PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬を届ける犬

小梅、発作はおさまっていますが
ものすごく元気というわけではなく、
一日うつらうつらと過ごしているという感じです。

IMG_20131213_115423.jpg 
先日は小梅も大好きなSさんがお見舞いに来てくれました。

元気がない様子にSさんも戸惑っていたようですが
それでもSさんと私、昼食のふたり鍋の材料を買いに行くときには
一緒に行く~とついてきて、車に乗ってスーパーに出かけました。

今朝はほんの少しだけ雪。
市バスのダイヤが乱れるとショマが混乱するだろうと
市バスに乗せずに、小梅と一緒に学校まで送っていきました。

後ろ足がよたよたして歩くのがしんどいようだけれど
一緒に出かけたい気持ちはあるようなので
行きたいという様子があったら、なるべくドライブに連れ出したいなと思っています。

こんなに急に元気がなくなるなんて…と
年齢を考えてもまだ早い気がして
私たちのほうが現実を受け入れがたく、気持ちが沈んでくるのですが、
それではイカンイカン。ですな。
気持ち元気に一緒に過ごしていきたいと思います。

*******
IMG_20131215_094131.jpg 
一方、うっすらと積雪があった昨日。

IMG_20131215_093424.jpg 
盛り上がる男がいた。
IMG_20131215_093521.jpg 
ぐーりぐーり。

ゴンちゃんの若さがまぶしいぜ

冬の匂いを小梅に届けてれるゴンちゃんです^^

| 犬関連 | 18:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、ときどきドライブで外の空気を感じながら、
楽しく過ごせるといいね。
これから寒いから、なかなか自然を感じにくいけれど。
そこはゴンちゃんにがんばってもらいましょ。

ちょうど今日うちのワンコを車で1時間ほど連れまわしたら、
もう悲鳴ばかりでこの世の終わりのようでした。

| ココタマ | 2013/12/16 23:25 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんにちは~i-51

今日も出張帰り→忘年会コースの夫を
街まで一緒に送っていきました。
車の中でただ座っているだけなんですけどねi-229
ただ家で横になっているよりは少しは刺激になるかなぁと。

昨日、スズのクラスのお母さんが
ショマにお下がりの洋服を持ってきてくれることになっていたのですが
ゴンちゃんのお散歩が〝帰らない抗議〟で長くなってしまい…。
ああ~約束の時間になっちゃうi-201と焦っていたところに
お客様が現れて、
自宅近くで座り込んで抗議しているゴンちゃんを見て笑っていました。
散歩が好きで好きで、かわいい輩であります。
で、やっぱり車に乗るとこの世の終わりのようになるです。ハイ。

| ムーコ | 2013/12/17 16:38 | URL |

こんにちは!
小梅ちゃん、小康状態ですね^^
・・・ゆったりした時間・・・
さみしい気持ち、よくわかりますが、
小梅ちゃん、喜んでるよね^^

| ちーぼー | 2013/12/21 06:17 | URL |

その後小梅ちゃんの体調はいかがでしょうか。ムーコさんもご家族も心配な日々を過ごしてるかと思うと胸が痛いです。
でも、ここ最近の小梅ちゃんの画像を見たらなんだかパピーのような表情できっと元気はなくとも家族の中で安心してるんだろうなとおもいました。

| keia11 | 2013/12/21 14:48 | URL | ≫ EDIT

ちーぼー様

ちーぼーさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

体調が悪いなかでも
気持ちだけでも安心して過ごせているなら嬉しいのですが。
喜んでいると励ましていただけると
救われるような気持ちがします。
ありがとうございますi-179

| ムーコ | 2013/12/23 10:42 | URL |

keia様

keiaさん、こんにちは。

発作もおさまっているかと思うと
先週も2日連続で起きてしまい、一進一退みたいな感じです。
発作もそうなのですが、
普通に部屋の中を移動するだけでもよろけて倒れてしまうのが
なんとも見ていてつらいです。
心臓は心臓の病として、
痙攣発作は脳の中のなんらかの病態を疑ったほうがいいのかもと
対症療法になってしまうのですが
先生と相談しながら様子を見ているところです。

みんなの中で安心していると言っていただけると
ちーぼーさんにもお返事したのですが
本当に自分の気持ちの問題ではありますが救われます。

病院に行っても
皆さんにパピー?といまだに言われますi-229
一緒にいるとあまり感じないのですが童顔なんですね(笑)
最近はみんなに甘えて本当に子供時代に戻っているかのような顔で過ごしています。

| ムーコ | 2013/12/23 10:51 | URL |

いかがですか、小梅ちゃん?急に寒くなったら、人間も犬も猫も、びっくりしますよね。なぜでしょうね、いくつになってもパピーであり、子猫ですよね?掛け替えのないものですよね。

ゆっくり、でも絶対、良くなってくださいね、小梅ちゃん。

| ゴンゴン | 2013/12/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんにちは~。

ずっと一緒にいると
元気がだんだんなくなっているような気がしてしまうのですが
毎週お見舞いに来てくれる沢さんから
最初に倒れたときより断然元気になってる~i-189と言われて
あっそうなんだそうなのかi-190みたいなi-229
悪いほうに考えるといけないですね。
お見舞いの言葉、励みになります。ゴンゴンさんありがとうi-178

| ムーコ | 2013/12/26 15:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1750-3d54bc98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT