PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺこちゃん(追記あり)

IMG_20131118_113624.jpg IMG_20131118_113645.jpg
このように動物病院で里親様募集をかけられている
子猫のぺこちゃん(仮名・女の子)、昨日からお預かりしました^^

すでに数件、お問い合わせがある状態ということで
お預かりしないほうがいいのかなと思いましたが、
遊びたい盛りで病院のケージの中で暇を持て余しているそうなので(笑)、
期間はどれほどかわかりませんが、ひとまずお預かりです。

DPP_0070_20131126095014721.jpg 
かかかかかかか、かわいくないですか
DPP_0051_201311260957409b3.jpg 
募集の写真より少し大きくなっています。
生後3ヶ月少し前というところでしょうか。
DPP_0060_20131126095845f63.jpg
見えにくいですが頭の上にちょっとだけ黒い毛があります。

*******
交通事故により片目になった子をもしかしたらお預かりするかも…と
事前にスズに話しましたら、
「ぼく、怖い」と返してきました。

その言葉を聞いて母としてはがっかりもしたけれど、
片目の猫を見たこともない子ですし、
自分の持っている概念と異なる外見の子について想像が膨らみ、
知らなければ怖いと思うのも正直なところなのだろうと思いました。

実際に見てみたら1分ほどで、全然怖くない となって
昨日は一緒にたくさん遊んでくれました。

猫じゃらしなどで遊んでみると
遠近のつかみ方で若干困難があるだろうなとは思いますが、
自分でしっかり感覚をつかんで動ける子だと思います。
今日も朝から元気に遊んでいます。
とにかく命が助かってよかった。おまわりさん、ありがとう!

DPP_0112_20131126100836fcb.jpg 
かなりのお転婆ちゃんと聞いていましたが、
前任者がなかなか、なかなかのツワモノでありましたので
DPP_0057_20131126101206b53.jpg 
とっても非常に大変おとなしく感じます(笑)
前任者のインパクトが強くてケージを振り返って思わず
私も夫もスズも「ぺこちゃん」ではなく「てんこ」と呼んでしまうのですが、
ショマは「不二家で人気のぺこちゃんですね」と
名前がスイーツ関連であることに喜びを感じているようです。

DPP_0143_201311261020165a9.jpg 
DPP_0171_2013112610231253d.jpg 
DPP_0155_20131126102344535.jpg 
DPP_0167_201311261024166c6.jpg 

DPP_0007_20131126102459aee.jpg 
小梅とは、
出合い頭に遭遇するとまだびっくりしてしまう様子もありますが
くっついているとゴロゴロゴログーグー喉を鳴らして甘えていて、
さらに猫がいるのが嬉しいようで、左馬介に絡まって遊んでいます。

DPP_0103_2013112610294936d.jpg 
ゴン先生は緊張中です。しばらく緊張は続くかと(笑)

というわけで、ぺこちゃんをよろしくお願いします

が、今日の夕方、
病院に問い合わせがあった方とのお見合い予定であります。
ぺこちゃん、おうち決まるかな~

****************
【追記でーす^^】
先ほど、お見合いしてきまして里親様が決まってもうそちらへ移動しました^^
滞在時間1日(笑)

1度問い合わせをいただいて、
再度実物を見たいとのご意向を受けてのお見合いでした。
外国人の奥様で明るい明るい。
かわいい~かわいい~ とめろめろのご様子で
かわいいですよね~と盛り上がりました。
ぺこちゃん、たくさんたくさん愛情を注いでもらって大きくなることと思います。

帰宅して、ゴンちゃんに、キャリーに何か入ってるだろワンワンと責められ、
空っぽ空っぽなのよ~と中を見せても、なかなか信じてくれません。
疑り深い男め(笑)

| 子猫のぺこちゃん | 10:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真っ白ふわふわのぺこちゃん、
とってもかわいいですー( *´艸`)
ぎゅーっと抱きしめたいです!
可愛がってくださるおうちが見つかりますように。

痛くて怖い思いをしていた
ぺこちゃんを助けてくれただなんて、
本当に素晴らしいおまわりさんですね。

| 若奈 | 2013/11/26 14:44 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんばんは~i-179

コメントのお返事、追記のあとになってしまってごめんなさい。
先ほどお見合いをしまして、
ぺこちゃんのおうち、もう決まりましたi-189

ご縁が結ばれるときには、ぱぱーっと決まってしまうものですねi-179
預かる必要あったのかしらん…という感じでしたが、
お昼から小梅や左馬介とお昼寝をして
かわいらしい姿を見せてくれました。
頭蓋骨骨折の影響で少し鼻の通りが悪いとのことなのですが
本当にかわいくて、始終ぐーぐー甘えている感じだったので
たくさん愛されてすくすく成長していくものと思います。

事故に遭ったのは
私たちの住む地区から少し離れた場所なのですが
通報を受けておまわりさんが病院に運んでくれたらしいです。
事故直後の写真も見せてもらいましたが、
顔も大きく腫れて、血も噴き出していて本当に生死の境をさまよった子なのだなと思いました。
痛くて怖かった分、幸せいっぱいに過ごしてほしいですよねi-179

| ムーコ | 2013/11/26 17:19 | URL |

良かったですね~♪

ムーコサム

こんばんは~♪
某M子さんとおデートして帰ってきたら、ペコちゃんはもう新しいご家族の元へ旅立った後だったなんて!
決まる時は早いんですねi-197

ムーコサムのお宅でたくさんの仲間と触れ合えて、意味のあるお預かりだったのではないかと思います。

ムーコさんのブログにめぐりあうまでは、完全に全日本犬党だった私ですが、最近にゃんこの魅力に参っています、アフi-101
お花の先生のお宅に二ぴきいて、超可愛いの~
今度激写してきます!

| Belle | 2013/11/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

ムーコさん、こんばんはー。

 うわー、見たらもう決まっていたって感じですね…。
 だってだって可愛子ちゃんなんだもの、しょうがないよねー。
 決まっちゃうよねー。
 
 でも、少しだけでも他の猫族の方々と触れ合えてよかったのではないでしょうか?
 というか、世の中には怖いお猫様もいるとわかったというのか…(笑)
 

| Y's | 2013/11/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

Belle様

べるサム、おはようございますi-1

そう、べる&みゆサムがナムギル大好き~べるも夢中~と
でっかいケーキも食べずにお話して盛り上がったあと、
ぺこちゃんは家族が決まってすぐに行ってしまったの太郎。

先生はこの子は家族を見つけるのは難しいかも…って最初に言っていたのだけど
私はすぐ決まるのではないかな~と思いました。なんとなくただのカンだけど。
ただ、前任者のてんちゃんのときは
決まらないかもという最初の私のカンはよい具合に外れて
素敵なご家族に恵まれたので
あまり言うと、予想の逆をいく逆神になってしまうとも思い…i-229
決まるときは本当にぴたっと決まっちゃうものですね。

犬もいいし猫もいいよね。迷うわ。いや別に決めなくてもいいのだけど。
2匹の猫ちゃんの写真、私にも見せてね~i-194
一緒にアフi-101しましょうアフアフ。

| ムーコ | 2013/11/27 05:30 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございますi-1

一昨日お預かりして、
その日の午後にお見合いしたい方がいる~と連絡いただき
トントントントンと決まりました~。
里親様はすっごく明るく陽気な方で話してて楽しかったですi-179
先生になんだかすみませんと言われ、
いやいやいやi-201こちらこそみたいに恐縮しあってしまったのですが
またたぶんあるのでその時も~というお話をいただきました。
お役に立てることがあれば、何かの形でまたお手伝いできればなぁと思います。

Y'sさんがおっしゃっているであろうあの猫は、
男らしく勇ましくドドドドドドとすぐにやってきて
バーーーーンとケージのてっぺんにのぼって指導を入れようとしていたので
ケージの重量制限により、
マ○ちゃん降りなさい!とわたくしのほうから指導を入れさせていただきました。
まん丸ボディに磨きがかかってい具合です、○オちゃん。

| ムーコ | 2013/11/27 05:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1742-ecace2ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT