PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しだれ梅子ちゃん

仙台も桜の満開宣言が出されたそうですが、
我が家周辺はまだ5分咲きくらいといったところ。
今日はショマスズと3人で街にお花見に行こうかな~と思っております。

その前に今日は梅の花の話題です^^

3月にお店で見かけたしだれ梅の鉢。
つぼみがふくらみかけていて、開花までの日を楽しみに待てそう♪

梅子が咲くのを心待ちにしているのか、
はたまた新手の猫じゃらしとカン違いしているのか、微妙な皆さんをご覧ください。
DPP_0161.jpg 

         DPP_0149_20140413075524ca1.jpg

DPP_0189_20140413075713701.jpg 
DPP_0182_20140413075732189.jpg 

          DPP_0175_20140413075554d00.jpg

**************************
          3月中旬に満開となりました。
          DPP_0021_201404130756375c4.jpg
          DPP_0037_20140413075620fc9.jpg

もう戻ってこない子がいて、代わりもおらず、
それでも何かをよりどころにしたくて。

あ…湿っぽい。

でもこれで年が明けてから、次の春も楽しみにできるかな。

うまく育てられれば…という前提があるわけですが
この間、花後の剪定と植え替えが終わって、
新芽が出てきたのでひとまずホッしております
しだれ梅子ちゃんのほかに、
小さな鉢植えの白梅子ちゃんもいて元気に育ってまーす

| 植物 | 08:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイに咲きましたね~。すてき。
一枚目の写真は真生かあさんですか?
何ともいえない表情だね、不敵(笑)

遅れましたがスズくん入学、ショマくん進級、
おめでとうございます。
いろいろと落ち着かない春だけど、
みんな元気で過ごしてくれるといいなぁと思います。

お花見にはとってもいい日和ですね。
うちは混むのをさけて先週夜桜を見にいったのよ、
白石城に。
それが桜は見事でしたしライトアップされてお城との
コラボも素敵だったけれど、あまりに人がいなくって。
屋台もなくて、がっかりしちゃったのです。
屋台を目的に行ったものがおりましたので。




| ココタマ | 2014/04/13 12:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

仙台は、やはり寒いのですね。桜がまだ、五分咲きとは!!私は、奈良に住んでるのですが、ほとんど桜は散っているので(>_<)


梅子ちゃんをジッと見る、ねこおやこ、いぶかしげな表情ですね~。何か、新種の生物と思ってるのかなぁ??

しかし、ねこおやこ、そっくりですね~。区別が、つかないです(>_<)

首輪もちょうど、見えてないので。

一番目は、真生ちゃん、二番目は、左馬介くん、三番目は、めーちゃん、四番目と五番目は、真生ちゃんと予想しております。

一番目と三番目たけ、自信ありますが、後はわかりません(笑)

三番目は、ダントツで可愛いいので、めーちゃんかなぁと(笑)


☆追伸☆

1ヶ月ほど前から、少しずつ、2006年頃のブログ開始当初の記事から読んでいます(^_^)/


かなり前の記事なのですが、「ガラスの仮面」の速水真澄さん、別名冷血漢の記事がありました(^_^)/

私も、十代の頃は、ガラスの仮面に一時はまっていて、同じ事を思っていました。「冷血漢」という言葉もガラスの仮面ではじめて出会い、その後、「冷血漢」という言葉を目にしたり、聞いたりする事はいまだにありません(笑)

昔読んだときは、ガラスの仮面は38巻くらいまでしか出版されておらず、その後は、読んでいませんでした。(狼少女ジェーンをマヤが演じるため、山で暮らすとこくらいです。)

そして、ブログの記事を見て、久々に続きがどうなっているか気になって、家族にブックオフで続きを購入してきてもらいました(>_<)

ちょうど、49巻までガラスの仮面は出版されていました。内容は、同じ様な内容が続いていました(笑)

相変わらず、速水真澄さんは、「11も下の子に、俺が??」と自問自答していましたが、だんだん、「好きだ!好きだ!でも…」と変わっていましたが。。相変わらず、マヤと真澄さんは、色々あってうまくいかないようですよ(笑)







| 葵 | 2014/04/13 19:05 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、こんにちはi-1
今日も穏やかな天気ですなi-179

ココタマさんも入学・進級おめでとうございます。
今年度もいろいろとお話させてください。ウフフ(←不敵な魔王顔でお読みください。)
本当にお話聞いていただけるとすごく息抜きになるですよi-179

仙台に住んで17年目に入るのかな。
桜の季節に通り過ぎるだけでなく、はじめて西公園に足を踏み入れました。
正直に言ってもいい?
榴ヶ岡に行ったときも思ったのですが、桜すくなっっと思った(笑)
仙台市はやっぱり緑の都なんだな~。
けれど植木市が開催されていたのでのんびり見てきました。
見ていると欲しくなっちゃうのね。うまく育てられないのに。
昨日も、白しだれ梅子ちゃんをお兄さんにお勧めされて
あやうく連れ帰るところだったけど、
まずしだれ梅子ちゃん1号の様子を1年うかがってからにしますi-229

白石や船岡まで行けばたくさんの桜が見られるのでしょうね。
こちらもいまだ未体験。
人がいないのは意外だね~屋台がないのも寂しいな。
うちも家族のほぼ全数が屋台屋台ハナ屋台だものi-201

| ムーコ | 2014/04/14 14:33 | URL |

葵様

葵さん、こんにちはi-1
葵さんは奈良にお住まいなのですね。いいな~行ってみたいi-179
昨日暖かかったので、我が家周辺も桜の開花が進んでいて
早朝ゴンちゃんとプチお花見をしてきました。
今週いっぱいが見ごろになりそうですi-267

さて猫親子クイズ!(あれクイズだったかしらi-201
おしい、おしかったです。
今回、左馬介は写っておりませんでした。
最初興味津々で、梅の枝でたくさん遊んでいた左馬介ですが
シャッターチャンスを逃してしまいました。

2枚目、3枚目が愛姫で、残りはすべて真生ですi-179

実物は3匹みんな違っていてすぐに見分けがつく~と思っている飼い主ですが、
それでもねこきょうだいの実物を見た方からは
どっちがどっちか区別がつかないと言われますi-229
真生お母さんは洋猫の血が強く出ているように思います。
左馬介がより真生に似ているかな?
愛姫は真生・左馬介より顔の形も三角形でちょっとすっきりしているので
お父さんが日本猫風だったのかなと想像してみたり。
いっそ父さん猫と連れ立っていればよかったのに…と真生によく話しています(笑)

****
ブログ、一度引越し作業をしているので
うまく写真が表示されなかったり、昔の分はとても読みにくいと思います。
読んでくださってありがとうございます。

そうなんですそうなんです、冷血漢という言葉、
実生活で耳にしたことも口にしたことも一度もないという。
一度、冷血漢!と誰かを罵ってみたい(笑)

50巻が発売される、発売されないとなってからすでに長い時が経ってしまっているような。
もう最近は偉大なるマンネリと化してきていて、
演劇漫画としてはジェーンの頃までが面白くて
意外に満を持しての紅天女がイマイチみたいなのが…。
それでも続きが気になってやめられないという。罪な漫画だわ~。

| ムーコ | 2014/04/14 14:53 | URL |

しだれ梅子ちゃん、可憐だわ~

小梅ちゃん、竜ちゃんにも見てほしかったですね。
破壊かしら?
亡くなった人や動物の心はどこにいるんでしょうね?
私事ですが、すごく大切な人と長男猫に共に急死されてしまいコメちゃんの亡くなった記事にコメントできませんでした。
私もまだ全然元気になれません。
元気になんかなりたくないくらいですが、そういうわけにもいきませんもんね・・・
楽しかった思い出を大切に前に進むしかないんだと言い聞かせてますが、ふいに泣けて困ります。
泣けるうちは泣けばいいんだと開き直ってます!

| ひろぽん | 2014/04/24 21:32 | URL |

ひろぽん様

ひろぽんさん、おはようございますi-1

梅子ちゃん、竜太たちにも破壊されたかもしれませんが、
真生もけっこうがぶかぶ折ってますi-229

元気になりたくないくらい…というひろぽんさんのお気持ち、
とてもわかるような気がします。
私も、ゴンちゃんも猫ーずもみんなみんなかわいくて一緒にいられて幸せだけど
そことはまた別に悲しみがいつでもあるという状態がずっと。
ほんとにふいに泣けて、結局毎日ぶわっと涙が出ます。
どこかで見守ってくれているんだという気持ちにもなかなかなれず、写真を見るのも少しつらい。
けれど泣くたびに思うのは、どれだけ大切なものを毎日あの子たちからもらっていたのかということで。
ひろぽんさん、私も開き直る~^^

| ムーコ | 2014/04/26 06:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1775-a599b2cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT