PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼武者日記

【ぼくの名前は左馬介です。】
IMG_20140206_171029.jpg 

【おばさんがゲームの主人公の名前からとりました。】
IMG_20140206_171824.jpg 
主人公(左馬介)のアテレコをしているとっても素敵な役者さん
まだ日本語があまりお上手でないころで、
言ってしまえば台詞まわしがちょっとアレレ…ではあったのですが、
音楽がとてもよくてねぇ。
ナレーションは先日お亡くなりになられた永井一郎さんでねぇ。
本当に素晴らしいゲームなのよっ。
というのが、おばさんの弁です。

残念ながら、この楽曲を作った人はゴーストライターを使っていたのですって。
鬼武者の楽曲で脚光を浴びて
最近の活躍すごいなぁと思っていたので
おばさんは少なからずショックを受けています。
IMG_20140206_170848.jpg 

*******
楽曲に罪はないと言いますが、うーん残念。

一市民でもショックなのに
高橋選手がなぁ。

何はともあれソチオリンピック開幕!
バンクーバーのときは竜ちゃんも一緒に応援していたんだと思うと感慨深いです。

今日は宮城の星☆羽生選手の登場ですね。
ふだんはぐーすか寝ている時間ですが応援がんばります。
瞼が閉じませんように...(-人-)

| 趣味・嗜好・TKC | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いなぁ

私の好きなタイプの模様ですわ。

猫のごろごろ鳴る喉、
どうなってるのかな。

現在、インフルエンザなうな私です。
作曲者、残念です。
同じ広島県人として。

| ソフィマリア | 2014/02/06 19:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

なんでこのタイミングなのか…
ゴーストさんが良心の呵責に耐えかねたのでしょうかね。

それにしても私、忌々しい出来事ではあるのだけれど、
あの偽物の作った設計図にものすごく興味がそそられた。
共作としてきちんと世に送り出してあげればよかったのに。

さて今夜は起きてるの?
明日超早起きするの?

| ココタマ | 2014/02/06 23:45 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、おはようございます。

左馬君かわいくてかわいくてちゅっちゅっi-188てなものなのに
私にはつれなくてねぇ(笑)
それでも朝にこっそり布団に潜り込んでくることがあるので
そういうときに幸せを噛みしめております。

猫のぐーぐー、聞いているとこちらもほんわりしますよね。
一匹一匹音が違うけれど
めごと左馬はやはり音がよく似ています。
おっかぁは重低音ですw

広島の方達は、残念なお気持ち強いですよね。
被災地で演奏を聞かれた方も複雑だろうなと思います。

| ムーコ | 2014/02/07 04:27 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、おはようございます。

起きていたまま結局全部見てもうた。
ロシアのペアが好きで見たいと思っていたら最終滑走なんだもん。
しかし起きていてよかった。ロシアペア素晴らしかった。いいもの見た。
真っ赤になってチームロシアを応援するモロゾフも見ることができたわ。
プルシェンコもすごかったけど、
緊張しているように見えてやりきった羽生君のメンタルの強さよ。
ローカルニュースで羽生君の扱い意外と小さくね?と思うのは私だけかしらん。
あーーこれからお弁当作らねばならぬ。
オリンピック期間体力もつかしら。

あの設計図ね。私もじっくり見てしまった。
あの設計図から音を作ったゴーストさんもすごいよね…。
楽曲を売り込む力に長けていたというし、
プロデューサーとしてみたいな形にしておけばよかったのにね。
嘘に嘘を重ねていく、戻れなくなるっていう心境いかばかりなのだろうと。
人間って怖いし、自分だってそちらの側におちる可能性だってあるものだと考えさせられる出来事でござった。

| ムーコ | 2014/02/07 04:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1759-ea9eff75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT