PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7年目もよろしくお願いいたします!

ショマのカットの付き添いで美容室に来ています。

待ち時間の間にひとつ更新

******

真生母さん、真生母さん、
娘さんと息子さんもすっかり大きくなりましたね。


人間でいったらもう小学生ですよ。

【ランドセルで爪をとぐのが大好きな小学生】


【ランドセルに入るのが大好きな小学生】



今日で、真生一族が家に来て7年目に入りますね。

もうそんなに経つのかと不思議な気持ちがしますよ。
毎年毎年同じことを言うようだけれど、
体健やかに、心穏やかに過ごしてくれるのが人間のお母さんの願い。



お子様達への厳しい躾、いつも見ています。
寝ている息子さんをいきなりぽかっとするのは
いかがなものか…と思うこともあるのでほどほどにね。

というわけで、7年目の真生母さんもどうぞよろしくお願いいたします!

昨年に引き続き選挙のお願い風だ

| 猫関連 | 16:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうニャー

ムーコさん、こんにちは。

 おっかぁももう7年目ですか!
 あっという間の7年ですね…感慨深い…。
 元気で何よりです。
 これからもますます元気で、親子3匹で末永く楽しく暮らしてほしいと思います。
 あんまりポカリってやらないでね(笑) 
 でも…もう顔から気合が違うなーとも思ったり…。
 やっぱり格闘家なのかしらん?

 ううう…ちょっとムーコ宅が羨ましいよう…。
 もふもふ一族とまた暮らしたい…。

| Y's | 2014/06/19 18:36 | URL | ≫ EDIT

7年か

うちのシマちゃんはめごにゃ、さまくんと同学年のしましまなんですよ。
シマのねこ母さんは私の実家にもらわれて、たまの再会は取っ組み合いです。
真生ちゃん手加減してあげて~

| ひろぽん | 2014/06/21 15:21 | URL |

こんばんは(*^_^*

真生ちゃんがやってきて、もう七年なんですね…。なんだか、信じられません。《ねこきょうだいブログ》で真生ちゃんがやってきた当時は、痩せすぎていて、子供がちゃんと生まれるのかもわからない状況で、そして、ムー子さんの必死のお世話と、しょま&すず君コンビの愛情で、めーちゃんと、左馬介くんが生まれましたよね!!

ムー子さん一家に真生ちゃんが出会わなければ、きっとめーちゃんと、左馬介くんはこの世の中に誕生してなかったでしょうね。

そして、真生ちゃんがママになってからも、持病があって、色々心配されたと思います。


そしてそして、震災ものりこえ、真生ちゃん一家は、ムー子さん一家のもとで幸せに暮らしているのです。

なんだか、全てが奇跡の連続に思えます。真生ちゃんもそろそろシニア世代なので、色々体調も悪くなる時もあると思いますが、「ねこかぞく」、いつまでも仲良く幸せに暮らせる事を願っています☆

真生ちゃん、子供に厳しいんですね~(笑)。真生ちゃんは、めーちゃんと、左馬くんの事、自分の子供とわかってるのですかね?

| 葵 | 2014/06/21 23:03 | URL |

Y's様

ちょっとちょっとY'sさん! おはようございます。
なになに!Y'sさん!

あのかわゆいベビーキジトラはi-178i-178i-178!!
どこからやってきたのかしらベビーキジトラ。
よかったですねぇうんうんi-179

羨ましいなんて言ってこの~~。
と完全にベビーキジトラのかわゆさに理性を失いました。
成長が楽しみですね。
真生母さんのように男らしく逞しく育ってね!(女の子だったらごめんなさい)。

| ムーコ | 2014/06/22 08:23 | URL |

わーー❤

私も、Y'sさんのところのベビタン見てきましたーーーー。
かわいいちっこい。
Y'sさん、よかったです~~~。ひそかにすんぱいすてますた。
本編にコメントするのは勇気がいるので、ここでお祝いのメッセージを。
ムーコさんには、でんでん関係のない(のかよっ)コメントで、すみませんですたw

| 納言子 | 2014/06/22 09:38 | URL | ≫ EDIT

可愛いのだー

ムーコさん、納言子さん、こんばんは。

 うちの可愛い猫ちゃんを見て下さってありがとうございます。
 生後一か月以内という超赤ちゃん猫なんですが…
 とっても元気で、とってもやんちゃです…。
 噛み噛みが凄くてね…痛いんです…。

 これからも見守って下さいまし。

| Y's | 2014/06/24 00:46 | URL | ≫ EDIT

ひろぽん様

ひろぽんさん、おはようございます。

いつも真生にゃんを気にかけてくれてありがとうございます。
同窓シマシマなんですよね、うふふi-237

かくなるうえはシマシマ同期会を開催…なんてことになったら
とっくみあいになるのでしょうか…i-202

うちに真生が来た最初のころは性格もこんなに逞しい感じではなかったのに
いつから変貌を遂げたのだろうかと思うことがあります。
最近では、夫と「おとこ、どこ~?」「おとこ、こっちにいるよ~。」
など、時々名前でない呼び名が飛び交うことが。それでも通じるっていう…i-201

| ムーコ | 2014/06/24 05:16 | URL |

葵様

葵さん、おはようございます。

ねこかぞくにいつも愛情を注いでくださってありがとうございます。
とっても嬉しくてありがたいですi-179

保護したときはお腹に赤ちゃんがいて、病気もあってという状況で
ねこ初心者の私はおろおろするばかりでしたが
ねこ飼いの先輩さんの励ましや、
産ませよう、病気の治癒もあきらめずにという獣医さんの支えがあって乗り越えられたのだと思います。

昨日、スズがいつもの如く、左馬介と顔を寄せ合って
「生まれてきてよかったねぇ、生まれてきてよかったねぇ。」と
言いながらいちゃいちゃしていました。
スズは何気なく言っていたのだと思いますが
ちょっとね、ほろりとしてしまいましたよ(笑)

真生はどうでしょう、自分の子どもだとわかっているかしら。
生まれてすぐ引き離したときは
ずいぶん鳴いて探し回っていて心が痛みました。
その後も、どうやら自分(真生)がいる2階ではなく、
1階にねこがいるようだというのはしっかりわかっていたみたいなのですが、
当時は犬が怖くてなかなか見にくることができなかったんですね。
再び会ったときには子どもたちは大きくなっていたという。

それでも、ねこはある程度大きくなると親子でも距離を置くようになるようですから、
真生が自分で育てていても、いずれ子どもたちには厳しいお母さんになっていたようにも思います。
別の保護子猫さんたちにも一番厳しいし(笑)

| ムーコ | 2014/06/24 05:39 | URL |

Y's様

Y'sさん、おはようございます。

>うちの可愛い猫ちゃんを見て下さってありがとうございます。
Y'sさん、Y'sさん、親ばか形容詞が入っていますよ~うふふ~。

>噛み噛みが凄くてね…痛いんです…。
そして、その噛み跡を見ては、
今日も早く家に帰らないとi-203とにやにやするわけですね。わかります。

元気な子猫ちゃんがいると家の中が活気づきますよね。
見守ってくださいって言われなくても、もう何度も見にいきますから。ええ。うふふ。成長が楽しみ~i-194

| ムーコ | 2014/06/24 05:45 | URL |

こちらこそ

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

ムーコさん一家はもとより、
真生さん一族にもいつも心を和ませてもらっています。
スズくんと左馬さんとの仲良し話も大好きです( *´艸`)
あ、犬のあの子達も忘れていませんよー。

我が家にちぃちゃいちゃんがやって来てからも、
同じく7年目に入りました。
甘えんぼうで我儘いっぱいの彼女には、
これからもずっとずっと健康で元気に過ごしてもらいたいものです。

ムーコさんもお身体どうぞお大事になさってくださいね。

| 若奈 | 2014/06/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんにちは。

長いこと、猫一族を見守ってくださってありがとうございます。
若奈さんの優しいお声がけに
ああ本当に猫がお好きなのだなぁといつも思いますi-179
改めましてよろしくお願いいたします。

及ばずながら何匹かの動物と関わってきて
関わってきた子それぞれにかわいいものですが
自分に対して深く信頼を寄せてくれていると強く感じるのが小梅と真生です。
相性なのか、過ごしてきた時間なのか信頼の根本というのが定かではありませんが
種の違う生き物が関わりあいを通して信頼してくれるという気持ちに応えたいといつも思います。
ゴンちゃんは一緒に遊ぼう♪とサークル内に私が侵入すると
いまだに耳ペタンコになるので、
これからのお互いの関係の伸びしろに期待ということで(笑)

ちぃちゃいちゃんも同じく7年目なのですねi-194
ずっと元気で健康に、本当ですよね。
みなかわいい子たちと暮らす人の願いは一緒だと思います。
ちぃちゃいちゃんのかわいいお顔もまた見せてくださいねi-179

| ムーコ | 2014/06/26 15:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1793-70a5b1fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT