PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱唱忘年会

今年も残すところあと二日。
忘年会続きだった夫も休みに入りました。

ショマも放課後ケア施設で忘年会があり、
当日黄色いパーカーを着用していたというだけで
余興でふなっしーの物真似をしたそうです。

【これであなたもふなっしー】
DPP_0054.jpg 
なりきりが行き過ぎたのか、
2~3日ふなっしー気分が抜けず、語尾が「なっしー」で
裏声でヾ((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャーばかり言うので、
うるへーー ふなっしー好きなみゆこさんにくれてやるど! と思いました…。

*******
学校でも忘年会、ではないのですが
「余暇を楽しもう」という企画で、
冬休みに入る前に活動グループのみんなとカラオケに出かけたショマです。

これがものすごーく楽しかったようで、冬休みにも行きたいと。
ショマスズとカラオケに行ったことがないのでそれも楽しそうだなと
普段カラオケで良い声で熱唱しているという沢さんもお誘いして
ぷち忘年会でカラオケを楽しんでまいりました。

DPP_0041_20131230084330252.jpg 
ふなっしーの歌も歌いましたとも。

私が想像していたより、ショマの歌が上手で
(剛田武ばりの音痴を想像していたのです…)驚きました。
歌ったことのない歌でも、字幕にあわせて盛り上がって歌ってしまうノリのよさよ。
このノリのよさは我が家のほかの人員にはない貴重なものだと。ええ。

【潮騒のメモリーを歌うサワちゃん&ショマちゃん】
DPP_0030_201312300848395f6.jpg 
(※サワちゃんは事務所の都合で顔出しNGのため一部加工)

DPP_0036_20131230085137d6b.jpg 
スズは私がいるので一人で歌うのはちょっと恥ずかしいのと、
こういった機器類があると夢中になってしまうので
合いの手の声を入力したりして盛り上がっていました。
そして、私が歌うと「わんわんわんわんわんわん」と自らの声で犬コーラスを入れてくれました。
犬コーラスの音量に負けて何ひとつ聞こえなくなる母の歌…。

ショマは
AKB48、EXILE、東方神起、ONE OK ROCK、と次々と歌い
最後はB'zの ultra soul で〆てくれました。
文字では表現できないのが残念なのですが
この ultra soul の歌い方がおかしくておかしくて
みんなでお腹を抱えて笑っての〆となりました。

あ~こりゃカラオケ好きだって言うわな~と納得の
盛り上がりぶりを見せてくれたショマ。
また絶対カラオケやろうね~と約束。
年末の楽しい一日になりました。

しかし、沢さんと私の歌、
阿木燿子さんの歌率高いよね…と気づきました。
世代よね~~

| 自閉症関連 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何故かしら~?
家の長女も今、カラオケにハマっています・
好きなことにかける情熱は凄いですね!
いつか御一緒に~

| きらら | 2013/12/30 13:31 | URL |

きらら様

きららさん、おはようございますi-1

うふふ、ご一緒できたら楽しいですねi-194
歌が好きなんだな~とは思っていたのですが
すごく楽しそうに歌っていて
成人後のことを考えると、
こういった余暇の楽しみが広がるのは本当によいことだなぁと思いました。

今年も終わりですね。
いつも見守ってくださってありがとうございます。
来年は早々に大きめのホールでお琴の演奏会があります。
スズはきららさんのお琴で参加予定ですi-179
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ムーコ | 2013/12/31 07:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1752-065c1c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT