PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンシリーズ

なんで秋休みなんてあるんだ!
これからちびっこたちのお昼ご飯を作るのでいくつか簡単に^^;

IMG_20131015_091127_20131015105716537.jpg 
アイロンビーズ好きなショマが放課後ケア施設で作ってきた作品。

ケア施設から帰宅してすぐに見せてくれ、
かわいい~とほめると本人もご満悦の様子。
通学用リュックに自らつけていました。

10月も日にちが過ぎていき、
IMG_20131015_091222.jpg 
リュックにつけるの多すぎね?

スタッフさんに使ってね~と言われたのを
たぶん律儀に守っていると思われます(笑)
12月がきたらクリスマスシリーズもここに増えていくのだろうか…。

********
この連休はそのケア施設でバザーが行われたので
ショマスズを伴って買い物に行ってきました。

ショマ君が作った商品を見てくださーいとスタッフさんに言われて
どうしてその商品を買わずにいられますでしょうか。
IMG_20131015_090942.jpg 
猫キャンドル。
IMG_20131015_091038.jpg 
三毛キャンドル。

犬キャンドルもあったのですが、
ほかに欲しいものもあり、猫のみにした母。

ショマが作ったなら犬も買っとけよ!! とショマ父に怒られました。
両親相手にいい商売をする息子です。

********
【おまけ】
IMG_20131015_105902.jpg 
こちらはスズ制作の2013年カレンダー。
机まわりに貼って使っていて、季節感に心和むのですが
10月のかぼちゃだけはジェイソンマスクだ…と見るたびに思ってしまう

| 自閉症関連 | 11:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も欲しい!

なんという可愛さ。
キャンドルも犬は私が買いましょうか?

近くなら行くのに。

悔しいですっ!

| ソフィマリア | 2013/10/15 15:53 | URL | ≫ EDIT

私も欲しい・・・。

そんなかわいいキャンドルなら、私も欲しい・・・。
アイロンビーズ、可愛いわ。黒い鞄に映えそう。やっぱり何かにかこつけて、そちらに行けばよかったわ!!!

いつごろからですかね、秋の代名詞がハロウィンになったのって。
いまいちなじめない、昭和の私・・・。

台風、大丈夫ですか???なんだか広島もすんごい風でした。25m近い風が・・・。

| ゴンゴン | 2013/10/16 14:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんはムーコさん。
台風と一緒に秋休みも去っていきました。台風が明日だったらもう一日休みが増えちゃうとこだったね。

上手だー、B'z!
キャンドルも!娘、イオンモールで作ったことあるわ~、結構なお値段でしたわ、ほほほ。

何かを造って完成させるっていいよね。ンでも、たまっていくよね(笑)

| ココタマ | 2013/10/16 20:32 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、再びこんにちはi-179

犬と猫と、あともう一種類何かが入ったキャンドルがあったと思うんですよ。
犬と猫しか覚えてなくて…←ヒドイ。

可愛かったのですが
けっこうよいお値段でして、
買えばケア施設のためになる!のだと思いながら
キャンドルと同じ値段の、
フリマに出ていた秋らしい自分用のヒール靴を買ってしまいましたi-202…つくづくヒドイ。

でももこんな風な作品も作れるんだなぁと参考になりました。
材料はよく見かけるので
夏休みなどに作ってみてもいいかなとi-179

| ムーコ | 2013/10/17 14:48 | URL |

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんにちは。先日は連絡ありがとうございました。
台風、そちらはとても風が強かったと聞いてました。
こちらは風雨は強かったのですが、
幸い物が飛ばされたりということはなく台風が通過しました。
甚大な被害が出ている場所もあって…。
まだまだ台風がやってくる季節ですから注意したいですね。

アイロンビーズ増えていくのはいいのですが、
これを外すタイミングがね~i-179
クリスマスにもたぶん作るのではないかと予想しているので
10月終わりに、ハロウィンは終わりましたと区切りを報告するのがいいかなと考えています。

私もハロウィンになじめない昭和世代…。
子どもたちは仮装イベントなどやってますよね~。
去年、近所のスーパーを仮装で練り歩く小学生向けのイベントがあって、
参加小学生を多数募集していたので
スズにそれとなく打診したら、
ぼくはいいですi-179とあっさり断られました。
スーパーからお菓子もらえたのに……ってそこか。

| ムーコ | 2013/10/17 15:06 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんにちは~。
昨日はたまたま秋休みだったからね~。
通常の日だったら、バスには乗せられなかったなぁと思います。

ウルトラソウルがどこから出てきたのか…と真面目に考えたまじめな私。
あっ、ビーズね! ビーズ!!と1日たって気づいた。ありがとうございます。
キャンドル、作るとなるとやっぱり結構なお値段なんだ~。
フリマ価格にしてはショマの作品もよい値段である…とけちぃ母は思ってしまって。
それに支援学校の販売品のお買い得価格に慣れすぎてるのかもi-229

細かいものでも増えていくと置き場所がね。
ショマは自分作品をしっかり全部飾ってほしい人なので
作品を取り替えるときはちゃんとひと言言わないとだめなの。
パズルは大きいから出来上がったときは場所とるでしょう。
でも完成したときの達成感はパズルはかなりのものだよねi-179
うちの母がパズルが好きで、よく一緒に大作に挑戦したことを思い出します。

| ムーコ | 2013/10/17 15:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1732-a5dce716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT