PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喜ぶ顔が見たいから

DPP_0032_201310141020339f4.jpg 
最近出番が少ないですが、めーちゃんが可愛らしすぎて
(飼い主達が)つらいことには変わりありません。

ある猫ブログさんにお邪魔したら、
猫の年齢を人間の年齢に換算するブログパーツがあったんです。
愛姫、人間の年齢にして50歳と出てきて、
「私、めーちゃん。夢見る50歳」 と人間のアテレコに多少の変化が生じましたが
めーちゃんが可愛らしいことには一点の曇りもありません。

DPP_0039_201310141025447bd.jpg  
めーちゃんが一声、「め~」と発すれば
夫が「ご飯でちゅか~~」とさっと動くことにも変わりありません。

DPP_0009_2013101410312613c.jpg 
腰の重い人間を動かすには猫を鳴かせろ。
そんな諺があるのではと夫を見ていると錯覚します。
DPP_0046_20131014103250d32.jpg 
夫は、「僕はめーちゃんの下僕でけっこう」 と嬉々として言います。

DPP_0062_20131014103458b2c.jpg 
見返りなんてなくったっていいんだ。
めーちゃんが喜んでくれれば、それが喜びと男下僕は言います。 

DPP_0021_201310141034090cc.jpg 

DPP_0070.jpg 
お風呂をわかして、めーちゃんが満足するまで
見守らなければならないのは時間がもったいない…と思うのは
女下僕として修行が足らないと思いますが、
「めーちゃんが喜ぶ顔が見たいから」
その一念で今日もお風呂がわくまでご一緒することになりそうです。

***********
DPP_0111.jpg 
最近はこちらの方もお風呂場に現れ、
DPP_0124_20131014104126d36.jpg 
めーちゃんと違うのは、人間が入浴する姿までを
お風呂の床に居座って濡れながら見続けることでございます。
シャワーを思いきり出せないんですけど。喜ぶ顔喜ぶ顔…。

| 猫関連 | 10:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは\(^▽^)/!
またごぶさたしてしまいました。

てんちゃん、その後も元気一杯な様子!^^

うちのちーぼーも^^


日毎、寒くなりますが、おからだに充分お気を付けて
がんば\(*⌒0⌒)♪^^

| ちーぼー | 2013/10/14 19:09 | URL |

ちーぼー様

ちーぼーさん、こんにちは~。

てんちゃん、生後3ヶ月半も過ぎて
体つきもしっかりしてきて
お顔もずいぶん大人になってきましたi-179

これから乳歯も抜けてどんどん大人に近づいていくのでしょうね。
ちーぼーちゃんも元気に成長されているようで何よりですi-194

いつも気遣っていただいてありがとうございます。
台風が近づいていますね。
ちーぼーさんも気をつけてお過ごしくださいね。
うちも玄関前を片付けておきますi-179

| ムーコ | 2013/10/15 10:43 | URL |

あはは

いろんな興味の対象があるものですね。

以前飼っていた猫のミーは
お風呂に入れられるのが嫌いで、
風呂の蓋に座って

一度だけ、
プーとおならをしたことがあります。

嫌いなお風呂とは関係なかったのですが
猫ですから
恥ずかしいとか
失礼などという考えは
浮かぶはずもなく

その様子がおかしかったのを覚えております。

| ソフィマリア | 2013/10/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

まだまだ若いわよー

めーちゃんが50歳だなんて!
わたくしは独自計算で実年齢×4+10と計算しております。
最初の1年で20歳と計算するのが主流ですが、繁殖可能だから20才だなんてカマトトですわ(苦笑)
お久しぶりのコメントがこんなんでちょっと・・・
1歳=14歳、で半年ごとに2歳と計算してます。
一般的な計算より10歳以上若くなるかと。
だって、歳をとって欲しくないんですもん!

| ひろぽん | 2013/10/16 01:47 | URL |

台風の被害がありませんように

お風呂にたたずむめーちゃんのお姿、愛らしすぎますね♪♪♪
お風呂のお湯がいっぱいになるまで、
めーちゃんはずっと見守っていらっしゃるのでしょうか?
水のたまる様がおもしろいのでしょうか( *´艸`)
てんちゃんも水に興味津々のご様子で、
めちゃくちゃ可愛いです!

私が猫と暮らして思ったのは、
猫は全然飽きっぽくなんかないということです。
結構、辛抱強く・しつこい(笑)ですよね。
つきあう人間の方が途中で投げ出すこと多々…×××

| 若奈 | 2013/10/16 12:54 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。
昨日は台風見舞いありがとうございました。

愛姫は水にすごく興味があって
恐る恐る近づいては夢中で見ています。
てんちゃんは水を全然怖がらなくて
しつけをするときちょっと水をかけるといいと聞くのですが
水が降ってくるとうれしそうにしています(笑)

ミーちゃん、音ありのおなら!!
いまだ音つきの猫のおならを聞いたことがないので
聞いてみたい~~i-194
左馬介はよくすかすので、
くっさくっさ、可愛い顔してくっさ~と周囲が大騒ぎになりますが…。

| ムーコ | 2013/10/17 14:41 | URL |

ひろぽん様

ひろぽんさん、こんにちは~。
愛姫の飼い主の夢見る40歳です。

うちの夫に愛姫50歳って出た…と報告したら、
そんなわけがないっ、
少女のようなめーちゃんがお母さんより年上なんてありえんっ(←なぜそんなに嫌がる…)と
自分で猫の年齢換算の別のサイトを探してきて
そのサイトでは40歳と出たようです。

ひろぽんさん計算式ですと、めーちゃんは34歳ですi-179
若くなったi-189ありがとうございます。
歳をとってほしくないんだもんっという
ひろぽんさんに、猫さんたちへの愛情を感じました~i-179

| ムーコ | 2013/10/17 14:55 | URL |

若奈様

若奈さん、こんにちは~。

ほんと、若奈さんのおっしゃる通り(笑)
猫って興味あることは粘り強くがんばる。
めーちゃんはお水にすごく関心があって
流れる様子を見たり、
ちょっと手につけてみたりするのが楽しいみたいです。
2階に水入りのバケツを持っていって
目を離したすきに何度愛姫に倒されたことかi-229
食器洗浄機にも興味津々です。

てんちゃんも同じく。
ただ入浴中も入れろ入れろという子ははじめてで(笑)
食器を洗っているときはシンクのふちに座って
じっーと見ていて時々泡にぺちょっと手を出してきて
その様子がとってもかわいいのですi-178結局猫自慢だ…。

| ムーコ | 2013/10/17 15:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1731-ebdd9f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT