PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんのすけ・2

楽天イーグルスが優勝して
夫が興奮し、喜びに沸き、
DPP_0026_20131112154647ee3.jpg 
楽天スーパーセールで夫が買った蟹が届き、
DPP_0124_20131112154742049.jpg 
DPP_0136_2013111215481096e.jpg 
ねこきょうだい用の首輪が届き、
DPP_0053_20131112154853560.jpg 
仕事するときに着てね♪ と気が利いて、着る毛布が届き、
むしろ着る毛布を着ると仕事どころかまったく動かなくなっている今日この頃です。

今後、スルメ10枚セットと牡蠣が届く予定です。
楽天が優勝しても我が家の家計に変化無しなのに恐ろしい…。

********
今日はてんちゃんの動画からです^^
[広告] VPS

左馬介が着る毛布に吸い付いてチュッチュとしているのを見ながら、
てんちゃんはおっぱいなき世界で元気にしているかなぁという話になります。
DPP_0035_20131112161228450.jpg  
DPP_0056_20131112155534efb.jpg 
DPP_0075_201311121556049c0.jpg 
朝起きたら
DPP_0149_20131112161017e88.jpg 
ゴンちゃんと遊んで(からかって?) 
小梅のおっぱいを吸って
DPP_0202_20131112161120be9.jpg 
人間のおばさんの内職監督もしてくれました。

おっぱいを吸って満足すると
小梅のことを遊び相手にして噛み噛みしはじめ、
その遊びが激しくなってくると、
スズが小梅を噛んじゃだめよ~^^と言いながら2階に連れていき遊んでくれました。
私たちは、てんこの2階輸出と呼んでおりました(笑)

輸出先の2階にはだいたい子ども2名と左馬介が常駐。
主にてんのすけと遊んでいたのはスズですが、
ショマは絡みつくてんちゃんに戸惑い、うわーーと裏声をあげながらも
てんちゃんと遊んであげたのだ という自負があったようで
てんちゃんが里親様宅に巣立っていったあとも、
「てんちゃん、ショマとスズが遊んであげてありがとうだねぇ^^」と猛アピール(笑)

DPP_0084.jpg 
DPP_0080_20131112164620652.jpg 
ショマのパーカーの紐で遊ぶてんちゃんです。

てんちゃんが巣立っていった翌週の月曜日、
いつも見ている朝の番組 「0655」 の 「おれ、ねこ」 のコーナーに
てんちゃんそっくりの男の子が出演。

私と夫とで、てんこが大人になったらこんな風になるねぇと盛り上がっていたら
ショマは、その子がてんちゃんだとすっかりかん違いしたようで、
飼い主さんと戯れる白と黒の猫さんの映像を見て
「てんちゃん、かわいがられて大きくなったね」と喜んでいました。

てんちゃんはその子と違うのだけれど(笑)、
心臓に疾患がありそうなこと、さらに腰椎欠損のことも
すべて受け入れて迎えてくださった里親様です。
きっと大きな幸せをつかんでくれること間違いなしだと思います。
てんちゃんが暮らすことになる町には設備の整った病院があるそうで
てんちゃんを保護したこちらの病院の先生も理想的な環境とおっしゃっていました。

DPP_0103_201311121720225bf.jpg 
DPP_0071_2013111216574055f.jpg 
先生は最初に、
天涯孤独のてんちゃんに里親様が見つかるまで
病院ではなく普通の家庭で育ってほしいと我が家に託してくださいました。

小梅もいてゴンちゃんもいて、
ちょっと迫力のある猫もいるけれど猫の仲間もいて、人間の子どももいて
短い間でしたが、そのメンバーのなかの小さな末っ子のようなてんちゃんでした。
赤ちゃんだから犬と触れ合わせるのは難しくはないだろうと思っていたけれど
こんなに小梅を慕うとは思っていませんでした。

仮のお母さんだったけれど、
お母さんの温かさ、てんちゃんに届けられたかな。天涯孤独ではないよね。
そう思うだけで私も嬉しくて、でも、てんちゃんがいなくて寂しいは寂しいので(笑)
私が小梅のくぼみに顔を埋めて温かさをいただいております。

*******
【病院でのお別れ時は目が点気味のてんちゃんでありました。】
DPP_0142.jpg

| 子猫のてんのすけ | 17:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子猫・・・

我が家に子猫がいたのは遠い昔のようだ・・・。
里親様宅で癒し系を演じている模様・・・。
うちも、時々、近況を知らせていただいています。
先日、里親様から、その“癒し系男子”の手作りアルバムが送られてきて超びっくり!!!有難いやら涙が出るやら。それだけ可愛がられている証拠なのですね。

楽天スーパーセール、ここぞとばかりに買いまくって、ポイントを貯めましたv-91。いやー、ストレス発散したけど、当分、買い物控えなくっちゃ・・・。うちは人間にではなく猫様に毛布進呈です!

| ゴンゴン | 2013/11/13 14:57 | URL | ≫ EDIT

ん!わかるッ!!!(TT)

さみしいよねぇ、たしかに!


でも、おっしゃるとおり、
素晴らしい人達+ワンちゃん、
ネコちゃんたちとの輝く日々!
があったんですもんね!!!
てんちゃんにとっては^^

いろいろと大変な日々をお過し
の由・・・ガンバ\(*⌒0⌒)♪です!

強く強く応援してます⊂(^・^)⊃

| ちーぼー | 2013/11/13 18:39 | URL |

てんちゃん、こころ優しき里親さまのおっぱ…あーん禁止ワード。

ムーコ家の愛にあふれた感がたまらないですね、犬も猫も人間も。
不満があるとすれば最後の「わたしが顔をうずめて…」のくだりの画像アップを忘れてることくらいです。

| ココタマ | 2013/11/14 18:10 | URL |

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんばんは~。

里親様にお渡ししようと
てんちゃんが来た日から巣立つ日までの写真を現像してアルバムにしました。
小さいころの姿は貴重だし、かわいいものですから。
小梅と一緒の写真ばかりで小梅の写真集か!?ってな風でもありますがi-202
一枚一枚見ていくと、つい最近のことなのに夢だったかのような気すらしてきます。
てんちゃんが大きくなったときには写真でご報告しますと
言われているので、私もその日がとても楽しみですi-179

今日、スーパーセールで買ったスルメが届いたので
今、噛み噛みしながらパソコンの前です。
ちょっとね…どーんと大きなスルメ10枚が届くかと楽しみにしていたのですが
ちんまりとした可愛い10枚たちがメール便でやってきました。ああっスーパセールっi-195

| ムーコ | 2013/11/15 17:13 | URL |

ちーぼー様

ちーぼーさん、こんばんは~。

幸せになるための送り出しとわかっていても
一緒に過ごすほどに思い入れも増していくので
寂しいは寂しいですね~i-229

でもとてもかわいらしい時期の成長を見ることができて
本当に楽しかったです。

いつも応援ありがとうございますi-179
急に秋を飛び越えたかのような寒さになりましたから
ちーぼさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね♪

| ムーコ | 2013/11/15 17:18 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんばんは~。

おっぱ…あーん禁止ワード~~設定したの私~~。

小梅のお乳も8個もあるのに
隙間があいて、お乳たちも暇をもてあましているように見えてきます。
もう人間が顔を埋めるしかない!と思うものの、
けっこう汚れが目立って、乳の汚れ落としに夢中で取り組んでしまうものです。
今度そんな作業の様子を写真におさめてもらおうかしら。

| ムーコ | 2013/11/15 17:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1738-53607a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT