PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2段ベッド導入

小梅とゴンちゃんのフィラリアの薬を病院にもらいに行きながら、
てんちゃんの健康診断を受けてきました。
DPP_0021_2013092715595114f.jpg 
上開きのキャリーに入ると、トップガンのトムクルーズのようだ
目は点だけど

心臓の状態は症状が段階別にステージ6までに分けられるそうなのですが
聴診器で心雑音が聞こえるてんちゃんは今のところステージ2。

前回診ていただいたときより、
雑音が大きくなったりということはなく、同じくらいか少しよいということで
暮らしていて異変がわかるくらいの臨床症状はほとんどないだろうと。

確かに家では激しく遊びまわった後に胸を触ると
心拍がかなり早いことがわかるくらいで
口呼吸をしたり、激しく咳き込んだりもなく安定していると思います。
現時点で悪化はないようなのでひと安心です
まっ、里親希望者様はまだいらっしゃらないのですが

DPP_0027_20130927162723763.jpg
同じ日に病院に来ていたスーさんと駐車場でぱちり。
白と黒の外出先での出会い。

先生と雑談しながら、
最近のてんちゃんの暮らしぶりを伝えました。
同じく病院出身者のゴンちゃんとてんちゃんが遊びたがっているということ。
ゴンちゃんは、てんちゃんにちょっかいを出されても
すごく我慢して怒らずにがんばっていること。

先生もゴンちゃんの性質はよ~くご存知なので
それは本当に頑張っているんだろうとおっしゃっていました。
ゴンちゃんによろしく伝えてくれと(笑)

【ゴンちゃんの我慢をご覧ください。】
DPP_0034_20130927163211b6a.jpg 
DPP_0044_201309271641193d1.jpg
サークルの上は左馬介たちが
サークル内に落ちなければいいやくらいの囲いしかしていないのだからして
ここに頻繁にのぼられては困るのだ!

というわけで早速ホームセンターへ

サークルの上を覆う専用ネットと、
新しくゴンちゃん用のベッドを買いました。
DPP_0011_2013092716471534c.jpg 
箱型のベッドははじめてのゴンちゃん。
使い方が明らかに間違っているのですが
DPP_0017_2013092716480708a.jpg 
とってもスッキリしたようです 
ゴんちゃん、ベッドは乗っかるものではなく寝るものですよ。
DPP_0006_20130927170844a91.jpg 
という大人ゴンちゃんの話もありの、で、

DPP_0021_2013092717110682a.jpg 
サークルの上はこのようになりました。

最初は強度を考えて有孔ボードで上を覆ってひもでくくろうかなと考えたのですが
せっかくサークル内にお邪魔してモフモフできるようになったので
すぐに取り外しのできるマジックテープ式のネットにしました。

結果…
DPP_0037_201309271736125c4.jpg 
鼻先で突き上げてくるゴンちゃんが面白くて

         DPP_0067.jpg

DPP_0043.jpg 
トランポリン状態だよ…。

DPP_0095_20130927174016e66.jpg 
DPP_0086_20130927174039204.jpg 
てんちゃんがこの上をとっても気に入ってしまいトランポリン兼2段ベッド状態です。

[広告] VPS

春に載せようと思って載せそびれていた動画。
病院でもがんばる我慢の男ゴンちゃんです。

| 子猫のてんのすけ | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二段ベッド

あー、なんか想像できる。
楽しそうですね。

少し透けた感じもいいのかも。

最近、お寺で猫を触る機会があって
さすってやると、
ゴロゴロ喉をならし
カワユイなぁ、猫。
と久しぶりに思いました。

| ソフィマリア | 2013/09/29 16:11 | URL | ≫ EDIT

あまちゃん終わったしイーグルスも優勝決まり、すっかり腑抜けのタマです。ムーさんこんばんは。

そりゃてんちゃん、楽しいでしょう。ホント怖いもの知らずの奔放な子供の愛らしさを感じさせてくれますね。
そのトランポリン、他の猫さんたちは進出してこないのかしら、と楽しみです。

腑抜けのあまり、今日は寝てる間に家事を最低限やったという一日でした、どうしようムーさん。ワンコが「一緒に寝よう」と誘惑するんだもん。

| ココタマ | 2013/09/29 23:32 | URL |

ゴンちゃんの我慢キャラではなさそうなのに我慢の図が愛しいです。
てんちゃんの天真爛漫さに振り回されるゴンちゃん萌え・・・
病院でのゴンちゃんニコニコ一転すみっこに逃げるも観念する図に潔い男気を感じます。
ゴンちゃんをもっともっと!!!

取り乱してすいません^^;

| keia11 | 2013/10/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。
お返事大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。

この触れそうで触れられない透け感が
余計にてんちゃんの気持ちを高めるのでしょうかw

てんちゃんが怖いもの知らずで
こちらはハラハラしちゃうのですが
ちょっとゴンちゃんも慣れてきているようですi-179

お寺って猫ちゃん多いですよね。
触れる猫ちゃんなんだ~。
ゴロゴロされたら帰れなくなってしまいそうですi-237

| ムーコ | 2013/10/02 16:39 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

あまちゃんも終わっちゃったねぃ。
HDから「あまちゃん」の文字が消えて寂しい思いをしております。
イーグルスはまだまだこれからっ。
前に出たクライマックスシリーズの悔しさを晴らさねばっ。
怖いよ~このまま終わってほしいよ~~。

トランポリン、今のところてんちゃん独り占めです。
てんちゃんもゴンちゃんにスリスリしたくて、
ゴンちゃんも匂いつけのためにダイナミックに転がりたい子なので
サークル越しにふたりで、スリスリごろーんごろーんとやっていて
なんだかんだでゴンちゃん楽しんでいるのでは…とも思います。

ムーさんにどうしようと申されましても
ムーさんもいつもそんな感じでi-202
特にショマが自主通学始めてからはまだ生活のリズムが整わず
あーーーーどうしよう★このだめ人間ってなもんです。
衣替えが終わらず2階がすごい有様。
はーーー。衣替えなんてなくなればいいのにっ。凍えちゃうけど。

みゆこさんから、ココタマさん宛てに
前の記事にi-218をいただいておりました。
お読みでなかったら、見てみてくださいねi-179
でもそんなみゆこさんは現在北陸にお出かけ中。
ああん、すれ違いっ。

| ムーコ | 2013/10/02 17:11 | URL |

keia様

keiaさん、こんにちは。

keiaさんからゴンちゃんへの愛が漏れ出してくるのを感じております。
ああ、ちょーうれしい。
ゴンちゃん、面白くてかわいくて私のイチオシでございます。
ゴンちゃんって失礼ながら
「優しい犬」って感じではないのだけど「いいヤツ」なんです。
古巣の病院でも先生やスタッフさんとホントいいヤツだよね~i-178と盛り上がるのであります。

昨日もゴンちゃんと散歩しながら、
てんちゃんのご飯や小梅のイヤークリーナーを病院に取りにいきました。
カウンターに手をかけて、先生やスタッフさんに挨拶するゴンちゃん。
診察室以外では男らしいっっと大評判でした(笑)

| ムーコ | 2013/10/02 17:17 | URL |

むーこさん

おひさしぶりです!^^

てんちゃん、ずいぶん大きくなったねー^^

やんちゃざかりだね!^^

| ち-ぼ- | 2013/10/05 04:40 | URL |

ちーぼー様

ちーぼーさん、おはようございます。

はい、やんちゃでやんちゃでw
今は隣で耳かきを引っ張り出して遊んでいます。

細身の子になるかと思ったら、
手足ががっちりと太くなってきて
大猫さんになるような気もしてきました。

元気でやんちゃなのはうれしいこと、
たとえ周りの人間が傷だらけになっても(笑)
ちーぼーさん、コメントありがとうございましたi-179

| ムーコ | 2013/10/06 07:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1727-2a441e26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT