??

ムーコさん、月はどっちに出ている?
あ、こんばんは(^^)
いつもブログをゆっくりチェックするのが深夜なのでこんな時間にコメントしたら朝が早いムーコさんの携帯がブルブルするのかしら、と思い、今になりました。

やっぱりオトコはパイコ星人なんですね…タロにはそんな片鱗はちっとも見られなかったな、幼き頃も触ってきたりしなかったかも。ミルクだからか。ホントは好きなのかな~王子たちは母のパイコに未練などおありですか?

てんちゃんのカメラ目線のキリリ顔にポッ…v-238あ、なんだかお顔の黒い模様が髪の毛に見えてきました。

色は違うけれど島村ジョー?
あれ?喜太郎?
ブラックジャック?
浅丘ルリ子は…ちがうな

今度はお顔の白いところがシンデレラ城に見えてきました!

大事なてんちゃんで遊んでしまってすみません。妄想が楽しいときってありますよねー(共感求ム)

| ココタマ | 2013/09/19 18:05 | URL |

ココタマ様

ああん、ココタマちゃんこんばんは~。

おっぱ●って入れるとたぶんだめなんだわ~。
ワタス真面目だから。
自分で設定して、ときどき自分がはじかれるのi-202

| ムーコ | 2013/09/19 18:06 | URL |

不正の原因は、「おっ○い星人」でした…しゅん。

パイコに書き換えたらでけた。

| ココタマ | 2013/09/19 18:08 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんにちは。
地震、大丈夫でした?
携帯の音では絶対に起きませんのでお気遣いなくi-179
地震では起きるので、スズと2人で夜中にNHKの速報見てました。

昨日は不正テストまで行っていただきすみません。
だいぶ前にご婦人が見たら顔をおおってしまうような
コメントが多くなってきて、
これでは経験豊富なみゆこさんしか見られないブログになってしまうi-201
といくつかNGワード設定したんです。
それから来なくなって。
自分の設定したワードがえろえろとドンピシャだったのかしらと思う。いやん。

うち、ショマは乳離れに苦労したかも。
どこに行ってもシャツめくってしまうようになって。
これではまずいと思って乳離れさせようと思ったときはずいぶん泣かれました。
今は無理に離さなくてもいいという方針みたいですね~。
スズはあっさりしたものでしたけど
今、てんちゃんが小梅のぱいこを吸うのを見るのが大好きみたい。
離れるのが早かったぶん憧れるのか!?と思ってしまいます。
と入力している後ろで、無心に乳を吸っているてんちゃん…。

島村ジョーて。シンデレラ城て。おかしすぎる。
この黒い模様のところがかわいくて
抱き上げてチュッi-188とすると、鼻をカプッと噛まれます。
反射のよいブラックジャックでござる。

| ムーコ | 2013/09/20 10:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1725-f8272842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT