PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小梅

今朝、小梅が旅立ちました。

パピーのような顔で本当に愛らしくて
眠っているようで
嘘みたいで呆然としてしまいます。

職場から抜けてきてくれた夫と
すぐにかけつけてくれた沢さんと体を拭いて
箱に入れました。

夫も沢さんも戻り、今は私ひとりでぼんやりしてしまうけれど
これからお花で飾って、
家にいる水曜日までゆっくり一緒にいたいと思います。

私の最愛の宝物でした。小梅、ありがとう。

長い間、ブログを通してかわいがってくださった皆さまにも
ひと言お礼を申しあげたく。
小梅を見守ってくださってありがとうございました。

DPP_0115_20140106141704287.jpg   

| 犬関連 | 14:18 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、本当に長い間ありがとう。
たくさん笑わせてもらいました。
たくさんホンワカさせてもらいました。

お空でびりびりと会ってやってね。
竜太ちゃんとも会ったかな。
みんなお空で走り回っているのかな。。と思うと、少し
気持ちが軽くなります。
淋しいけど、またここに来れば会えるね。
いってらっしゃい。ありがとう。

| びりはは | 2014/01/06 18:25 | URL | ≫ EDIT

遅まきながら「あけおめ」コメントを入れようか、と呑気に構えておりました。すみません。

そうですか、小梅ちゃんが虹の橋を渡ったのですね。私は、逝ってまったハナの写真を、まだカバンの中に入れて持ち歩いています。どんなに可愛がったつもりでいても、「あのときこうしていれば・・・」と7年経った今でも思います。
ご家族の悲しみを思うと・・・ショマ君、スズ君、悲しいだろうな・・・。
私はハナに、「どんなかたちでもいいから戻っておいで。」と頼みました。だから3年後に捨て猫もみじと出会えて、ハナはシェパードで大きかったので1匹では足りないと思ったのか、その1年後に風太と会えたんだ、と固く信じています。縁は不思議なもので、「会いたい!」と切に願えば叶う、そう信じています。これだけ愛された小梅ちゃんですもの、きっとこれでお別れ、ではない、はずですよ。v-22
長々と失礼しました。

| ゴンゴン | 2014/01/06 18:44 | URL | ≫ EDIT

ショックです!

年賀状で可愛いお顔みたばかりですので・・・
ショマ君、スズ君もどんなに寂しい
ことでしょう。

でも、又会えるね!
小梅ちゃん、沢山の愛をありがとう。

| きらら | 2014/01/06 19:48 | URL |

タイトルを見て

嫌な予感がしました。
そんな。
ソフィアの姉妹と言っても過言でないと思っています。

ムーコさんご家族の悲しみを思うと
胸がえぐられそうです。

小梅ちゃん、
私の旦那にはあってくれましたか?
びりびりくん、
カンタくん、
みんなに逢えたかな?

もう少し
ムーコさんたちの側にいてあげてね。

いつも、
会いたいと思っていたよ。

| ソフィマリア | 2014/01/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

そうか…

ムーコさん、こんばんは。

 おっかぁがいつも毛づくろいしていると知って、おっかぁは実は小梅ちんが好きなんだなー、と思っていました。
 小梅ちんのあの明るい性格は何にも代えがたいものなんだなー、と。
 
 保育園の優しいおかーさんだった小梅ちん、虹の橋の向こうでもきっといいおかーさんになってくれると思います。
 もし向こうでうちの歴代の猫たちに会ったら、遊んで下さいね。
 

| Y's | 2014/01/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

目に浮かぶ。

アイメイクの濃い小梅ちゃん。
てんちゃんにぱいぱいあげてる小梅ちゃん。
パピパピ詐欺の小梅ちゃん。
スリッパ咥えた小梅ちゃん。
ぱいぱいがスイッチになってる小梅ちゃん。
小梅ちゃん!
小梅ちゃん!
小梅ちゃん!

| 納言子 | 2014/01/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

初めてムーコさん宅に伺ったとき、真っ先に飛んできてくれた小梅ちゃん
お鼻をぐいぐい押し付けてくれて、すっごく温かくて嬉しかった…。
なんだかまだ信じられない気持ちです。

ありがとう小梅ちゃん。
虹の橋の向こうで みんなと会えますね?
竜ちゃんとも再会出来ますよね?
そして、ムーコさん一家を見守ってあげてくださいね。
お願いね、小梅ちゃん。

| みゆこ | 2014/01/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

安らかに

ご無沙汰しています。四国のみかりんです。
小梅ちゃんが旅立たれたことを知り悲しくて寂しくて・・・
ずっとブログを読ませていただいていました。
小梅ちゃんの体調が回復しますようにとお祈りしていました。

ムーコさん、ご家族の皆さんどんなにかおつらいでしょう。
きっと天国で竜太くんやお仲間さんと会えますよね。
優しい小梅ちゃん、いつまでも忘れないよ。

| みかりん | 2014/01/07 10:29 | URL |

我が家の茶ラブも9歳になりましたよって
コメントしようとずっと思ってたのに....
びっくりしました。
笑顔で見送ってあげたいけれど
しばらくは何をしていても涙涙...ですよね。
私も1代目ラブが旅立ってしまってもう11年経ちますが
今でも思い出すと涙が出てきます。
優しくて可愛い小梅ちゃん、ねこーずやゴンさんを広い心で
受け入れる姿にいつも感心してました。

ありがとう小梅ちゃん。




| 茶ラブ母 | 2014/01/07 11:54 | URL |

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
遅くなりましたが新年のご挨拶を・・・と思ってきましたが、まさか・・・。

小梅ちゃんの魂、思う通りに動かなくなった身体から離れ、今は楽になって自由にいつもの通り家内にいると思います。
一生懸命生きた小梅ちゃん、一生懸命育てたムーコさん、お疲れ様でした。

ショマ君、スズ君は大丈夫ですか?
明日から学校ですが行けるかな・・・。

小梅ちゃん、安らかに。










| ♪えむ♪ | 2014/01/07 18:00 | URL | ≫ EDIT

ご家族のお気持ちを思うと胸が締め付けられます。

小梅ちゃんにはいつもいつも笑顔をもらいました。
本当に、つらいときも元気づけられました。
わんこはどうしてこんなに人にやさしいんだろうといつも思えました。
サスケのぬくもりを忘れても、PCを通してその愛くるしさが伝わってきてなんども救われていました。

小梅ちゃんがご家族みんなの愛に囲まれて、穏やかにくらしていたからこそです。


小梅ちゃん、本当にいままでありがとう。
忘れないよ。




| keia11 | 2014/01/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

はじめて、コメントさせていただきます。
ブログに綴られる、小梅ちゃんのエピソードにいつも心和んでいました。
小梅ちゃんみたいに目がクリクリで美人なラブちゃんは見たことありません。それにおおらかで細やかで優しい…。
ブログでしか小梅ちゃんのことを知らないのに大好きでした。ありがとう。

| うる | 2014/01/07 20:16 | URL | ≫ EDIT

残念だけれど、たくさんの素敵な時間をありがとう。いつもPCのこちらがわで和ませてもらいました。
小梅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ショマスズくんも感じるもの大きいと思います。きっと、こころが豊かになる。いとおしい命だもの。

| ココタマ | 2014/01/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
金城君で偶然にサイトを知り、ムーコさんちご家族を時々見させていただいてました。
小梅ちゃんが可愛くて大好きでした。
昨日亡くなったことを知ったとき、とてもショックで、今でもとても悲しくて、コメントしています。
小梅ちゃんが、竜ちゃんや大好きな仲間たちと楽しく遊んでいますように…。

小梅ちゃんを見て何回も笑顔をもらいました。
ありがとう。小梅ちゃん。

初めてのコメントなのにすいません。

| まゆ | 2014/01/07 21:31 | URL |

びっくりしたよ。
こんなに早く亡くなっちゃうなんてね。

小梅ちゃんには実際にお目にかかったことは
ないけれど、本当にめんこいわんこだったね。
ブログの写真で、いっぱい笑わせてもらった。

ムーコちゃんの立派なパートナーだったもんね。
どうか安らかに…


うちも、年末に実家のジャイ子が14才(推定)で、
亡くなった。
私が青森にUターンしたばかりの頃から飼ってたから、
一つの時代が終わったような気がしたよ。

| じゃいコ | 2014/01/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃんありがとう!

ムーコさんのブログのファンになったきっかけは、小梅ちゃんの愛らしい独特なポーズの可愛い写真でした。あれから真生ちゃん、めごちゃん、さまくんとのドラマの様な出会いとイケメンで優しいオーラたっぷりな、竜くんの旅立ち…その後は我が家でラジョの闘病から旅立ちと、色々とありました。いつかとは分かっていても見送るのは辛くて悲しいです。今でもニーシャは時々ラジョを思い出しては涙ぐみます。でも、先日私が友人との別れで涙ぐむと、ニーシャが大丈夫だよ、ちゃんとみんな心の中にいるから…僕もそうしてラジョを思い出して泣きそうになると心を強くしているんだと、慰めてくれました。動物は無償の愛と最後は死を持って生きる意味を教えてくれる…何処かで読んだフレーズですが、私もそう思いました。
ムーコさんファミリーにとって太陽の様な存在の小梅ちゃんは、これからも毎日太陽と共に皆を見守ってくれる様な気がします。
小梅ちゃんのご冥福をお祈りします。そして今までありがとう!

| yucca | 2014/01/07 23:19 | URL |

ただただ、悲しいです。
とっても優しい小梅ちゃん。
とっても可愛い、とっても魅力的なレディの小梅ちゃん。
小梅ちゃんのみんなに対する溢れる愛は
パソコンの画面で見ているこっちにも伝わってきました。
周りのみんなを包むような、あったかい太陽のような小梅ちゃん。
家族の皆さんの悲しみを思うと、心が痛いです。

小梅ちゃん、ありがとう。
またね!

| みゃこ | 2014/01/08 07:37 | URL |

小梅ちゃん、大好きです。
特にあんずを迎えてからは、小梅ちゃんにあんずを重ね、
あんずを見ては小梅ちゃんを重ね、
勝手に遠く離れたあんずのお姉さんと思っていました。

小梅ちゃん、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。

| すももっち | 2014/01/08 13:01 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈りいたします。

小梅ちゃんがそんなに悪かったなんて。
あの太陽のような小梅ちゃん
あの独特の座り方が忘れられません。
あの小梅ちゃんのお顔が大好きでした。
ほんとうに可愛いお顔で。
いろんな事を一緒に乗り越えて
これからも一緒に素晴らしい時間を過ごすはずだったのに。

スリッパ咥えてみんなの気持ちと共に
お空へ帰って行くんやね。

小梅ちゃん どうぞ安らかに。 

| なっち!!! | 2014/01/08 14:30 | URL |

優しい小梅ちゃん。
いつも楽しい話題で笑わせてくれてありがとう。
会ったことはなかったけど、大好きだったよ。
虹の国で、竜ちゃんに会えたかな。
今まで本当にありがとう。
どうぞ安らかに。

| れんじ | 2014/01/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃん、天国で竜ちゃんと会えている頃でしょうか。
ムーコさんにとって、小梅ちゃんの存在が、支えになってくれたのでしょうね。ありがとう。
ムーコさんのおうちに来て、きっと幸せな時間だったと思います。天国から、みんなの事を見守ってくださいね。

| みのり | 2014/01/09 14:11 | URL |

びりはは様

びりははさん、こんにちは。

今までずっと見守ってくれてありがとう。
ブログを立ち上げて比較的まもないころからずっと。
感謝の気持ちしかありません。

パソコン越しにびーたんの動画を見ていた小梅。
今ごろ本物のびーたんに会えているかな。
がうってなきゃいいけど。はは。
空にも海があったら、びーたんに泳ぎも石取りも教えてもらえると思います。

元気にいってきますって言ってると思う。本当にありがとう。

| ムーコ | 2014/01/20 11:02 | URL |

ゴンゴン様

ゴンゴンさん、こんにちは。

いろいろとお気遣いいただいてありがとうございました。
まだ夢の中にいるようで本当に小梅はいないのかと思うのですが、
ああ、いないんだなって。
頭ではわかっているつもりなに、いつもいた場所にいないというのは違和感があって。

またいつか会おうと何回も言いました。
会えるかな。会いたいです。

| ムーコ | 2014/01/20 11:08 | URL |

きらら様

きららさん、こんにちは。

ええ、もう本当に急いでいってしまって。あいつは~~!
そんなに急がなくてもよかったのに。
年賀状を作っていたときにはまさかこんなに早くとは思っていなくて。
とってもかわいがっていたてんちゃんと一緒の写真でよかったなと思います。

きららさん、ブログ休止されたのですね。
寂しくなりますが、お時間のあるときはぜひここで元気なお声を聞かせてくださいね。

小梅がいなくなってからすぐにスズもお琴の演奏会がありました。
きららさんのお琴、音にハリがあって
今が一番いいときを迎えているかもと若先生に言っていただけて
とてもうれしい気持ちになりました。
そのときの様子もまた紹介させていただこうと思っているのでよかったら遊びにきてくださいね。

| ムーコ | 2014/01/20 11:15 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。

今まで本当にありがとうございました。
ソフィアちゃん、マリアちゃんに元気でいてほしいなと思います。
血縁のソフィアちゃんに小梅を重ねてこれからも見守っていくのが
私たちにとっても、そのことが楽しみになりそうです。

少しの間、我が家でお預かりしていたおはなも昨年旅立ってしまって
おはなの飼い主さんとも、今ごろ小梅もおはなもみんなで一緒に遊んでいるよねと話して涙涙でした。
寂しいけれど、みんなと一緒に楽しく遊んでいるんだと思えばね。
お花もわざわざありがとうございました。
まだきれいに咲いています。

| ムーコ | 2014/01/20 11:21 | URL |

Y's様

Y'sさん、こんにちは。

あのね、おっかぁが小梅がいなくなってからとても優しいんです(笑)
優しいというか、もともとすごく甘えたなのが
小梅の分の時間もぐいぐいと入ってきて甘えられるというのがあるのでしょうね。
ふっくらと丸いおっかぁを抱っこしているととても慰められます。

来年も機会があれば猫ちゃんのお預かりの約束をしているので
そのときに頼りにしていた小梅がいないというのはとても寂しいです。
が、てんちゃんもご近所の方にかわいがられて
飼い主のおばあさんがとても元気になられたと聞いていて。
名前もてんのすけのままで。
そのような報告を聞けると、小梅がんばってよかったなと思います。

| ムーコ | 2014/01/20 11:31 | URL |

納言子様

納言子さん、こんにちは。

大きなお花、本当にありがとうございました。
小梅にあわせて選んでくれた水色のリボン、とてもうれしかったです。

気がつけば、納言子さんとのお付き合いも長くなって
そこには竜太も小梅もいて。
別れがくるのはとても寂しいものですが
こうしてここでのつながりから皆さんに声がけいただいて
竜太も小梅も喜んでいると思います。
アイメイクは家の中ではばっちりなんだけどね。
外ではメイク落とすから(笑)
お空でもかわいらしくいてほしいなと思います。

| ムーコ | 2014/01/20 11:35 | URL |

みゆこ様

みゆこさん、こんにちは。

具合の悪かったときからずっと気にかけてくださってありがとうございました。
きれいなお花も。
まんまるーい白い菊が入ってとってもかわいらしかったです。

短い時間でしたけれど、
仙台にいらしてくれたとき一緒にお散歩もいって。
ゴンちゃんが小梅小梅i-178と追っかけて
のっかろうとしたことばかり思い出されるのですが(笑)
また仙台にいらしてくれたときには
一緒に遊べるかなと思っていたのでそれが残念です。

今日は沢さんが来てくれて
小梅の話をしながら、リード付きではありますが
ゴンちゃんをお部屋に放して遊びました。
小梅の代わりにのっかられましたよ(笑)
仙台にいらしたときには、どうぞゴンちゃんのお相手をお願いいたします。

| ムーコ | 2014/01/21 17:40 | URL |

みかりん様

みかりんさん、こんにちは。

いつも気にかけていただいて
元気も送っていただいていたというのに、残念なお知らせになってしまって。

あの子には本当に申し訳ないことをしてしまいました。
まだどうしても信じられないというか
納得できない気持ち、受け入れられない気持ちもあって。
それでもお腹も減って、夜も眠って
こうやって毎日を過ごせば少しずつ受け入れられるのかなとか。
きゃーごめんなさい。ものすごく愚痴っぽくなってしまいました。

竜太が道案内してくれて、
どこかで楽しくしていてくれるだろうと思うのが
自分にとっても救いになります。

よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

| ムーコ | 2014/01/21 17:50 | URL |

茶ラブ母様

茶ラブ母さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

小梅が明るい子だったので
笑顔で送ってあげたかったけれどだめでしたね。
斎場に送るときも迎えるときも夫が仕事を抜けてきてくれたのですが
ふたりでわーわー泣いて。
斎場の職員さん、しばらく待ってくださったのですがちょっと申し訳なかったかも。

竜太が旅立ったあとは、
年齢的なものもあると思いますが、小梅も丸くなったというか
ゴンちゃん、いろいろな猫ちゃんとの出会いもありましたが
お母さんまた連れてきたの…って感じで3分経たずと受け入れてくれていました。
本当によいパートナーでした。感謝ばかりです。

モカちゃん9歳、小梅と同じ年だ~。
長生きしてほしいな。
○歳ならいいなんてことは絶対にないのだけど10歳前というのはやっぱりあまりにも早い気がして。
皆さんのパートナーが元気に長生きできることを願っています。

| ムーコ | 2014/01/21 18:08 | URL |

♪えむ♪様

♪えむ♪さん、こんにちは。
インフルエンザも流行しているようですが(←うちだろ!)
お変わりないですか。

発作はあったのですが
立つのが厳しいような状態になったのは亡くなる前の晩で、
それでもしっかり食べたのできっと大丈夫と信じているところもありました。
今となっては、前の晩にお腹いっぱいになって旅立ってくれて
なんだか用意がいいなとか、ラブらしいというか。
腹ごなしに自由に楽しく遊んでいてくれるといいな。

かめこちゃん、すごく大きくなったような気が?
たくさん食べて大きくなってね♪

| ムーコ | 2014/01/21 18:18 | URL |

keia様

keiaさん、こんばんは。

小梅への言葉、かわいらしいお花ありがとうございました。
keiaさんには竜太も小梅も長い間
優しい言葉をかけてもらって、本当にかわいがっていただいたと思います。

keiaさんからはじめてコメントをもらった日の日記よく覚えていて、
とうとう小梅が尺八をふいた日でした。
懐かしく思ってこの間見返していたら
けっこうちゃんと尺八ふいてました(笑)

ここに記しておいた出来事すべてが思い出に変わっていくんだなと思うと
なんだかね、うまく言葉にもできないのだけど
日にちがたてば懐かしいなとゆったりと思い出せるのかな。

サスケ君の存在を埋めることはどの子にもできないことでしょうけれど
それでも小梅がひとときkeiaさんに笑顔を運んでいたのだと思えば
私もとても嬉しいです。
かわいがってくれて心からありがとうです。

| ムーコ | 2014/01/23 18:02 | URL |

うる様

うるさん、はじめまして。
小梅に言葉をかけていただき、ありがとうございます。

ブログを通してではありますが
はじめて言葉を交わす方とのご縁も
こうして小梅がつないでくれていたのだなと思います。

私は小梅にはスリッパ返せ!だとか、台所に立つな!だとかわーわー毎日言っていたのですが
小梅が怒っているところは見たことがありません。
これといった楽しみもないような平々凡々とした毎日だったのに
日々楽しそうにしていてくれたことで、
こちらも教わることがとても多かったです。


お線香あげながら、しっかりうるさんからのお言葉報告しました。
美人って言われてとっっても喜んでいると思います。
ありがとうございました。

| ムーコ | 2014/01/23 18:16 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんばんは。

忙しいのにすぐに駆けつけてくれて
最後に顔を見ていただけて。お花もありがとうございました。
私としても、いつもと同じように寝ているのとまったく変わらない穏やかなかわいいお顔だと思っていたので
ココタマさんに見ていただけてとっても嬉しかった。

スズと買い物していて、さっき帰宅したのですが
外出して帰ってくるとスズは寂しいと思うみたい。
犬が1匹なのは寂しいねと言っていました。
帰宅するとゴンちゃんがとても喜んでくれるので
頭を撫でていたら、「僕寂しかった! 帰ってきてくれて嬉しい!」と
後ろでアテレコしてました(笑)
左馬介やゴンちゃん、みんなを可愛がろうと決意も新たにしているようです。

| ムーコ | 2014/01/23 18:28 | URL |

まゆ様

まゆさん、はじめまして。
すみませんだなんて、とんでもないです。
小梅にお言葉をいただいてありがたく思います。

金城君つながりで!
小梅も若いころは、金城君の(勝手に)映画宣伝部長として
写真を撮影したりがんばっておりました。
…だんだん宣伝する映画が少なくなってきたのが残念(笑)
飼い主のくだらない遊びにもつきあってくれて
そういうことを一緒にしているのがとても楽しい時間でした。

笑顔をもらっていたと言っていただけて
私もちょっと誇らしいような気持ちです。
小梅、よかったなぁ、うれしいよねってたくさん報告ができます^^
まゆさん、ありがとうございました。

| ムーコ | 2014/01/23 18:37 | URL |

ジャイ子様

ジャイ子さん、こんにちは。

小梅に会ったことなかったべね。
竜太は怪獣だって言われた覚えがあるんだけど(笑)
めげがったよ。ほんとにめげがった。
会ってらったらちっちぇ怪獣って言われるかもだけど
まぁめんけくてさ~。
毎日毎日めげがったなぁってそればっかり思うわ。

ジャイ子もだったんだ~。
大自然の中のジャイ子邸で暮らして幸せだったべね。
ダックもいないしな。アズもいないし。そう考えると寂しいな。
短毛種で、並んだぱいぱいかわいくてなダック。
つるんぬるんとした犬が好きになったきっかけって
ダックのような気がするわ。

| ムーコ | 2014/01/25 17:54 | URL |

yucca 様

yuccaさん、こんにちは。

長い間、小梅のこと見てくださってありがとうございました。
そうそう、小梅のあのおまたぱかんの座りポーズを
yuccaさんにはいつも可愛いって言っていただいて。
誤飲で入院して、退院してすぐにあの座り方で
yuccaさんからコメントいただいたんじゃなかったかな。

ニーシャ君優しいなぁ。
ララちゃん、ジョジョ君がとっても大切な存在だったことが伝わってきますね。
なんだか私、まだ信じられなくて。
精神的にきついことがちょっとあって
小梅がいてくれたらなぁと思ってしまって。
小梅がいなくなってツキが落ちたみたいにも思えてしまう。

この場にいなくても大丈夫、やっていけるって
少しずつでも前に踏み出していきたいなと思います。

| ムーコ | 2014/01/25 18:05 | URL |

みゃこ様

みゃこさん、こんにちは。

年末から気遣っていただいて
メールでも元気をいただいていたのに、
元気になったよって報告ができなくて…。
明るいていうか、まあ騒がしいところもある子だったので(笑)
家が静かになってびっくりしてしまうんですけれど、
ねこーずやゴンちゃん、みんな元気にしています。

今日も夫が仕事だったので、
リビングでめーちゃんを抱っこしながら
小梅ねぇちゃんいなくなって寂しいねぇと話しかけて。
めーちゃんと小梅と私が主たるダサい毛布の中でダラダラ組だったので
いつもいた場所にいないというのはやっぱり寂しく感じますね。

と打ち込んでいる横でめーちゃんはまだダサい毛布の中。
変わらぬ日常もまだ自分にはあるという気持ちを大切にしていかねばですね。

| ムーコ | 2014/01/25 18:17 | URL |

すももっち様

すももっちさん、こんにちは。

長きにわたって小梅を見てくださってありがとうございました。
言葉をこうして交わさせていただくようになる前からずっと。
感謝しております。

すももっちさん宅にはあんずちゃんがやってきて。
お名前もなんとなく似た雰囲気で
何より顔が血縁があるのかと思うほどに似ていて^^
あんずちゃんの姿をこれからもたくさん見させていただきたいなと思います。
元気に楽しくお過ごしくださいね。

| ムーコ | 2014/01/28 16:18 | URL |

なっち!!! 様

なっちさん、こんにちは。

小梅への言葉ありがとうございました。
私たちもまだまだがんばれると、
1年始まったばかりだけれど、また次の年を目指して、
まずは半年後の誕生日を元気に迎えられたらと思っていたところだったので
こんなにも早く旅立ってしまうとはと、いまだに信じられないような気持ちでいます。

日にちが経ったら少しずつ納得できるのかなと思いながらも
まだまだというところで、
こればっかりは気持ちが自然と行き着くところを待つしかないのかなとも思います。

スリッパ、いい感じに熟成したものを持たせてしまいました^^;
こんなの入れていいのかしらんという代物でしたが、
具合が悪くなってからは運びたくてもあまり運べなかったようなので
今は熟成スリッパを咥えて走っているかもしれません。

セナ君、まもちゃん、可愛らしさにいつも悶えます。
皆さまで元気にお過ごしくださいね。

| ムーコ | 2014/01/28 16:30 | URL |

れんじ様

れんじさん、こんにちは。

小梅への言葉、ありがとうございました。
いつも朗らかな子だったので
ただいるだけで、私たちもどれほどの元気をもらっていたのか
今さらながら身に沁みて感じています。
今は、竜太と並んでゴンちゃんの隣にいます。
どこかでちゃんとふたりで会えているといいのですが^^

今年、そちらはすごい大雪だとか。
雪かきだけで朝もひと仕事ですよね。
お身体大切にお過ごしくださいね。

| ムーコ | 2014/01/28 16:35 | URL |

みのり様

みのりさん、こんにちは。

小梅への言葉、ありがとうございました。
小梅がきての9年、あっという間だったように思います。

小梅がくる前は
まだショマもスズも落ち着かない年ごろだったので
いろいろとつらいことも多かったのですが
彼女が来てから、
ああ嫌だなつらいなと思うことがあったにはあったようにも思うのですが
暗くなるような気持ちをずずずずず…と吸い取っていくような存在でした。
この数年間の出来事は、私にとっても一生の宝物の時間として刻まれていくと思います。
そのような時間をみんなで過ごせたことを大切に思いたいです。

進学の準備なとでお忙しくないですか?
あっという間に春になってしまいますね。
お互い、春に向けてがんばりましょう^^

| ムーコ | 2014/01/28 16:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1755-c8f1a18f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT