PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さまちゃんをめぐる葛藤

最近ますますスズと左馬介の
らぶらぶらぶっぷりがすごいと感じます。

猫は焼きもちをやかないと聞いたことがあるのですが
果たして本当にそうなのでしょうか。

スズと左馬介の蜜月ぶりは
てんちゃんが来たこととも無縁ではないと感じています。

スズはてんちゃんのこともかわいくてしかたなくて
よーく面倒を見てくれるのですが
左馬介はそれが面白くないのではないかと。

スズもそのあたりはよーく心得ていて
まず左馬介を第一に考えて双方の面倒を見ています。

「スズのいるところに左馬介あり」といった様子で
そうなりますと、必然、左馬介が私といる時間が少なくなってさびすぃ

大人気ないと言われてもいい。
「あまちゃん」のオープニングテーマが流れるとき
♪ちゃらっちゃっちゃっちゃっ ちゃっちゃっ さまちゃん♪ と
ひっそりひとりで替え歌を歌っていたほど、さまちゃん大好きなのに。

もっと人間のおばさんに甘えてよ!! 私のこともかまってよ!!
IMG_20131002_163137.jpg
って思っていて、その願いが叶うときが

IMG_20131002_163334.jpg 
たまたま少し仕事が忙しくて
とってもとってもその机の中の資料がほしい…
ちょっとよけてほしい…という今日のひとときであったことに
大変な悔しさを感じました。

もっとそばにいて…、いやよけて…というおばさんの葛藤を
お読みいただきありがとうございます。

| 猫関連 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!

スズくん、さすがですね!
てんちゃんのまん丸おメメ、たまらん可愛いですもんね♪(´ε` )
さまくんを優先してあげるところ、さすがマスターですわ♪( ´θ`)ノ

猫もそれぞれ性格があるから、ヤキモチとかもあるかも?とわたしも思います。
以前飼っていたネコは、呼ぶと返事もするし、お出迎えもあり、でした。でもこれって普通ですかね?

しかし、さまくん、相変わらず美しいお顔✨
構いたいけど、今じゃないの、でもチャンスは今だけ?みたいな(笑)ツライですね。。
そして、今週からあまロスなわたしです。ムーコさんも?!

| みんみん | 2013/10/03 00:54 | URL |

わかるわかるー

ムーコさん、こんにちは。

 久々に左馬君のアップ。
 かわいいにゃー。お目目がくりくりしていて。
 お顔も丸顔。
 愛されるキジトラのお手本のようですね(笑)

 うちの歴代の猫たちもみな超、やきもちやっき―でした。
 一匹抱っこしていると自分もー自分も―とか。
 あるいは、ふんって感じで嫉妬でメラメラ―…。
 いやいや多頭飼いは大変だけれど、面白いです。
 みんな、可愛くて最高。
 
 そして邪魔してほしくないときに邪魔するのも…共通だ。

| Y's | 2013/10/03 12:35 | URL | ≫ EDIT

みんみん様

みんみんさん、こんばんは。
先日はありがとうございましたi-179

てんちゃん、ただいまトランポリンベッドでお休み中です。
里親希望者様がいらっしゃって、
さっきまで代理の方に病院でてんちゃんを見てもらっていました。
まだ確定ではないけど決まるかもしれない雰囲気で
まだ確定ではないのに、さっきから目から汁が出てくる私です。
おめでたいことなのにね(笑)
もし決まったらまたここで報告させてくださいね。

焼きもちありますよね~私もあると思います。
真生は焼きもちやくようなそぶりを見せるし、
めーちゃんはお返事上手で、さまのすけはお出迎え猫です。
みんなそれぞれ違いますけれど、その違いが面白いというか。

今も左馬介はスズと一緒にくっついていると思います。
スズが帰ってくるまでが触れ合いのチャンスなのに
なんでなんで今なのーな昨日でした。

あまちゃん終わって寂しくなりましたね~。
気分が明るくなるドラマだったから。
私、朝ドラをちゃんと続けて見るの
OL時代に朝の更衣室で着替えしながらながら見して以来です。
そのときのドラマが「春よ来い」。古い古すぎる。

| ムーコ | 2013/10/03 18:01 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんばんは~。

最近ひげ男爵に出番を奪われていたさまちゃんでございます。
めーちゃんのめごばか更新もしたいのですが
めごばか更新は土曜か日曜にひっそり(でも熱くe-269)と思っておりまして。
最近土曜・日曜がなんだかんだで用事続きでめごばか更新ができない(笑)

同じ焼きもちでも、焼き焼きの表し方がまた違いますよね。
真生は他猫は「どけどけぃ」という感じで。←いや、Y'sさんなら見た感じからわかりますよねi-202

左馬介はひっそりと面白くないという風に見えます。
昨日はスズが帰ってきたときに、ダーッと走ってきたのに
てんちゃんにお出迎えの先を越されてシャーッしてましたがi-229

邪魔してほしくないときに邪魔をしてくるのに抗えない。
猫って罪な生き物だと思います…。

| ムーコ | 2013/10/03 18:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1728-98b756e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT