PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青い海公園


夕方に青森市内に戻り、
閉店前の駆け込み状態で
観光物産館アスパムへお土産を買いに行きました。


お菓子などを買い、
自分用にはこぎん刺しのがま口。
お琴の爪入れにしようとスズとお揃いです。


今日はアスパム前でイベントがあり
ねぶたも出陣!
八犬伝がテーマのねぶたのよう。


後ろ側。鯉でっかいわぁ。
ねぶたを見るとテンションがあがります


帰る前に裏手の青い海公園をショマと散歩。
写真右手に見えるのは
かつて函館-青森間を運航していた青函連絡船です。

私はすっかり忘れているのですが、
夫がいうことには
ここでショマを迷子にさせてしまったことがあるそうなのです。
2人で声をあげて探し回って
とんでもないところで見つかったと。

そんなことがあったような。
うーん、詳細を思い出せない。


そんな話を聞いたからか
ショマとここを歩いていたら
少し目が潤んだ。
詳細を忘れているのに(笑)

ショマ本人は
どんなところでもトレーニングになります
言いながら公園をダッシュしてました


夕食は大間のマグロの中落ち~♪
ウマウマ~
明日は仙台に戻ります。おやすみなさい。

| 未分類 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なになになになに!
青森さ帰ってたの?
いーな!いーな!
写真上手だこと!
あー、おれも帰りたい!


ダックスは、ダックちゃんって名前なのか?
なんか親近感(^^)

| じゃいコ | 2014/05/04 23:20 | URL |

じゃいコ様

じゃいコさん、おはようございます。
いーべいーべi-179?

弘前に行くとき、
じゃいコちゃんの家の前の道路を通ったので
ここが○○の家!牧場が庭同然!と家族に伝えておきました。

Rちゃんにも帰ってきたよ~と伝えて、
会いたい~会いに行くよi-203って言ってくれたんだけど
子沢山で忙しいだろうし、無理せずまた今度会ってけぇとお願いしました。
いつか一緒にRちゃんの新豪邸にお邪魔しましょう。

下北ダックは長毛で男の子だけどねi-179
そばに来て、いっぱい手をなめてくれてかわいかったの。
おじさんとおばさんが、
ダックさなめらいれば手ぇくさぐなるしてやめだ方いい~ってとめられたんだけど
歓待の気持ちが嬉しいじゃない?
でもなめられた手をそっとかいでみたらなかなか香ばしかった(笑)

| ムーコ | 2014/05/06 07:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1786-54db97a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT