PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弘前城でーす。


到着ゴンちゃん( ´∀`)と
今日のお昼の青森の定番煮干し出汁ラーメン。




ショマを連れて弘前城に来ました。
スズは、K子によって温泉に連れ去られ別行動です。

ソメイヨシノはもう散っています。
名残りの垂れ桜と、
見頃を迎えている八重桜。

せっかく来たのでゆっくりしたかったけれど、
残念、どしゃ降りになってしまいました。
今、青森市内に戻る車中です。
ショマは疲れたのか
後ろでぐっすり寝ています

| 未分類 | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさま

ベガルタ勝ちましたやっと。
ジョーンズ2本打ちました、きょう。
羽生くんチケットには参戦できませんでした。
こちらはただいまどっぷり曇ってきたよー。

弘前城の桜って今年を最後にしばらくみられなくなるのでしょう?
一度も行ったことないの、見てみたいなぁ。

ゆっくり、なんてできないかもだけど、猫たちの心配がないようなのでいいですね󾌰

| ココタマ | 2014/05/03 17:06 | URL |

ココタマ様

ココタマさん、おはようございます。
昨日仙台に戻ってきました。
ココタマちゃんによって、fc2のブログアプリの存在を知った私。
おかげさまで出先での更新が楽にできました。ありがとう。

ベカルタの元監督の手倉森さん、青森の人でね。
サッカーは弱い土地でしたが、高校生の手倉森兄弟がすごくかっこよくて
熱狂の時代があったのでした。
ベカルタの監督になったときはぷっくりしていてびっくりしたものです。
ジョーンズ2本打ちの試合、77銀行の抽選でチケット当たったの。
でも2枚なもので沢家に進呈。
そうして沢家を仙台に留めて猫のお世話をしていただくという。なんという。

お城を移動させて、お堀を埋め立てるそうなので
お城と桜を一緒に楽しむことができなくなるみたい。
お城の石垣が膨らんできてしまったのね。
見てきたけれど確かに下のほうが膨らんできていて強度的にも問題なのでしょう。
それでも、公園内の桜は楽しめるそうなので機会があったらぜひぜひ。
広くてねぇ。移動だけでちょっと疲れるかもですが。

| ムーコ | 2014/05/06 07:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1781-6c60f369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT