PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立春

スズにとうとう身長を追い抜かれ、
家族の中で一番のちびっこになってしまったことに
動揺が隠せない今日このごろです。

【奥さん、今日はどこへお出かけでしたか?】
IMG_20140204_172810.jpg  

IMG_20140204_110626.jpg 
今日は血中ラブラドールを補給しに、沢邸へ。

ゴンちゃんも連れていきたかったのですが、
ゴゴ君・クーコちゃんの縄張りで最初に会うのはハードルが高いかしら…と
思いなおして今回は残念ながら見送り~。

沢邸までは我が家から車で30分ほど。
途中吹雪いてきて、あれやこれや考えていたら気分がしんみり。
こんな気持ちでラブラドールに会ったら号泣かも…と思っていたのですが
IMG_20140204_110837.jpg 
ソファの上でゴゴ君・クーちゃんに押し倒され
わふわふわふされるという熱烈歓迎ぶりに、涙のひと粒も出る間がなかったわ。あはは。

IMG_20140204_120053.jpg 
お鍋の材料持参で、お昼は仙台せり鍋。
今が旬のめかぶのしゃぶしゃぶを作る予定が、
めかぶを入手できず(あれ、旬なのに…)、急遽せり鍋に変更。
せりを根っこごと入れる野趣あふれるお鍋。根っこがウマーです^^

IMG_20140204_125716.jpg 
昼食の後は、沢さんと一緒にお琴の練習。
沢さん、私達が通う教室で最近お琴を習い始めました。
沢さん、上達が早くて練習熱心で、
こんなスピードで教えたことないと先生が言うほどで
2年習っているはずの私と弾いている楽譜がほぼ同じ…
夏には一緒に発表会に出てもらうと先生が言うのですが、私怖い。
でも、一緒に練習できてすごく楽しいです^^

短い時間でしたがよい気分転換になりました。

IMG_20140204_170639.jpg
帰りに近所の酒屋さんに寄って、
予約していた立春朝絞りの一ノ蔵の日本酒を受け取り。

今日は立春。

今晩はこれを飲んで飲んで…ぐっすり寝ます!

| 料理・食べ物 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行儀の悪い犬も、ムーコちゃんの気分転換にお役に立てれば良かったです。
それにしてもせり鍋美味しゅうございました。
できることなら毎日料理を作りに来て頂きたいものです。( ´∀`)ウフ。

| 沢 | 2014/02/05 12:03 | URL |

美味しそう

せりを根っこごと、お鍋にいれるのですか?
栄養が摂れそうですね。
あったかで、私までヨダレが。

| ソフィマリア | 2014/02/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

沢様

沢さん、こんにちは。

先日はどうも♪
あれで行儀が悪いっていったらさー、うちのは(笑)
楽しい時間をありがとうございました。

せり鍋、喜んでいただけてようございました。
昨日になったらめかぶも売ってたわ。大量に。
今度はめかしゃぶしましょう~。

| ムーコ | 2014/02/06 17:29 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは~。

仙台ではせり鍋を出すお店がいくつかあって
友達と行こうね~と約束しながらなかなか実現せず。
今の季節はせりが旬なので予約もいっぱいのようで、
家で作ってみたら、あらいけるんじゃないかしら?と^^;

根っこごと入れるというのが肝みたいです。
せりがあったらお試ししてみてくださーい^^

| ムーコ | 2014/02/06 17:32 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1758-55228dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT