PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんちゃん

IMG_20131021_153025.jpg 

てんちゃん、
自分の家族が決まり、昨日我が家から巣立っていきました。

病院を通して10月上旬には話が進んでいたのですが
遠方に住んでいる方でもあり、受け渡しの日だけが決まらずにいました。

昨日急遽と連絡をいただき、
連絡をいただいてから30分たらずでのお別れとなり
あっという間の出来事で
いつも飛び跳ねていた姿が見えなくなり、
空のケージを見て寂しさがこみ上げてくることもあり
ちょっと気が抜けてしまいました。

楽天は負けちゃうしなぁ(笑) 今日は勝つぞー!!

残っている写真があるのでまた改めて日記に残したいと思います。
まずはご報告まで^^
てんちゃんを見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。

| 子猫のてんのすけ | 07:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーぅ

ムーコさん、こんばんは。

 てんちゃん、あっという間のさよならでしたね…
 ちょっとさみしいなー。
 でも、改めて日にちが決まっていると余計に寂しくなるから、これで良かったのかもしれませんね…。
 ご子息が涙をためているのが、なんとなく…目に浮かびます。

 新しいご家族の下で、是非是非幸せになってもらいたいものです!

| Y's | 2013/10/27 16:11 | URL | ≫ EDIT

寂しいけれど

新しいご家族の愛に包まれることを
信じています。

生きていれば
また、会えますよ。

ムーコさんのお宅で
愛に囲まれて育ったてんのすけくん。
幸せになれますよ。

| ソフィマリア | 2013/10/27 20:49 | URL | ≫ EDIT

てんちゃん…

バイバイって淋しいね。
居なくなっちゃうのってほんとに淋しい。

でも新しい家族にたくさん可愛がられて
大きく幸せに成長したてんちゃんとまた会えるよ!!
過去に巣立っていった子たちのように。

小梅ちゃんも元気だして!とお伝えくださいね。

| みゆこ | 2013/10/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

ムーコさんおはようございます。
まだパジャマであることを祈ります、私もパジャマ。

てんちゃんに新しい家族ができ、よかったですね。
たくさん可愛がってもらっているでしょう。
小梅かあさん、人間のおばさん、本当にありがとうございました。

このごろちょっといい感じの娘と、ワンコ散歩しています。娘の目的はノラちゃんたち。ノラと言ってもご飯をもらっている子たちだから寄ってきます。娘はいまてんちゃんによく似たネコに夢中です。
ワンコは恐怖におののき、首輪が食い込んで窒息するんではという勢いで避けてる。なので私はワンコを抱っこして少し離れた場所から娘がネコたちとお話しているのをぼんやり見ています。平和だニャ。

さて美馬くん、気張るぜ!
わが家のお宝自慢しといたから、読んでね♪

| ココタマ | 2013/10/29 08:03 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんばんは~。

あっという間に風のように去っていってしまいました(笑)
土・日とちょっと出かける用事があって
スズはお風呂に入っていたんです。

その間にブログで短い更新しよっかなーと思いながら
メールを開いたら、代理の方から
これから迎えに…とあってi-282i-282と。
代理の方もずっとお忙しくてようやくというところだったと思います。
風呂からスズを呼んで、急いでお別れさせたという感じです。
スズは何がなんだかで、大きいおじさんのほうが涙ぐんでいました。

風ちゃん、ミルク、兄さん、てんちゃんとここしばらく
お別れが続きましたが、
そのお別れがあってこそつながってきたご縁なので
幸せなお別れだと思います。
それでもスズには続いたのがちょっとつらいみたいで。
わかってはいるのだけど、いなくなるときに気持ちがもやもやしちゃうのだそうです。
保護もなかなかないことですから、しばらくはお休みかな~。

てんちゃんを見守ってくれてありがとうございましたi-179

| ムーコ | 2013/10/29 17:14 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんばんは~。

てんちゃんを見守ってくださってありがとうございます。

てんちゃんはあるおばあさんの家に行きました。
病院に通っていたお孫さんから、おばあさんの家にぜひにと望まれて。
おばあさんと言っても、お若い方のようですし、
同居されている方もいるので安心です。

とにかく動物にお優しい方で、ずっと猫と暮らしてきたんですって。
お孫さんが大変なおばあさん思いで、
なにかやりとりしていてほのぼのしましたよ。
もう近況もいただいていて
てんちゃん、おばあさんに寄り添って甘えているみたいですi-179
明るく楽しい子でしたから、きっとよきパートナーになってくれると思います。

| ムーコ | 2013/10/29 17:20 | URL |

みゆこ様

みゆこさん、こんばんは。

気遣ってくれてありがとうございます。
みゆこさんの大きなお胸にぽよんと飛び込みたいくらいのものです。

10月11日がゴンちゃんをお迎えした日で(そしてTKCの誕生日)、
その日までにご縁がなければ、記念日は少ないほうが忘れないのでw
こちらでと夫と相談していのですが
その数日前にお話をいただいて、てんちゃん大逆転です。

おイタが過ぎる子だったので
抱きあげて、てんこっi-191って言うと
キョトーンとしてねぇ(笑)
それがあのおひげ顔もあって愛らしくて。

わんずと散歩しながら、
丘の上で、てんこ…って心でつぶやいたら
様々思い出されて涙がボタボタ落ちてきました。
かわいらしい時期、一緒に過ごすことができて
動物病院の先生にも感謝せねば。

里親さんの地域に行ってすぐに
てんちゃんの心電図もとってくださったの。
大きな異常は今のところないそうで。
ほんとにありがたいよね。

小梅ちんは元気でがす。
小梅がいなくなった子どもを探すような素振りをしたら
あんまりよくないらしいのだけど
現状をあるがままに、深く考えずに受け入れるタイプなので(笑)
????となることもなく、変わりなく元気みたいです。
ゴンちゃんがもしかしてちょっと寂しいかも。
お別れするときに異変に気づいて、一番騒いでいたのがゴンちゃんでした。
可愛いので、黒い鼻にちゅーしてやりましたとも。

| ムーコ | 2013/10/29 17:36 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんばんは。M子です。
わたくし、朝4時に布団の中でココタマ家のお宝自慢を読みましたの。
それで、なぅにぃぃぃーー嶋選手とぅぅーーーー!となって
※しようと思いましたが、朝4時であることに気づきまして
気持ちを落ち着けるためにコーヒーを買いに行きましたの。
だもんで、朝は洋服着用でした。ホホ。

もうひとり、サインがあったはず…自慢せねば…
でも思い出せないと思ったら高須選手でした。
引退されてしまったわね…。
もうこれ以上は振っても叩いても何も出てこないので
昨日家に大きなカマドーマが出現したことをお知らせしておきます。気絶ものです。

娘ちゃんいいねいいねi-189
猫ってなんだかすごく子どもの精神状態に
よい影響を与えてくれる気がするの。
それがなぜだかわからないのだけど。距離感がいいのかな。
いつか保護したら娘ちゃんに…と思うくらいのものですが
あのキューティーわんちゃんが窒息してしまったらとても困りますな。
ココタマ家のわんちゃんって天使のようにかわいいよね。
飼い主さんが天使みたいなのかしら。あはー。

さぁ、そろそろ始まりますにゃ。
美馬君の頑張りに期待しましょう!

| ムーコ | 2013/10/29 17:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1735-7300236d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT