PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行き違い記念日

今日10月11日はゴンちゃんと家族になった記念日。
2年が経ちました^^
&金城武さんの40歳の誕生日。
おめでとう! 40歳まだまだ若い! と私しじゅう、自分を慰める。

ゴンちゃんと暮らして丸2年ですが、
もっと長く一緒にいた感じがしています。

DPP_0040_20131011200607b99.jpg 
本犬(ゴンちゃんの)意図しないところで
DPP_0062.jpg 
子守りをさせられたり、
ゴンちゃんにも苦労があることと思いますが、
怖いこと苦手なことも受け入れながら
ゴンちゃんにとってはまだまだ新しい環境であろう
我が家に馴染んでいく姿を見るにつけ、
ゴンちゃんを愛おしく思う気持ちが増してきます。

1年、また1年とみんなで仲良く暮らそうね^^

***********
今日はせっかくの記念日なのに、朝のうちは雨
ゴンちゃんが最も楽しみにしている散歩が短いものでした。

一学期修了で早帰りのショマ(今年度から2学期制になりました。)を
途中まで迎えに行きながら、散歩のやり直しです。

【川沿いで待つのです。】
IMG_20131011_123312.jpg 

【お、今通り過ぎたバスかな~?】
IMG_20131011_123925.jpg 

【奥さん、坊ちゃん、遅いですな…】
IMG_20131011_124125.jpg 
というわけで、奥さん、
ショマ坊ちゃんの帰りのバスの時間を間違えて
行き違いになっており、ショマは家の前で待っていました。

行き違いかも! と気づいて、家にそそくさと戻り
昼の散歩も短めになってしまって。
ゴンちゃん、記念日なのにごめん~~~

| 犬関連 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドンマイ

ゴンちゃん、もうそんなになりますか。
月日のたつのも早いですね。

私も、
なかなか新しい職場(2年目なのにまだそう言っている)に慣れず

今年度の仕事は、トイレとお友だちになりそうな
緊張を強いられることが多く、
……と言うのも、
上司が行員なのです。

半沢直樹を見てからと言うもの、
メガバンクではないものの
銀行員の凄さに
震え上がっております。

家に戻り、
ムーコさんのブログに癒され
ときどき書き込みさせていただく幸せ。

うちの息子も、電子バスカードを落としたと
バスを追ってカーチェイスしたこともありました。偶然雨の日で車でのお迎えだったのです。

息子は広島の土地勘がなかったので
もう心配で心配で、
親って心配性のかたまり。

シッカリしたご子息です。

| ソフィマリア | 2013/10/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちはi-1

ゴンちゃん、2年が経ちました。
なにかもっと一緒にいたような気がしているのですが
震災からまだ3年経っていないんですものね。

私、半沢~は見ていなかったのですが
(NHKで馬医を見ています。動物がちょこちょこ出てきます^^)
行員さん、そんなにすごいのですか…。
ソフィマリアさんの職場なら経営面での携わりという位置づけなのでしょうか。

そんな緊張を強いられているときに
わずかばかりでもお力になれているならありがたいことです。

バスカードなくすのうちも不安で
出かける前、いつもチェックが忘れられないですi-229
あといつか寝過ごすんじゃないかと思って。
寝過ごして途中で降りて、家に電話などという応用がたぶんきかないので、
寝てしまわないことを祈るばかり。
外に出てしまえば気楽なようでもあり、心配も尽きないしでねぇ(笑)

広島、クライマックスシリーズで盛り上がっているのではないですか。
応援してますi-179

| ムーコ | 2013/10/14 10:15 | URL |

ご無沙汰いたしまして

お久しぶりでございます。

実は、我が家もねこが増えました~
昨秋、うちの門の横に
(推定)生後3週間、300グラムの男の子が
置き去りにされていて。。。
3匹目にして、初の授乳体験。

早いもので、その子も1歳になり
やんちゃの限りを尽くしております。


うちもバスカードを落とすのが怖いので
定期入れに入れて
のびるキーチェーンで
ズボンのベルト通しにつなげています。

| にゃんずママ | 2013/10/14 11:22 | URL |

にゃんずママ様

にゃんずママさん、こんにちは~。

キジトラちゃんにロシアンちゃんに、新入りちゃんで
にぎやかになったんですねi-179
置き去りなんてひどいと思うけれど命が助かってよかった。
哺乳瓶に吸い付いてくる様子にはきゅんきゅんi-176ですよね~。

小さい子がいるとその元気な様子に振り回されつつもw
家の中が明るくなるようにも思います。
でも成猫も気になるし…。
昨日、お昼ご飯に魚を焼いていたら
庭に2匹猫が現れてびっくりしました。
1匹は最近ウッドデッキに遊びにくるキジトラ君でしたが…。
素手でつかまえるにはちょっと厳しいなという感じです。

うちは携帯とバスカードを首からぶら下げています。
ショマは持ち物管理にはけっこう自分に厳しくて
そのぶん私が…i-202
学校に行く前、あれどこいった、ああアレがないi-201となって
ショマを超不安に陥れてしまいます…。

| ムーコ | 2013/10/15 10:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1730-4d550751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT