PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵製品の数々♪

今日はショマの学校で行われた製品販売会で購入した
作品の紹介をさせてください^^

並んで買ったのでショマの所属する紙工芸班の
作品ばかりになってしまいました^^;
売れ行きすごい~と感じたのがやはりカレンダー。

【1月】                       【2月】
DPP_0036_201312121346538d8.jpg DPP_0038_20131212134738dc1.jpg
【3月】                       【4月】
DPP_0039_201312121349016be.jpg DPP_0040_201312121349283a7.jpg
【5月】                       【6月】
DPP_0042_20131212134946af5.jpg DPP_0043_201312121350043a2.jpg
【7月】                       【8月】
DPP_0044_20131212135023594.jpg DPP_0045.jpg
【9月】                       【10月】
DPP_0046_20131212135101c57.jpg DPP_0047_20131212135122764.jpg
【11月】                      【12月】
DPP_0048_20131212135144311.jpg DPP_0050_201312121352034b5.jpg
全部載せちゃった。ほほ。(写真はクリックで拡大します^^)

DPP_0012_20131212135737863.jpg 
中身をみっちり入れてお返しいただいてもよろしいですよ ということで
ぽち袋は青森の母に。

        DPP_0079.jpg
新しい年を一緒にお迎えします。お正月飾りです。
DPP_0076_2013121214004083d.jpg 
台座にも小さなお花が貼ってあってとてもかわいらしい作りです。
DPP_0061_20131212140143a80.jpg 
狙われているのでお正月まで袋に入れて保管します^^;

販売会当日、ショマは売り子として声をあげてがんばっていました。
次々と作品が売れるのが本当に嬉しそうでしたと先生から報告いただきました。

私が持ち帰った製品を見て、
やはり自分が担当した梅や桜の花に思い入れがあるようで

【梅の花がいいね~♪】
DPP_0070_20131212140529f33.jpg 
【桜の花がいいね~♪】
DPP_0052_20131212140626ad7.jpg 
と連発しておりました。
はじめて所属する作業班での作品。
器用なほうではないので大変なところもあったと思うけれど
製品を作って、その製品を人様に買っていただけるということ、
その喜びはしっかり感じられたのではないかなと思います。

梅や桜もよいけれど~、
カレンダーのほかにすごく売れている! と思ったのが
薔薇の花で彩られた紙製のフォトフレーム。
DPP_0084_20131212142706729.jpg 
紫と青が特に人気のようでした。

納言子さんにこれ買ったよ~と写真で見ていただいたときに、
「どんなにうつくしか写真を飾っても、フレームの美しさに負けそう~」という
賞賛の言葉をいただきました。

本当に^^

でも、我が家が誇るかわゆす三人娘を
より美しく彩るためにフレームを3つ買ったのだよ。ふふ。

【マオニャー!】
DPP_0101_20131212143918013.jpg
【コメワン!】
DPP_0104_2013121214401677a.jpg 
【メーニャ!】
DPP_0102_201312121441179d2.jpg 
なんかちょっと…
写真を入れるスペースが正方形なので
写真を細工しておしゃれに入れるセンスが求められている気がします。
誰かおされセンスを私にください…orz

| 自閉症関連 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなこと言いましたっけ?

無責任なsubjectですが…

わたくし、カレンダーは「その月に」「月初めに楽しみに」「ひと月ずつ」めくりたい性分でして、最初の12枚の写真はすっ飛ばして緊急スクロールいたしましたの。
同じ理由で、某54歳女子のブログもすっ飛ばしたことを、ここで告白します。

ほんでもって「そんなこと言いましたっけ?」のフォトフレームの中で、かわゆく微笑む3大美女のお写真にうっとりしました。

そして、残念なことにおされセンスは、わたくしからは授けられません。あしからず。

| 納言子 | 2013/12/12 18:08 | URL | ≫ EDIT

納言子様

納言子さん、こんばんはi-281

よーいよいよいよい、忘れてくれるなYO!
ほぼブログに書いてあるまんまのお言葉でいただいております。

おおっ、緊急スクロールさせてしまってすみません。
それでは某しろさばのもんじろう様の2013カレンダーも一枚一枚めくってお楽しみでしたか。
2013もんじろうさんカレンダーかわいかったよね~i-178
私も毎年動物組のみんなでカレンダー作ろうっと思って
思っているうちに新しい年を迎えてしまうのでした。

フォトフレームの中をどう飾っていいか、
写真をたとえば多角形に切り抜いたらいいのか?
写真の周りを細い色テープで縁取ったらいいのか?
いや、そうなれば薔薇が目立たなくなるか? 等々様々考えて
どうすればいいのかわからず、このまんまになるという気がしていますi-202

| ムーコ | 2013/12/12 18:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1749-2d587860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT