PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調子上向き

スズが支援学級のみんなと宿泊学習に出かけました。
一泊して帰宅するのは明日。

「持っていくもの」に「左馬介」と書いてあるといいのになぁと
出かけるときに名残惜しそうに述べておりました。
リュックから猫が飛び出してきたら、宿泊学習の場は騒然となることでしょう。
IMG_20131205_181834.jpg
であるからして、今夜はおばさんと仲良くするようにと
左馬介を脅迫しておきました。さまーん、冷たい目で見ないでぇ

*******
IMG_20131205_113628.jpg 
午前中は小梅の病院へ。

体が震えたり、脚の痛み止めを止めていることでの調子の悪さはあるのですが
少しずつ調子は上向いているように思います。
スリッパを咥えていたときには、いつもの小梅が戻ってきたようで嬉しかった。

心エコーも改めて撮っていただきました。
薬がよくきいているようで、前回よりも拍動が力強くなっていました。

薬の力を借りていても、心臓を動かす機能がうまく働かなくなったら
残された時間というのも考えなければならないとのことでしたが、
今は薬がよくきいているようだし、
静かに暮らすことを心がければまだかんばれると。

よかった
私たちが元気を出さねばと思っていても
こんこんと眠り続ける小梅をみては
竜ちゃんのときのことを思い出したり悪い想像ばかりよぎってしまって。

*******
ほっとして
IMG_20131205_140117.jpg 
小梅とめごちゃんと昼寝しすぎてしまいました…。

今日は夫も飲みに行く日なので
夕食もショマとふたりきり。
今は放課後ケアから戻ってくるショマ待ちです。
ショマとふたりだけの夕食はそんなにないかも。
気分も上向き
ご飯を食べて、動物組のみんなとスケートの応援しまーす

| 犬関連 | 18:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、ホントに良かった良かった😭。
一回大病をすると長生きするというので、小梅さんはきっと120才まで生きることでしょう。本当に良かった😄。

| 沢 | 2013/12/06 09:49 | URL |

なんて優しくてあたたかい写真なんでしょう…
こちらまでほんわりとしてしまいます。これはきっと動物たちを子供たちを見守るムーコさんの目。

なのにシンクロの足とか言ってごめんなさいm(__)m

今夜もスケート応援張り切りましょうね♪

| ココタマ | 2013/12/06 16:41 | URL | ≫ EDIT

よかったね。

小梅ちゃんは親戚犬なので
ホッとしています。
今はいいお薬もあるから。

うちも、
長生きして欲しいです。

| ソフィマリア | 2013/12/06 18:44 | URL | ≫ EDIT

沢様

沢さん、こんにちはi-1

小梅のために私よりも涙を搾り出してくれてありがとありがと。
またたくさん遊んであげてね。
小梅も喜ぶと思いますi-179

| ムーコ | 2013/12/08 12:46 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんにちはi-1

えーシンクロの脚、ちょー面白かったので謝らないでぇi-179

発作のときは人間の私たちも動揺したけれど
ゴンちゃんや左馬介も動揺してしまって。
お薬のおかげで穏やかな日が続いているので動物組のみんなもひと安心だと思います。

スケート、一生懸命応援しました。
真央ちゃん、悔いのないように五輪に臨んでほしいなと思いますi-179

| ムーコ | 2013/12/08 12:50 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちはi-1

たくさん励ましていただきありがとうございます。
親戚どうし、いつまでも互いに元気でいてほしいですよねi-179
発作以来、うとうと寝てじかりという感じでもありますが
ちょっとテーブルに伸び上がってみたりして
以前の小梅のような姿も見られるようになってきました。
まずはゆっくり体を休めてほしいです。

| ムーコ | 2013/12/08 12:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1746-a33a1ee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT