PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジックで刻む

ゴンちゃん2 
少し前の写真ですが、遊びに来てくれた沢さんと出迎えたゴンちゃん。

よく家に来てくれる沢さんのことをすっかり覚えて
撫でてくれるまで期待で体がぶるぶるぶると震えだすゴンちゃんであります。

よく来てくれるネコ宅配便のお兄さんの声も覚えて
お兄さんの声を聞いても期待でぶるぶるぶると震えるゴンちゃん。
だがしかし、うちの犬が期待で震えていますのでどうぞあがって
なんてことになったら大変、大変よ! と妄想も膨らむというものです。

ゴンちゃん1 
けれども~体を寄せすぎると
ゴンちゃん3 
耳ぺったんこになる、恐怖と期待が隣り合わせの難しい男なのであるw

ゴンちゃん5 
さて、この難しくもかわいい男、
青森の母K子からも高評価を得ております。

曰く、福島ちゃんはおとなしくてとってもいい子

【えへへ♪】
ゴンちゃん4
「ゴンちゃん」と本名を呼ばずに「福島ちゃん」と呼ぶあたりに、
そのかわいらしさに完敗したわけではない!
名前を呼んでなるものか! というK子の妙なプライドもうかがえますが
話しぶりからして、かなりめろっているものと推測されます。

なんだかんだ言っても
うちのK子は犬が好きだよなぁと思います。

今回帰省して発見したのですが
竜太1 
正直可愛いかと問われれば微妙な置物が実家に増えていました。

多分、ラブだ! と思って買ったのでしょうが、ちょっとグレートデン風というか…。
でもK子がラブだ! ラブ大好き! と思って買ったのならいいの。

だって、
竜太2 
マジックで 「竜太」って名前付いてたし! 付いてたし!


うちの母、割と何にでも名前や日付を買った物にマジックで書くのです。
調味料とかトイレットペーパーをもらうこともあって、
ひっくり返すと、買った店名や日付が黒々と書いてある。

大事に捨てずに取っておいた品が
なんでも鑑定団で高額な値がついたらどうしようと夢見ているような母ですが
マジックで何か書いてある時点でアウトだと思います。

で、「竜太君」をひっくり返してみたら…
小梅1 
ここまでして書かなければいけないものなのか…。

日付なんだろう…って一瞬わからなかったけど、
命日じゃないかよ~~律儀に入れなくていいよ~orz

という北国の犬好きおばあさんの話でした。

| 犬関連 | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(*^_^*)

毎日関西は暑いです。東北の気温も最近高いですね~。暑さに負けずにお互い頑張りましょ!

お母様のキャラ、大好きです(*^_^*)
時々でてくるエピソードが、本当に面白いです。エッセイみたいな感じで楽しみです♪

お母様が、仙台にある三越にこだわるのは、たぶん、世代だと思います。

[東北での三越]のポジションは、関西では[大阪梅田の阪急]で、うちの母は、「同じ商品でも、阪急の包みじゃないと駄目。お中元は、絶対に阪急の包みで。」と変なこだわりを持ってますよ(笑)。

阪急は、お客様の質や感じも違うらしく、お上品らしいです(笑)。

でも、竜ちゃんの命日をキチンと裏に書いていらっしゃるのは、少しホロッとしました。

K子さんは、なんやかんや言っても、とてもとても暖かく娘さんや、お孫さん、そしてワンこ、ねこ親子を見守ってらっしゃるんですね(*^_^*)

そのうち、ねこかぞくそっくりの置物を買ってきて、裏に、ねこきょうだいのお誕生日を書いていらっしゃいますよ(*^_^*)。

| 葵 | 2014/05/13 22:21 | URL |

泣けるーーーー(ウルッ

「竜太」の文字…たとえどんなに鑑定団的な値打ちが下がろうとも、こう書いてくださっただけで、気持ちはプライスレスじゃーあーりませんか。
まな板投げようとか、絶対思わない。
小梅ちゃんには日付まで。
…これは、でも、ひょっとして備忘録的な?な?
泣けるけど、笑える母K子様なのであります。

どうでもいいけど、コメント欄の文字とか絵文字の挿入スタイルが変わったのね。
ちょっと太字にしてみる。
斜めってみる。
色を付けてみる。
失礼しました。

| 納言子 | 2014/05/14 08:50 | URL | ≫ EDIT

これは笑ってもいいのよね!?
竜ちゃん、犬種が変わって青森にいたとは…。
ごめん、この置物の表情もおかしい。
笑いすぎて涙が出てきたわ。

それにしても最初の写真のわたくしの腹の肉が気になる気になる(汗)。

| 沢 | 2014/05/14 13:07 | URL |

葵様

葵さん、こんにちは~。

昨日は気温があがりました~i-179
30度まであがりましたが空気が乾いていて汗をかくこともなく
とてもよい具合だったのに、今日は一転どんより曇り空で肌寒いです。
仙台は梅雨の季節肌寒いので早く梅雨が過ぎ去れ~と
入梅前から祈る日々です(笑)

わ~阪急の包みってどんなのだろう。見たことがないかも。
関西在住の方には三越と同じような位置づけなのですね。
青森のデパートは人の入りも少ないらしくて
仙台のデパートに人が溢れているのを見るだけで心が浮き立つようです。
もう70歳もこえましたから、出かけようという気持ちになってくれるほうが
心にもよい気がして安心なんですけれどね。

猫グッズはね、もう様々送られてくるんです。
猫はいやと言いながら、タブレットで猫の動画もたくさん見ているようで。
送られてくる猫グッズがまた、微妙な品が多くて
かわいい物が溢れる昨今、かえってどこで見つけてくるんだろうみたいな(笑)
微妙展覧会が開けそうな勢いですよ~i-229

| ムーコ | 2014/05/15 16:48 | URL |

納言子様

納言子さん、こんにちは~。
いろいろな形式で書き込んでくださってありがとうございます。
管理画面もちょっと変わったみたいで
写真ファイルにハイフンやアンダーバー入ってるとアップロードできないの。
ちょー不便べんべん。写真保存するときに標準で入っちゃうのにさぁ。
もう~というわけで愚痴ってみました。

まな板は私は投げないぞ(笑)
まな板投げて、この置物が飛んできたらどうする。
母は竜太が大好きだったから、
「ラブっぽい」ものを見かけると竜太!と思うらしい。
ラブっぽいぬいぐるみもいくつかありました。
竜太を送るときの食用菊エピは私どうにも忘れられないわi-179

| ムーコ | 2014/05/15 16:57 | URL |

クーコ様…素で間違った、沢様

沢さん、こんにちは。

近所の犬の置物に吠えるクーコ嬢に
プレゼントしたい一品。

にせ竜太、ゴールデンでもラブでもない
ほのかにラブっぽいけどデン風なにせ竜太を今、
沢邸の玄関にそっと置いて立ち去りたい気分。

父が持って帰ってもいいよi-179と優しく言ってくれたのに
いや…と言葉を濁して帰ってきてしまったのが悔やまれます。

| ムーコ | 2014/05/15 17:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1788-123e88ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT