PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖かな部屋で

またまた覚え書き。
日付が変わるころに1回、朝4時少し前に1回、
小梅、痙攣発作がありました。

上向いてきたと思ったんだけどなぁ

脚の痛み止めはいったん中止していたのですが、
痛みが強いようなので、
3日に1回に使用頻度を下げて再開することにして、
先週金曜日の夜に脚の痛み止めを服薬、昨日の夜も服薬。

変わったことといえばこの脚の薬再開くらいで。

副反応の報告は非常に少ない薬らしく、
痙攣が薬の影響もあるのかどうか、
心臓単独の原因で発作が起きているのか、
それとも別の要因もあるのか先生も悩みどころなのだと思います。

脚の痛み止めはとりあえずまた中止して様子を見ることになりました。
投薬期間を空けるだけでなく、今の薬の量も減らしていくか、
別の薬に変更するか様子を見ながら決めていくことになると思います。

*******
痙攣しているのを見るのもつらいものですが、
痙攣から我に返ったときに、
私どうしたのかなぁ…どうしたのかなぁというように
混乱して徘徊するのがかわいそうで。

明け方、少しだけ気分転換にふたりでドライブしました。
小梅、楽しそうに見えました。飼い主の自己満足かもしれないけど

今はリフレッシュのための散歩もままならないけれど
気分だけでも上向きになれるようにできたらなと思います。

DPP_0012_20131210193955338.jpg  
今日は大好きな沢さんがお見舞いに来てくれました。
ほとんど寝てばかりでしたが、
時折甘える仕草をして嬉しそうにしていました。
今度は沢さんの家にもお邪魔させてもらおうね^^ 

23355013_2029129791_151large_20131210194313baa.jpg 
その後はずっと静かに寝ています。

脚の痛みが強くならないように
とにかく暖かくしてあげてということなので、ストーブの前で寝かせています。
もっと部屋を暖めたい! というこのタイミングで
どうして壊れるのかしら、うちのエアコン

*********
リュタタ社長の声が聞こえる気がする…】
DPP_21767.jpg                                    

| 犬関連 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご心配ですね。

寝顔、ソフィアに似ています。
とっても。
やはり親戚。

痛みが少しでも、減りますように。

| ソフィマリア | 2013/12/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんばんは~。

今日もソフィアちゃん似だという寝顔でうとうとと眠り続けております。
発作って本当に体力使うのだなぁと見ていて思います。

脚の痛みがおさまれば動きも出てくると思うのですが、うーん。
筋肉が固まってしまわないように
家でできるマッサージなどやってみるつもりです。

| ムーコ | 2013/12/11 17:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1748-82a7f276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT