PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豪邸建設目前にして

DPP_0197.jpg 
DPP_0176_201402091912454ec.jpg
今年は雪が少なくて別荘建設は無理かと思っていたんだけどね。
キタね~雪!

DPP_0207_201402091915066be.jpg 
DPP_0213_201402091917086e7.jpg 

DPP_0217_201402091917420fa.jpg 
DPP_0208_20140209191810b92.jpg 

DPP_0284_20140209191857d1b.jpg 

DPP_0281_20140209191937acb.jpg 
仙台は78年ぶりの大雪だそうです。
朝起きたら実家に戻ってきたのかと思った^^

豪雪地帯に生まれたものとしては
これくらいはたいしたことないわ。ふふん♪ってな心持ちではあるのですが
最近また腰痛がひどくて、別荘の入り口を作る気力がないのでした。
年には勝てない…orz
うちのじいちゃん、ばあちゃんよくやってるわな~とこんなときに思います。

ふだん降らない場所で、これだけの雪が降るというのは大変なことなのですが、
雪が降ってきて、周囲の音が雪に吸い取られて
いつもより町が静かに感じられる感覚は大好き。

雪を前にしてのゴンちゃんのはじけっぷりが可愛くて微笑ましくて
さっきも一緒に公園に出向いてズボズボ雪に埋まって遊んできました。

そして、帰り道に立ち往生している車を何台か見かけて…。
明日、ショマを学校まで送っていくつもりなのですが早くも心が折れそうです。

| 犬関連 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くにすみません、こんばんはムーコさん。
…起きてると思うんだけど?

マンションに住んでるとね、共用部分の雪かきに
すすんで出るひとが素晴らしくいいひとに見えた。
実家の父はこういうときには張り切ってよその分まで
雪かきする人だったの。町内会の掃除とかも。
だからかしら、なんだかうちの夫には物足りなさを
感じました。

あたしがやればいいんだけど(笑)

憧れの雪もふもふ、あたくしも犬飼いの一員としては
ぜひ楽しみたかったよ。
うちのワンコは苦手だろうと思ったので玄関前にちょっと
だけ出してみたら走って家に逃げました…
ゴンちゃん素敵i-80

朝、気をつけてね。

| ココタマ | 2014/02/10 00:16 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんにちは。

起きてた起きてた。結局また最後まで見たわい。
途中少し眠くなったけど、
町田選手の「純粋な愛」だとか「蒼穹の舞台」などの
インタビュー中の言葉で目が覚めた。
しかし採点競技はストレスたまるな~。

うちも昨日は近所の方と協力して雪かきしたのだけど
不在の家の方の分まで率先して雪かいている方がいてえらいな~と。
雪のない地方出身の方だからかな~?とも思いました。
実家のあたりなんて屋根の雪が落ちてきても
あそこはうちがやる分じゃないわみたいにシビアだよ~i-229

ココタマ家ワンちゃん、かわいい~i-237
びっくりしたのかなi-4
今日は2回、お外で遊んだゴンちゃん。
穴を掘り、体をなすりつけて前進するので
道なきところに道ができます。猪木なのかと思います。

学校から家まで往復で1時間半くらいで済んだのでまずまずでした。
ただもうすぐ家というところで、前のネコちゃん宅配の車が坂をのぼれなくなって
横の電柱に車体こすりながらアクセル踏んでいて
電柱がゆっさゆっさ。
やばい。電柱が折れたら命取られると思いました…。

| ムーコ | 2014/02/10 14:23 | URL |

頭痛大丈夫ですか?

雪道、運転はこわいですね。
私も去年は
河川敷でツルリンコ。
全くブレーキが効きませんでした。

ソフィアも
雪の残る散歩道で
雪の上ばかり歩くんですよ。
何故?
マリアは、お腹が冷たくなるから
絶対しません。

ゴンちゃん、可愛いなぁ。

| ソフィマリア | 2014/02/10 14:49 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、おはようございます。

前回大事なこと記すのを忘れていましたi-201
インフルエンザの具合、いかがですか。
職業柄、うつりやすいということもあるのでしょうか。
予後もお大事にしてくだささいね。

今回、広島もずいぶん降ったのですよね。
凍ってしまうと運転怖いですよね。
朝はかなり慎重になります。
かといって、とけてベショベショになると歩きにくいしi-229

小さい子たちは雪もあまり嬉しくないのかな。
実家で一緒に暮らしていたポメラニアンもそうでした。
肉球ちっちゃいし、冷たいよね~。

雪かきをしている間、
ゴンちゃん楽しげに待っていて、
ご近所さんにお利口さんね~♪とほめられて、さらに楽しそうに。
けれど、寒くなってきたのか次第に小刻みにプルプルプルと震えがきて。
それまた可愛い~♪と言われて嬉しそうの繰り返しでした(笑)

| ムーコ | 2014/02/11 09:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1760-ac62d143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT