PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんのすけ・1

さて、てんちゃん。

最初に見たときは、里親様が決まらないかも…と思ったんです。

てんちゃんをお預かりする直前に
同じく病院で保護された姫ちゃんを見ていただけに。

【Yさん宅で幸せに暮らす現在の姫ちゃんです。】
2013102222550000.jpg 

子猫らしいほわほわとした姫ちゃんと違って、
てんちゃんは、体のところどころ禿げていて、体も細くて頼りなさげ。
言葉で表すならパヤパヤ?
子猫らしいというより、毛が生え揃う前のひな鳥のような風情。
DPP_0472.jpg 
DPP_0423_20131102170717f20.jpg 
DPP_0393.jpg 

【見学にくる親子猫たち】
DPP_0491.jpg 
DPP_0508.jpg 
てんちゃんは人間に捨てられたのではなく、
道端に倒れていた状況から
お母さん猫に、その弱さから置いていかれたのではないかというのが
動物病院の先生の見立てでした。

真相はわからないけれど
お母さんがいなくなって本当に寂しかったのだと思います。
DPP_0346.jpg 
DPP_0342.jpg 
DPP_0343_2013110217174034f.jpg 

        DPP_0339_201311021727324cb.jpg  
DPP_0336_20131102173800830.jpg
てんちゃんがいる間、
小梅は本当に母さんのようでした^^
今回、最もがんばってくれたのが小梅。感謝しています。
…食べ物を目にすると赤ちゃんを置いていく母さんでしたが

成長につれて、毛が生え揃ってきて
細身の子になるのではないかという最初の予想に反して
手足は太く、がっちりとした体つきになってきました。

背中は真っ黒と思っていたのが
新たに白いふんわりとした毛が生えてきたりで、
見た目の雰囲気が様々に変化する子でした。

DPP_0090_201311021728492f4.jpg 
最初は鼻の頭がピンクと黒色半々だったのが
DPP_0121_20131102173042e54.jpg 
我が家を巣立つ直前には
黒色が抜けてほぼピンク色に。

この黒と白のちびちゃんに
目が点ゆえ 「てんのすけ」 と名づけられた病院の先生からは
目が点じゃなくなってきた! と言われ、
てんちゃんに会いに来てくれた沢さんからは、
美猫になっている! と言われ

里親様を見つけるのは厳しいかも…と最初に思ってしまった私も
甘えん坊な様子、愛嬌のある顔に
何をしているのを見てもめろめろぅの毎日でした。
行動がダイナミックすぎて
私に怒られることもしばしばのてんちゃんでしたが…。
冷蔵庫を開けて、その中に飛び込んできた子は
てんちゃんがはじめてでした。

写真が多くなってしまったので次回に続けますね^^

| 子猫のてんのすけ | 17:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目がアーモンド形になって毛並みもそろってつやつやの、美猫だ〜!!
てんちゃん改めアーモンドちゃん(語呂が悪すぎ?)、いっぱい可愛がられて幸せになってね。

| 沢 | 2013/11/03 01:41 | URL |

目がアーモンド形になって毛並みもそろって、本当に美猫だ〜!!
てんちゃん改めアーモンドちゃん(語呂が悪すぎ?)、いっぱい可愛がられて幸せになってね。

| 沢 | 2013/11/03 01:43 | URL |

こんにちは\(^▽^)/!

てんちゃん、引き取り手が現れてよかったね^^

・・・同時に、寂しいけど・・・


お母さんが早く元気になってくれないと!ね^^

ガンバ\(*⌒0⌒)♪

| ちーぼー | 2013/11/03 16:45 | URL |

こんにちは\(^▽^)/!

てんちゃん、引き取り手が現れてよかったね^^

・・・同時に、寂しいけど・・・


お母さんが早く元気になってくれないと!ね^^

ガンバ!!!^^

| ちーぼー | 2013/11/03 16:46 | URL |

あらホントだ

ムーコさん、こんにちは。

 てんちゃん、お顔が美猫になってますがな。
 すごいがな(笑)
 御目目もどんぐり眼になって、かわゆいがな。
 肉球もピンクで、可愛いがな。

 おばあさまにたくさーん、可愛がられること間違いなし!

| Y's | 2013/11/04 14:22 | URL | ≫ EDIT

ムーコさん、楽天優勝あめでとうございます!ありがとうございます!これでひと息つけますが、オフシーズンの動きからも目が離せませんヨ。

てんちゃん、おめめが点じゃなくなっていてビックリです。仔猫の成長はホントに早いんですね。てんちゃんの目力ハンパない。バンコランのようになっちゃだめですよ~

| ココタマ | 2013/11/04 16:11 | URL |

沢様

沢さん、おはようございます。

てんちゃんと遊んでくれてありがとうございます。
出立前に遊んでもらえてよかったi-1

ほんとにかわいい子だったよねぃi-179
あの口周りと、かわいいパンチを
思い出すだけで幸せな気持ちでいられるわ~i-189

| ムーコ | 2013/11/06 07:43 | URL |

ちーぼー様

ちーぼーさん、おはようございますi-1

寂しくもなってしまいましたが、
よい里親様に恵まれて
里親様の家でも元気に過ごしているようで
今はとてもとても安心していますi-179

てんちゃんのこと見守ってくださって
温かい言葉がけありがとうございました。

| ムーコ | 2013/11/06 07:56 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1

あんまりかわいくなったかわいくなったと言うと
最初どんなだと思ってたのかという話になってしまいますが(笑)
本当にふっくらとして、いきいきとした元気な子猫ちゃんになったと思います。

食欲の旺盛さという点では
ミルクと対等くらいか、それ以上かもというくらいのもので
生きようとする力が強くて、
てんちゃん、とても逞しい子なのだと思います。
かわいいピンク肉球パンチは最弱でしたが(笑)

ほんとにやることがダイナミックで
おばあさまをびっくりさせやしないかとヒヤヒヤものでしたが、
それも今のうちのこと、と楽しんで育ててくださっているとのことですi-179

| ムーコ | 2013/11/06 08:03 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、楽天優勝おめでとうございます!ありがとうございます!おはようございます!

いやいや夢のような夜でしたな~i-189
7戦の試合開始前、夫が大阪出張に行くので街まで送っていったのですが
道路がちょー空いてました。
どれだけの人がテレビの前に座っているのかしらんと思い、
私も速攻で家に戻りましたとも。
来シーズンも楽しみですな。

てんちゃん、いいでしょうi-179?
我が家の子どもたちにも強烈な印象を残して去っていたらしいてんちゃん。
今、ショマがWii Fitで連日ドスドスと運動しているのですが
画面上で一緒に運動しているアバターさんが「てん」という名前で
なんとひげ面の男の人ですi-202

| ムーコ | 2013/11/06 08:11 | URL |

やさしいおばあさまに
愛情たっぷりそそいでもらって、
幸せな成猫さんになっていくてんちゃんですね。
幼児時代をムーコさん一家にみてもらえただなんて、
それもとてもとても幸せな猫さんです(*´ω`*)

母さん代わりの小梅ちゃん。
いなくなったてんちゃんを探したり、という
ちょっと切ない行動はありませんでしたでしょうか。

| 若奈 | 2013/11/08 13:36 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんにちはi-1
返信遅くなってごめんなさい。

里親様になっていただいたおばあさまに
てんちゃんの赤ちゃん時代の写真をお渡ししたいなぁと思って
少しずつ整理しているのですが
やっぱりかわいくて(笑)
てんちゃん、いい子だったなぁとしみじみ写真を見つめています。

小梅はてんちゃんが来てくれる前の生活に
すうっと戻って今まで通りという感じです。
ただ、猫たちとゴンちゃんの距離が前より近くなりました。
てんちゃんがゴンちゃんに近づいているのを見て
なーんだここまで近づけるのかと猫たちが学習したのではないかと。
ちゃんと見ているものなのですねi-229

| ムーコ | 2013/11/11 15:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1737-c104851d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT